• ベストアンサー

どうすれば良いのかわからない

現在、海外赴任中で現地のスタッフと付き合っています。つきあいだして半年。彼女には彼氏が居ます。そして私にも妻と子供が二人。始めは食事に時々行くだけの関係でした。そして手を繋ぐようになり、頬にキスをするようになり、先週末は初めての旅行へ行きました。そしてキスをしSexまで行ったのです。始めは軽い気持ちでした。それがどんどん真剣になってしまいました。Sexをしたらある意味気持ちが冷めるのか?と思っていましたが逆でした。彼女も彼氏とは別れる気持ちは無いらしく、私も都合の良い付き合いなら楽なのに、そういう気持ちにならず苦しい毎日です。結局、眠れない日々が続いています。病気になりそうです。アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugar0111
回答No.5

きっと、siam3232さんが私の本当の友人だったら気がすむまで彼女との恋愛話を聞き、応援したり、励ましたりとしてしまうと思います。 私も浮気や不倫はいけないと思います。もしも大好きな相手に奥さんと子供がいたら私は身を引こうなんて今は言えます。それは、私も相手にしたことがあるからです。 さて、一つ恋愛にかけているものがあるからどうしてもsiam3232さんの恋愛が非日常過ぎて、ワクワク感をかもし出し、さらに思い合うことになるのではないでしょうか。つまり、障害のある恋愛の方が楽しいというものですよね。 かけているもの、それは"言える"ということではないでしょうか? 今のこの恋愛を相談できる友人は居ますか?ここでの質問では一般的すぎるし、siam3232さんの真意を全て受け止めることができずに上辺での会話になってしまいます。 信頼でき、秘密にできる友人に報告そして、相談にのってもらうことも一つかな?と感じます。 かりに、お互いになんのトラブルもない恋愛対象だと考えて彼女とは結婚もしたいですか?

siam3232
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうござます。相談する人か?そう言えば居ないですね。考えて見ます。コミュニケーションが難しく(言語)凄く努力しないと伝えられない。そんな状況が余計に夢中にさせてるのかもしれません。誰かに厳しい言葉を言われると我に返りますね。冷静に考えられそうな気がしてきました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

>眠れない日々が続いています。病気になりそうです。 あんたは恋する乙女か? 火遊びが過ぎると火事になり全てが灰になりますよ、あなたの家族も含めてね。中学生じゃないんだから不倫と恋愛の違いくらい分るでしょ。てか分れよ、タコ!

回答No.3

奥さんと協議離婚して彼女と結婚してください。 それだけです。 お幸せに。

• kodakara
回答No.2

彼女は海外の方ってことですよね?   駄目ですよ!絶対にダメ!<本気になっては・・・>

siam3232
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかってます。でも、そう思っていてもコントロールが出来ない状態に既に入ってしまっています。4月には日本帰国が決まっています。しかし、それまでの間は毎日一緒に仕事をしなければなりません。忘れようと思っても忘れられない。 でも誰かにダメだよ。と言われると少し冷静になれるような気がします。ありがとうございました。

• sugar0111
回答No.1

こんにちわ! 海外赴任は、あとどれくらいの期間があるのでしょうか? ちょっと辛口で失礼します。相手の女性が、あなたに何も深く求めてはいないということにお気づきですか? 相手の女性は、現地の方なんですよね、彼女はこれから先、そこで暮らしていくんですよね?あなたに、結婚も何も求めていないということなんですよね?彼女こそ、あなたには、何も求めない関係を求めているのでしょう。彼女はあなたがいつか日本へ帰ることも知っています。 どこかで、なぜ本気になってしまっているのか冷静に見つめなおしてみてはいかがですか? 海外で寂しい思いをしている自分、もしくは仕事にのめり込むほどの意欲もなし、もしくは日本に居る家族との連絡が途絶えているなど、他に原因があるのかな?と感じました。

siam3232
質問者

お礼

ありがとうございます。 ”何も求めていない”もちろん気がついてますよ。これまでに経験が少ないわけではないですし、現地の人との付き合いが始めてなわけでもないですから。問題はsugar0111の言う通り私の方に問題があることは気付いています。なぜそこまで深く好きになってしまったのか?どうすればあきらめる事ができるのか?何度もやめようと考えています。でもどうすれば?がわからないのです。毎日、顔を合わせるから心でもう終わりと思っていても止められないのです。 アドバイスありがとうございます。