• ベストアンサー

女性の方に質問です。(誕生日メールについて)

僕の主観なんですが、女性は男性よりも自分の誕生日が好きなような(大事にしてるような)気がするんですが皆さんはどうですか? また、なんとも思ってない人からでもさりげなく誕生日を覚えていてくれて誕生日メールが来ることって少しは嬉しいものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44340
noname#44340
回答No.3

大学生ですが、20過ぎたのでもう誕生日のことは忘れたいです。 私にとっては誕生日はあまり意味がありません。 社会の中での位置づけ、義務が変わっていくだけです。 ですからめでたいということはありません。 なんとも思ってない人からきたら建前上はたぶん喜びますが、内心めんどくさいと思います。 相手の誕生日も考えなきゃいけないかなとか。 でも周りの女の子は結構誕生日大事にしてるみたいですね。 私がひねくれてるだけかもしれません。

pepsi16
質問者

お礼

少数派の回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (4)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.5

自分の生まれた日なわけですから特別なことはしなくて、おめでとうとか言われたり、覚えてくれていたりするとやはり嬉しいものですよ。私はメールでも素直に喜びますね。

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとした気持ちでも嬉しいですよね。

  • piglet05
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

大学1年生の女の子です。 誕生日はやっぱり特別ですねv 1人暮らしはじめた今年もちゃっかりケーキを買って自分にご褒美もしてお祝いしました。 まだ、新しく友達が作れてないので一人ぼっちだぁと悲しくなりそうになりましたが、高校のお友達や家族からのメールで離れてても祝ってくれてると思い嬉しくなりました。 ただのお友達?でも、ただの営業でのメッセージでも「誕生日おめでとう」ときたら嬉しいです。

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離れてても祝ってくれる素敵な友達がいて幸せですね。

回答No.2

なんとも思っていない人だからこそ嬉しいということもあると思います♪ 大事に大事に、、、までは思っていないけれど一人で過ごすのは寂しいなという気はします。

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケースによっては、なんとも思っていないだけに「意外性」を感じてくれたら嬉しいですね。

  • MinnY7
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.1

実は今年の誕生日忘れていました…(笑) こんな私ですが自分の誕生日は 大事な日って感じがして好きですよ。(説得力が無い^_^;) 誕生日メールはかなりうれしいです♪♪ やはり祝ってもらえるその気持ちに感動しますね。

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールだけの気持ちでも嬉しいですよね。

関連するQ&A

  • 誕生日にメールを送る女性について(女性の方お願いします)

    自分は他人の誕生日は全く気にしないタイプの人間でよく分からないので質問なんですが、 【1】女の人は、付き合っていない男に誕生日おめでとうメールを送るとしたら、どのくらいの気持ちの人から送りますか? (例えば、普通の知人レベルからとか、好きな人レベルからとか) 【2】誕生日がはっきり分かっていなくて、大体10日位としか分かっていない時に、10日あたりに確か今日あたり誕生日だったよねみたいな誕生日メールを送るのは、どのくらいの気持ちの人ですか? (例えば、好きな人ならあいまいに送ると印象が悪くなりそうだから送らないとか、知人とか仲のいい男友達なら気にならないから送るとか、好きな人だからこそあいまいでも絶対に送るとか、気にしないとか)

  • 「誕生日おめでとう」メールについて

    27歳、独身女性です。 「誕生日おめでとう」メールについて、質問です。 誕生日の0時や誕生日の日中にでも、誕生日おめでとうメールをもらうことがみなさんあると思います。 先日、私の誕生日があり、その時にもらったメールについてなのですが。 私には少し仲のいい男性がいます。 で、その方からは誕生日おめでとうメールが夜の8時くらいになっても来ませんでした。メールが来ないのはいいのですが、おそらく私の誕生日を覚えてないのだと思い、冗談交じりに「今日は何の日でしょう~??(^O^)/」という感じでハイテンションのメールを送りました。 そうしたところ、しばらくして返信が来たのですが、「お誕生日おめでとうございます。で合ってますか。」という、すごくテンションの低い、しかも「で合ってますか。」というメールが届きました。 私は今まで女友達にも恋人にも、誕生日おめでとうメールはテンションの最高潮のメールしかもらったことがなかったので、このテンション低い「おめでとうございますで合ってますか」というメールにすごく驚いてしまいました。 その方には、「はいそうです、催促したみたいですみません。」とは言っておきましたが、はっきりいってこの方にすごく幻滅してしまいました。。。「で合ってますか」といわれるくらいなら「今日が何の日かわかりません」と言ってもらった方がまだよかったです。 このようなメールはみなさんどう思いますか? 私が細かすぎるだけなのでしょうか? またここからは違う男性の話ですが、 同じ日、私の誕生日の日に会社の後輩の男性から 「今日は○○さん(←私)の誕生日ではないですか?」 というメールをもらいました。 よりによって誕生日の当日にその本人に「今日は誕生日ではないですか」などと普通聞きますか? 私はすごく非常識な印象を受け、あり得ない行動だと思いました。 もし私なら、誕生日が定かではない人には「誕生日おめでとう」メールは送らない、もしくは送りたければ知っていそうな人に事前に聞いておくと思います。 ちなみに上に書いた2人は、少し調べれば私の誕生日が分かる状況にあります。 私は2人ともあり得ないと思っているのですが、私が細かすぎでしょうか? それともみなさんもそんな感じを受けますか? 意見を伺いたいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 誕生日おめでとうメール

    男性の方、どのような仲の女性から 誕生日おめでとうメールが きたら 気持ち悪いって思いますか?また どのような子からだったら 嬉しいですか? 気になっている人に 送ろうか迷っていますが、気持ち悪っって 思われたら嫌だなぁって思って・・・

  • 「誕生日おめでとうメール」について

    大学生の♂です。 「誕生日おめでとうメール」について、皆様の意見を聞きたいです。 このメールは年上の社会人に送っても良いものでしょうか? 送ろうとしている人は、自分の誕生日には毎年メールをくれる気さくな人です。 普段は毎月1回ぐらいのメールの頻度です。 会うのは年に数回で、直接祝ってあげることのできないような男性です。

  • 誕生日メール

    男性は女性からどんな誕生日メールを貰うと嬉しいですか?また、いつがいいですか? 1 12時ちょうどに送られてくるメール 2 誕生日の朝に送られてくるメール 3 誕生日当日の夜、日付けが変わる10分前ぐらいに送られてくるメール 男性はどれが嬉しいですか?メールの内容なども教えてくださいw 好きな人に送りたいので、できるだけ印象に残るメールを送りたいのですが・・・w

  • 誕生日プレゼント・・やりすぎでしょうか?(特に女性の方お願いします)

    社会人26歳男です。 今度、ある女性と食事に行くことになりました。2歳年上の人です。 その人は前に合コンで知りあった女性で、彼女のほうから僕に興味を持ってくれたみたいで、頻繁にメールしています。 僕も彼女に興味が出てきて・・・まだ好きとまではいかないけどすごく気になる存在です。 一緒に食事を行く約束をしているのですが、その予定しているのが彼女の誕生日前後の日になりそうなのです。 食事と言ってもそんな高級な店とかじゃなく、のんびり食事できてゆっくり話せる店に行こうと言っています。 誕生日だということもあるので食事代はもちろん全部出そうと思っていますが、それ以外に何かプレゼントしたいなと思っています。 とはいえまだまだ彼女のことがよくわからないので何を送ってよいか・・・と考えています。 とりあえずあまり大げさじゃない程度の大きさの花束をあげようかなと考えています。 誕生日付近とはいえ、初めて二人きり出会う男性に花束を贈られるのはどう思われますか? 人によっては少しひいたりするんでしょうか? またこういうプレゼントならいいんじゃ?というものもあればアドバイスをいただければと思います。 みなさん回答よろしくお願いします。

  • 誕生日おめでとうメールについて。

    男性に質問です。 なんとも思っていない女性から誕生日のお祝いメールが届いたらどう思いますか? 嬉しいですか?気持ち悪いでしょうか・・>< 職場にお気に入りの男性がおり、誕生日にシンプルなお祝いのメールを送りたいと思っています。 彼は私の好意には気づいていると思いますが、私の事をなんとも思っていません。 特別好かれてもいなければ嫌われてもいないと思います。 好きな女性からのお祝いメールなら嬉しいと思いますが、ただの職場の同僚からお祝いメールが届いたら気持ち悪いでしょうか・・? 誕生日は1年ほど前に直接話した会話の中で知りました。 アドレスもあるきっかけで交換する事ができましたが、彼からメールが来る事はありません。 私からメールをして返事が来ない時もあります。 誕生日おめでとうメールを送りたい気持ちはありますが、もし返事が来なかったら相当ショックだろうな・・と思う自分もいます。 気持ち悪がられなければ良いのですが・・。 好きでも嫌いでもない女性から誕生日のお祝いメールが来た時の気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日メール

    女性の方、回答をお願いします。 自分の誕生日に誕生日メールをもらったら、送ってもらった人にも誕生日に誕生日メールは送られますか。 送る場合、送らない場合とも理由がありましたら教えて下さい。

  • メールで誕生日おめでとうは嬉しい?

    メールで誕生日おめでとうは嬉しい? もうすぐ片思いしている彼の誕生日がきます。土日の為会ってさりげなくは言えません。 メールでお誕生日メールを送ろうと思っているのですが、男性の人は彼女でない女性からお祝いメールがきたら嬉しいですか? またどんな内容がいいですか?ハッピーバースデーだけよりは、何か印象に残る言葉をつけたいんですが・・・。経験ある方、成功した方、おられたら教えて下さい。

  • 誕生日!男性の方に質問です。

    もうすぐ私の誕生日なんです。今、好きな男性がいてたまに飲みに行ったりしてるんですが、自分の気持ちを伝えたことはありません。 でも、誕生日その彼と一緒に過ごしたいんですが。彼の仕事は、朝早いため、彼は平日あんまりでかけたりしない人なんです!私の誕生日のこともしらないし、平日に誘うのは気がひけて・・・・ でも、年に1度しかない誕生日だから誘ってみようと思うんですが。 誕生日をいうことを伝えた上で誘うべきでしょうか? 付き合ってもない女性から、誕生日一緒にいたいと言われたら、重いでしょうか? 気を使わせてしまう気もするし。。。 でも、後で実は誕生日だったんだ!って言われるのも微妙ですか? どのように誘ったらいいか、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。