• ベストアンサー

登録単語のIE7での使用

IME2007で登録した単語がIEでは使用できず、以下のサイトを参考に修復を試みたのですが、一向に単語が出てきません。(yahooの入力欄でも候補に上がらず・・・) 他の解決方法について、何かご存じの方がいましたら、教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。 Windows Vista の Internet Explorer 7 で顔文字などの登録した単語が使用できない ​http://support.microsoft.com/kb/931482/JA/​ ・信頼済みサイトへのWebサイトの追加 ・"保護モードを有効にする"のチェックをはずす の2つを行いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)
回答No.2

下記を御参照下さい。 >「Internet Explorer 7 に表示された Web ページ内で文字の入力を行うと、顔文字などのあらかじめユーザー辞書に登録した単語が変換候補に表示されない現象」については、Internet Explorer 7 のセキュリティ設定で保護モードが有効な場合も、登録された単語を含むユーザー辞書を参照できるように仕様を変更しました。 http://support.microsoft.com/kb/931482/JA/

ice_dream
質問者

お礼

たいへん遅くなりすみません;;; ご回答頂き、ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  公開された更新プログラムをダウンロードしてインストールしてみる。  http://support.microsoft.com/kb/938637/JA/

ice_dream
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご回答いただきありがとうございました。参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • Vista 単語の登録

    Vistaを昨日購入しました。 単語登録しようと思ったのですが“スタンダード・・”と表示され調べたところ microsoftサポートにはこのように↓載っていました。 【原因: Internet Explorer 7 のセキュリティ設定で [保護モードを有効にする] チェック ボックスがオンにしてある場合、単語辞書や IME の一部の機能にアクセスする際に必要な権限を Internet Explorer 7 が取得できないため、この問題が発生します。 回避策: 登録済み単語を Internet Explorer 7 で使用するには、次の手順で操作します。 1. メモ帳などの他のアプリケーションを開きます。 2. 必要な文字を入力して変換後、その文字列をコピーします。 3. Internet Explorer 7 の文字入力エリアに貼り付けます。】 ・・まずメモ帳にコピーし、いちいちコピペしろという意味でしょうか?? まさかですよね。。 初心者です。登録方法と使用方法を教えてください。

  • 単語登録した単語で変換できないものがあります。

    IME2003を使っています。 一括登録した単語辞書が現在入っているのですが、 変換できない単語がいくつかあります。 よくホームページなどで紹介されている方法で、 IMEの修復や1度出力して修復後に入れ直しをしたりなど試してみたのですが、改善されません。 そこで怪しいなと思ったことがあります。 変換したときに例えば「問う」という単語を変換すると、 候補がずらっと出てきますよね。 そこにある英語の候補なのですが、 「toe」と出てるのです。 「tou」と入力してるのにですよ? 他にも「人(jin)(zin)」と変換すると英単語候補が 「gin」になっているのです。 これが原因となっているのでしょうか? 治し方とかわかる方おられましたら、教えてください! お願いします(><)

  • IME2007 単語登録できない

    IME2007で「単語の登録」ウインドウを開くと、「登録(A)」が薄く表示され、単語登録ができません。2007 Microsoft OffiiceスイートService Pack2を入れ直して、プロパティから「辞書の修復」をしたのですが、状態が変わりません。どなたか教えてください。

  • VISTA&IE7&IMEでの単語登録とは?(3)

    過去の質問集では解決できず、質問します。 OSはVISTA-sp1、ブラウザはCHROME、IE7、日本語入力がIMEという構成です。 常時EXCELとACCESSを使用中という中で、どうしてもIMEに単語登録できません。登録する時は、EXCELをアクティブ状態にしています。 (1)IE7のインターネットオプション⇒保護モード無効⇒IE再起動⇒× (2)コンパネ⇒ユーザーアカウント   ⇒ユーザーアカウント制御の有効化または無効化⇒無効化⇒× (3)OFFICE2003のインストールディスクによる修復⇒× (4)OFFICE2003のアンインストール&再インストール⇒× (5)VISTAのSP1のインストール⇒× (6)OFFICE2003のアップデート⇒× ちなみに、ユーザーがアドミニスターの場合なら単語登録ができます。どうすれば単語登録できるのでしょうか?

  • 右下にあるツールの単語の登録が出来ません。

    右下にあるツールの単語の登録が出来ません。ツールの所にカーソルを持っていき、単語の登録を選んでも出来ませんでした。どうしたら、なおりますか? わからないので教えてください。よろしくお願いします。 補足 1.Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/932102/ja にある「Input Method Editor 2007 (日本語) 修正プログラム パッケージ」 をインストールする。 2.IME 2010 をダウンロードしてインストールする。 http://www.microsoft.com/downloads/d 上のようにインストールしましたが、ツールの単語の入力ができませんでした。違う方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 単語登録した単語が消える原因

    単語登録した単語が消えました。プラウザは主にFireFox利用しています。 IMEの修復から修復できたのですが、登録した単語が消える原因を教えてください。 WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

  • IME登録単語の読出し

    メールやインターネットへの書き込みの際、IMEに登録した「よみ(R)」を打ち込んでも、「単語(D)」が出てきません。IMEの設定に何か問題があるのでしょうか? 教えて下さい。 OSはWindows8.1、InternetExplorer11、Microsoft IME2012です。 (メモ帳には問題なく読み出しできます。)

  • VISTA&IE7&IMEでの単語登録とは?(2)

    一応スラッと過去の質問は目を通したんですが解決できず、質問します。 OSはVISTA、ブラウザは使っているのはCHROMEですが、もちろんIE7付き、日本語入力がIMEという構成です。 常時EXCELとACCESSを使用中という中で、どうしてもIMEに単語登録できません。登録する時は、EXCELをアクティブ状態にしています。 (1)IE7のインターネットオプション→保護モード無効→IE再起動→× (2)コンパネ→ユーザーアカウント   →ユーザーアカウント制御の有効化または無効化→無効化→× どうすれば単語登録できるのでしょうか?

  • 単語登録について

    Windows7 Home PremiumでMicrosoft Office Word 2010を使用しています。ここで単語登録をした語をWindows Internet Explorer9の検索窓で使用すると登録した単語に変換されません。Windowsxpのときは変換できていたと思うのですが・・・・・・・・。どうしたら変換できるのか教えて下さい。

  • Windows XPの単語登録?

    お世話になります。 単語登録して使用していたと思われる単語 を変換時に表示されないようにしたいです。 ・「へん」と入力して変換したら「変」と表示させたい。 ・現在は「経NNNN」と表示される。 ・下線(変換ごとの部分)は「経」「NNNN」の2ヵ所。 ・単語一覧には載っていませんでした。  (メモ帳に抽出して ctrl+F で検索してもNNNNは出てきませんでした。) ・学習単語にも登録はありませんでした。   ⇒『登録単語を削除したが、変換候補群に表示される』     http://support.microsoft.com/kb/879684/ja 単語登録したかどうかも分からないのですが、 NNNNは使用している言葉なので 以前に登録したのかな?という感じです。 単語登録くらいしか思い当らなかったのですが、 何か心当たり や 確認方法 がいらっしゃいましたら 御助言お願い致します。

専門家に質問してみよう