• ベストアンサー

妊娠

現在妊娠8ヶ月ですが、夜になるとよく足をつる様になりました。これは妊娠と関係がありますか?それとも足が疲れてるだけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pp500
回答No.1

うちのかみさんは良く妊娠している時、寝ていると足がつっていました。足を高くして寝ていましたよ。

その他の回答 (1)

noname#63322
noname#63322
回答No.2

私も妊娠8ヶ月ごろから足がよくつるようになりましたね。 原因はもちろん疲れもありますが、カルシウムが不足していたり、 体重が増えたことによって足に負担がかかっているのだと思います。 私はそうでした。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆