• 締切済み

茶室を借りたいのですが

ポスターの撮影で貸し出し可能な茶室を探しています。 できれば大丸窓(おおまるまど)がある所がいいです。 私の会社は名古屋にあるので、 できれば名古屋(東海エリア)がいいのですが おそらく名古屋でそのような所は少ないと思いますので 関東エリア・関西エリアまでなら行きたいと思います。 どなたかお知恵を貸してください。

みんなの回答

  • happy26
  • ベストアンサー率24% (46/190)
回答No.2

こんばんは。 犬山市にある、国宝の茶室「如庵」はどうですか? 名鉄犬山ホテルの敷地内にあります。 ポスター撮影で貸し出しできるかわかりませんが。

mugiee
質問者

お礼

ありがとうございます! とても由緒ある茶室ですね。 でも調べてみたら大丸窓ではないようです。 でも候補地にさせていただきます。 ありがとうございました!

noname#210617
noname#210617
回答No.1
mugiee
質問者

お礼

ありがとうございます! 有合庵に問い合わせてみます。 やはり京都の方がたくさんいい茶室がありそうですね。 教えていただいた三箇所も問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラマの○○制作のことで質問です。

    ドラマを作る?時に関西制作や東海制作などある見たいですけど、これは関西や東海のテレビ局に行って撮影しているということですか? 俳優さん達なら関東で撮影している方が色々都合がいいのでは?と思うのですが。。 気になっています。

  • 東海地方出身って誰かいますか?

    現在活躍されてるタレントさん、俳優女優さん、アーティストさんで 東海地方出身のかたって誰かいますか? もし知っていれば教えて頂けると嬉しいです。 北海道や沖縄、あとは関東関西はよく聞きますが なぜか東海や名古屋って少ないですよね。 中途半端だからでしょうか? ちなみにスポーツ選手は省いてください。

  • どうして関西人は郷に従えという事ができないのでしょうか?

    どうして関西人は郷に従えという事ができないのでしょうか? だから2ちゃんねるやYAHOO掲示板などでは関西民国とか大阪民国と言われるのだと思います、言われるというより関西人の吉本のS氏が自ら関西は独立してもやっていけるとか言っていましたけど(笑) 東海きても関東きても北海道きてもほとんどの人は関西弁を押し通す 関東のしきたり、東海のしきたりというのもあるのにおかまいなし。 関西人以外で日本の首都(首都圏)エリアで地方弁を話す地方人はほとんどいないと 思います。

  • 自分で現像出来るラボありませんか

    デジカメで撮影した写真を自分で現像出来る所を教えて下さい。 なるべく東海近県がいいです。無ければ関東、大阪でもいいです。

  • 浮世絵について

    浮世絵が好きで美術館などをよく見て回っているのですが、 一度、浮世絵を彫ったり摺ったりしている所を見てみたく、 どこかで見学できる所がありましたら教えてください。 関東、東海、関西周辺がいいのですが、それ以外にも お勧めがあれば教えて下さい。

  • 関東VS関西VS中京

    日本の三大都市圏といえば東京・名古屋・大阪ですが、周りには東京都を筆頭とする関東広域圏・大阪府を筆頭とする近畿広域圏・愛知県を筆頭とする中京広域圏があります。 関東圏・関西圏・中京圏のうち皆さんが一番好きなのはどのエリアですか?エリア外からはもちろん、エリアに住む方からの回答も大歓迎です。

  • GW名古屋発で旅行に行くなら・・・?

    下記の条件でGWの旅行するならば、みなさんならどこに行きますか? 旅行期間:2日か3日間 人数:1人 予算:3万ぐらい 交通手段:電車かバイク 出発地:名古屋市 その他:東海エリアはほぼ行き尽していて、行き先選びに困っている。しかし、特に行きたいところはないが、GWなのでなんとなく出かけたいという気持ちがある。関西・関東にも何度も行っている。できれば費用は抑えたいが、日帰りは不可。 なかなか難しいとは思いますが、もしこのような条件で皆さんが旅行するなら・・・ということで参考意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 地方の民放・NHKの女性アナウンサーを推薦してください。

    みなさんが視聴できる地方の民放・NHKの女性アナウンサーで、「この人は綺麗だな」「この人は関東にいっても人気がでそうだな」という方がいらっしゃたら、是非ご推薦ください。昨日も同じ質問をしましたが、関東・関西・東海のエリアの方だけだったので、今回はその地方以外の方をご推薦下さい。よろしくお願いします。

  • HELP!!TUKAの携帯について

    TUKA白ロムの携帯をプリペイドにしようと思っているのですが,店に行くと「ツーカー関東しかプリペイドにはできない」といわれました.(当方は茨城県)白ロムになってもツーカー関西・東海・関東があるのでしょうか? またもしツーカー関西または東海をかったら関東では登録はできませんか?よろしくお願いします.

  • 1時間に1本ぐらい「のぞみ」は名古屋駅飛ばすべき?

    のぞみ号のデビュー時は東京6時発の定期運行ののぞみ301号が名古屋駅を通過していた。 当時はJR東海の上層部が関東や関西出身者が多いからできたらしいが、 今は愛知周辺出身者がJR東海の上層部を占めるから難しいらしい。 名古屋で降りる事ないし、本音をいえば、新横浜と名古屋は邪魔なだけ。 品川から京都までノンストップだったらどれだけ快適な事やら。

専門家に質問してみよう