• 締切済み

ELS校について

ELSの英語学校に参加された事のある方、どのコースを?どれだけの期間?成果は? 教えて下さい。私は50代後半で若くないし、これだけのお金を?????悩んでしまいます。でも英会話上手くなりたいです。試験を受けましたが、当然101でした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chaogao
回答No.1

ELSですか? これはよく分からないのですがESL= English as a Second Language = 第2言語としての英語 が質問の内容だとしたら・・・と思って書かせて頂きますね。 私も以前、ESLで英語を習った事がありますが、アドバイスとして、一概に「どのコースを?」 「どれだけの期間?」 「成果は?」とは、言えないのが現実です。 質問者様次第だからです。 参加してる甲斐があるな~と進歩の見える人も居れば、長く習ったからと言って成果があまり見えない人もいます。何が習いたいかの目的など、みんな違うからです。 確かに、費用は高いです。だから、悩んでしまう質問者さまの気持ちは、とてもよく分かります。 やっぱり、レベルチェックしてもらった結果やテスト結果を参考に、ご自身のレベルの合ったコース、又は目的に合ったコースを選択するのが一番だと思います。迷ってみえるようなら、短めの期間の物をお試し感覚で選択してトライされたら良いと思います。中には、英語が上手くなりたくて長期のコースを選択しても、雰囲気にやられて(1つのレベル内でも、自分は十分に喋る事が出来ない、でも、みんなは・・・etc・・・)長く続かない人も居ます。短期の物をやってみて、これなら続けて行けそうと思えば、延長したり長期の物を申し込めば良いと思います。 参考にならないかもですが、少しでも参考になれば幸いです♪

wavegogo
質問者

お礼

お返事有難うござました。 私が試験を受けたのはELSで、120レッスンは決まっています。どのコースも120レッスンは、受けなくてはいけないんです。アメリカで英語を母国語としてない人のために作られた学校で、そこの姉妹校なんです。 いただいたアドバイスを参考にして、よく考えてみます。 本当に有難うございました。