• ベストアンサー

クジラの噴気孔について

no-hitomiの回答

• no-hitomi
回答No.1

はじめまして、no-hitomiです。 あまり、詳しくは、ないですが、すべての鯨が頭の上に、噴気孔があるわけでは、ないですよ(^o^)丿、すごい進化した潜水のプロの、マッコウ鯨は、潜水にすぐれた頭の先に、片側によりありますよ!! 

jurinori
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ そうなんですよね、マッコウは少し違う場所なんですよね。 機能は鼻で肺とちゃんと繋がっていて・・・ で、何故その位置までどうやって移動していったのか・・・ タイムマシンがあったら一番調べてみたいと思う今日この頃です。