解決済み

妊娠

  • 困ってます
  • 質問No.3521567
  • 閲覧数36
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/29)

現在妊娠8ヶ月ですが、夜になるとよく足をつる様になりました。これは妊娠と関係がありますか?それとも足が疲れてるだけ?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 10% (3/28)

うちのかみさんは良く妊娠している時、寝ていると足がつっていました。足を高くして寝ていましたよ。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私も妊娠8ヶ月ごろから足がよくつるようになりましたね。

原因はもちろん疲れもありますが、カルシウムが不足していたり、
体重が増えたことによって足に負担がかかっているのだと思います。
私はそうでした。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆