• ベストアンサー

早大の投手陣

早大のまとな投手て一年生の斉藤投手しかいないのでしょうか? 大学選手権も3連投しましたし、これから4年間こんな使われ方をしたら 心配なのですが。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 236735
回答No.3

確かにそうですね。 早大の投手陣は来年は松下などの上級生や、同じ1年生の福井などが残りますから、斉藤の負担を減らすのは彼らの成長次第ですかね。 ただ、リーグ戦から1試合完投は殆どしていません。今回の決勝も確か6イニングで降板したので、多少は監督も考えてはいるのでしょうか。 しかし、斉藤が降板した後に登板した投手が打たれては仕方ないですね・・・

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

競っている限り六大学の監督は信頼のおけるエースを多投させます。 斉藤選手は2番手以下と信頼度が大分違うのです。 初戦で勝てば3戦目ですが、初戦で負ければ3連投は良くあります。 エースだからこその使い方です。

• guekfbd
回答No.1

準決勝の八戸大戦で斎藤投手からマウンドを引き継いだ大石投手は 残りのイニングを完封しています。 http://plaza.rakuten.co.jp/amayakyuunikki/diary/200709090003/ ちなみに今日か昨日の新聞に載っていましたが、 「早稲田大学はプロ球団と違って取りたい選手は基本的に何人でも取れるので、 こと高校生のスカウト能力に関してはプロ球団以上に優秀。特に投手陣に関しては"13個目のプロ球団"と言っても良い」 ほど選手層が厚いそうです。 杞憂だと思いますよ。