• ベストアンサー

女性の方に質問です。(誕生日メールについて)

僕の主観なんですが、女性は男性よりも自分の誕生日が好きなような(大事にしてるような)気がするんですが皆さんはどうですか? また、なんとも思ってない人からでもさりげなく誕生日を覚えていてくれて誕生日メールが来ることって少しは嬉しいものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44340
noname#44340
回答No.3

大学生ですが、20過ぎたのでもう誕生日のことは忘れたいです。 私にとっては誕生日はあまり意味がありません。 社会の中での位置づけ、義務が変わっていくだけです。 ですからめでたいということはありません。 なんとも思ってない人からきたら建前上はたぶん喜びますが、内心めんどくさいと思います。 相手の誕生日も考えなきゃいけないかなとか。 でも周りの女の子は結構誕生日大事にしてるみたいですね。 私がひねくれてるだけかもしれません。

pepsi16
質問者

お礼

少数派の回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (4)

• mizukino
回答No.5

自分の生まれた日なわけですから特別なことはしなくて、おめでとうとか言われたり、覚えてくれていたりするとやはり嬉しいものですよ。私はメールでも素直に喜びますね。

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとした気持ちでも嬉しいですよね。

• piglet05
回答No.4

大学1年生の女の子です。 誕生日はやっぱり特別ですねv 1人暮らしはじめた今年もちゃっかりケーキを買って自分にご褒美もしてお祝いしました。 まだ、新しく友達が作れてないので一人ぼっちだぁと悲しくなりそうになりましたが、高校のお友達や家族からのメールで離れてても祝ってくれてると思い嬉しくなりました。 ただのお友達?でも、ただの営業でのメッセージでも「誕生日おめでとう」ときたら嬉しいです。

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離れてても祝ってくれる素敵な友達がいて幸せですね。

回答No.2

なんとも思っていない人だからこそ嬉しいということもあると思います♪ 大事に大事に、、、までは思っていないけれど一人で過ごすのは寂しいなという気はします。

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケースによっては、なんとも思っていないだけに「意外性」を感じてくれたら嬉しいですね。

• MinnY7
回答No.1

実は今年の誕生日忘れていました…(笑) こんな私ですが自分の誕生日は 大事な日って感じがして好きですよ。(説得力が無い^_^;) 誕生日メールはかなりうれしいです♪♪ やはり祝ってもらえるその気持ちに感動しますね。

pepsi16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールだけの気持ちでも嬉しいですよね。