piglet05のプロフィール

@piglet05 piglet05
ありがとう数14
質問数3
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2007/10/10
  • 先生を好きになりました。でも時間がありません・・・

    高3男子です。学校の先生を好きになりました。 ただその先生とは接点が全く無いので今までまともに話した事がありません。 しかももうすぐ卒業で、地元を離れることになるので先生とは二度と会えないだろうと思います。 このまま何かが引っかかったような気持ちのまま新しい生活を始めることはできません。 別に付き合いたいというわけではなく、仲良くなりたい、メールアドレスを交換してやりとりしたいんです。 変な話、友達になりたいんです。 ただ今更全然知らない奴が声をかけたところでそういう関係になるのは不可能でしょうか? 年も少し離れているし、相手から見るとただのガキにしか思われてないんじゃないかと思うと、 声をかけるのが億劫になってしまいます。 女子生徒が男の先生に聞くのとはわけが違うと思うんです。(バリアーを張っているというか・・・) 今高3は授業が無く、卒業式まで学校に来なくていいのですが、 自分はある用事があるので卒業式までに数回学校に行きます。 そのときおもいきって声をかけようと思うのですが、こういう状況でどう声をかけたらいいのでしょうか? あとメールアドレスを聞くのは無謀でしょうか?(最悪、一回だけのアプローチで)

  • 大学受験生にしてあげられること…

    こんにちは。私は今、高校1年生です。 3ヶ月前に知り合った、同じ学校の2コ上の先輩のことが好きです。 彼とは知り合ってすぐに親しくなり、割と良い雰囲気でした。 彼女にしたいかどうかはわかりませんが、私のことを好いてはいてくれてたと思います。 けれど2ヶ月程前から本格的に受験勉強に取り組むようになり、なかなかメールも続かず、逢えなくなってしまいました。 それ自体は仕方ないことだと十分にわかっているつもりです。 でも耐えきれず、何度かメールをしてしまいましたが、その返事はほとんど来ていません。 彼の重荷には絶対になりたくないのですが、せめて試験の前に、手作りのお守りを渡したいと思っています。 彼女でもないのに迷惑でしょうか? 受験生にしてあげられることや、かけてあげられる言葉があるとしたら、どんなことでしょうか? お答えお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 可愛い人 クラスアンケート

    高校二年生の女子です。先日、クラスでアンケートをしました。私は可愛い人で2位、彼女にしたい人で2位、男ウケが良さそうな人で1位でした。他にもランクインしていたのですが見た目に関わるものだけあげました。可愛い人、彼女にしたい人の1位は大人しくて地味なグループに所属してる内気な子でした。成績はクラス1位ですが茶道部で運動はできません。男の子とも話してる姿はあまりみかけません。優しいわけでもありません。顔は確かに可愛いのかもしれませんが、丸顔でぽっちゃりした体系で足も太いし、色も白くないし髪もセミロングだし納得いきません。私はチアダンス部で色白、モデル体系、ロングヘア、勉強はできませんが明るく活発です。常に見た目には努力してます。 ただ、男ウケが良さそうな人にその子は入っていなかったので、見た目だけで判断すれば私のが上って事になりますか?とっても悔しいです。くだらない質問ですみません。正直な意見お願いします!!

  • 25歳と19歳のカップルって。。。

    以前彼との結婚について相談したKARI-です。 今回は彼との年齢差についてです。 私は来年の2月で20歳になります。(今は19歳) 彼は25歳です。 この年齢差、5~6歳も年が離れてるので今更になって不安になってきました。 彼は大人っぽい(多少おっさん臭いところもあるかも;;)し、包容力もあり、彼の優しい人柄で私なんかはお子様ではないか…と不安になることがあります。 彼は「そんなことない。俺にはKARI-が必要なんだよ。だからKARI-は何も心配することはない」と言ってくれるのですが、心配になってしまいます。つりあわないのでは…とか。 付き合って3ヶ月になります。 どなたか年齢差カップルもしくはご夫婦の方、年上の方とお付き合い経験のある方、その他にアドバイスしてくださる方、どんどん回答してください。

  • 女性の方に質問です。(誕生日メールについて)

    僕の主観なんですが、女性は男性よりも自分の誕生日が好きなような(大事にしてるような)気がするんですが皆さんはどうですか? また、なんとも思ってない人からでもさりげなく誕生日を覚えていてくれて誕生日メールが来ることって少しは嬉しいものですか?