• 締切済み

妊娠中です。

4回目の妊娠なんですが、足のむくみがひどくて困っています。 何か良い対処法などがあれば教えて下さい。 特に、夜になるとむくみます・・・。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

NO2です 思い出しました! スリウォークです。 効きますよ^^v

kiwamemichi
質問者

お礼

有難う御座います。 今まで色々な方法を試したのですが、なかなか良い解決方法が見つからなかったので、早速試してみる事にします。

回答No.2

私は産後のむくみが本当に酷かったです。 何をしてもダメでした。 その時に、むくみをとってくれる靴下(ストッキングみたいになってます)を購入しました。 次の日にはスッキリでしたよ。 ドラッグストアに売ってます。 なんていう商品かど忘れしたのですが、CMでやってるやつをかいましたよ。 是非是非お試しください!

• masa_bou
回答No.1

シップを貼る。熱さまシートを貼る。 椅子に座り、足を前後に振って血行を良くする。 水分を取って、おしっこを良く出す。 寝るとき足を上げて寝る。 残念ながらどれも根本的な解決法ではないですが、少し楽になるかもしれません。 旦那さんがいる時は家事、育児を出来るだけ手伝って貰って元気な赤ちゃんを産んでくださいね。 体重管理には気をつけて!!