• ベストアンサー

通勤途中の交通事故について

派遣社員です。 自分の車で通勤しているのですが、先月 通勤途中に溝にはまってしまいました。 怪我はなかったのですが、溝から車を出す事ができずにレッカーを呼びました。レッカー代はクレジットカードの特典みたいなもので、無料でしたが車のエアロが割れてしまって修理したいのですが、派遣会社へ申請したら出してもらえるのでしょうか? 怪我してないので、やっぱり無理でしょうか?先月の事なので遅いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.3

派遣会社の規定に通勤途中の事故損害は補償するとか修理費用を支給するという規定があるのですか? あれば請求できます ないのであれば、「労災」のことをおっしゃっているとしたら物損は対象外です 自動車保険に入っているのであればそちらをお使いになったほうがいいのではないでしょうか? 物損なら等級はかわらないですよね

yo-hiro123
質問者

お礼

物損なのでmimimayu様のおっしゃる通り労災は対象外だと私も思ってました。回答いただいてから、車の保険屋に聞いてみたら保険で直してもらえることになりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mapu2006
回答No.5

No.4の方がほとんど完璧に答えられていますが。 多分この件だと等級は据置にはならないと思うのですが・・・。 怪我がしてなくても任意保険は請求できますし、 一応2年ぐらいは請求できるはずです。

yo-hiro123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。保険屋へTELしてみたら、保険で修理してもらえるそうです。等級の変更もないようです。本当に助かりました。

• satozz
回答No.4

怪我をされていれば労災申請ですが・・・・ エアロの修理代は任意保険の一般車両保険に加入していれば、支払いの対象です。 修理がまだでしたら、車両保険で問題なく支払ってもらえるはずです。 ただし、そのエアロが車検に通るものでなければ支払われません。

yo-hiro123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。車検に通るエアロなので保険屋へ連絡しました。保険で修理してもらえるようです。ありがとうございました。

• meixiang
回答No.2

状況がよくわかりませんが 「溝にはまった」ことを交通事故とは言わないのでは? お気の毒ですが 非常識と言われても仕方ないですね。 社会人としての一般常識を勉強しましょう。

yo-hiro123
質問者

補足

非常識なのはそちらでは無いでしょうか?そちらこそもっと勉強してから回答してください。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

そんな非常識な・・・ 通勤中に溝に落ちてスーツが汚れたからクリーニング代だして! 通勤途中で財布を落としたから中に入っててた一万円を保証して! 通勤中に出会った可愛い子に声かけたら振られたので慰謝料下さい! なんて要求と同じだね  

yo-hiro123
質問者

補足

『自信あり』でこの程度の回答ですか?せっかく回答いただきましたが残念です。