• ベストアンサー

ワイヤレスLANUSBアダプタなんですが・・・

PCiのGW-US54Mini2をDSでWi-Fi接続する目的で数ヶ月前に購入しました。 手間取ったものの、APモードに切り替えた時にでてくる 「Internet Connection sharing with SoftAP」と言う画面の Nameの欄にブルダウンメニューがあるのですが 普段接続している名称の接続先を選択してEnable ICSを押したら接続できていました。 しかし、先日からそのブルダウンメニューに何も表示されません。 それを選択しないと、ずっとIP取得中で時間切れのようになってしまい 結局接続できません。 自分なりにいろいろ調べてみて、ブリッジ接続なるものを試してみたのですが 普通のインターネットにすら繋がらなくなったりして・・・ 今はなんとか復旧したのですが。 もう本当にお手上げ状態です・・・ どなたかお持ちの方、アドバイスお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chiisaino
回答No.2

>プルダウンメニューに何も表示されません。 私もGW-US54Mini2を購入してAPモードで接続しようと試みました 質問者同様プルダウンメニューに何も表示されず暫く悩みましたが 以下内容で最インストールしたところ問題が解決しましたので 参考までに… -------------------------------------------------------------- 1.インストールしたドライバを一旦削除します。 2.パソコンをインターネットに接続できる状態(ケーブル接続ならば  LANケーブルを接続した状態)でドライバを再インストールします。 3.インストールの途中で『機器を取付てください』と表示されたら  GW-US54Mini2をUSBコネクタにさしこみます。 4.後は画面の指示に従ってください。 --------------------------------------------------------------  私の場合、インターネットに接続していない環境でドライバを インストールしたのが原因ではなかったかと思われます。  質問者は現在正常動作しているみたいなので問題ないと 思われますが…参考までに........

その他の回答 (1)

回答No.1

>Enable ICSを押したら接続できていました。 しかし、先日からそのブルダウンメニューに何も表示されません  接続出来ていたのは俗に野良電波とする無防備な近隣の無線LAN電波ではなかったでしょうか。その無線LANが防備したことかANY接続を防いだかの何れかだと思います。  何れにしましてもGW-US54Mini2は少々曲者ですので、泣かされる人は未だ後を絶ちません。素直に任天堂のUSBアダプターを使われることをお奨めします。