• 締切済み

男性の心理を教えてください…(長文です)

読みにくいと思いますがよろしくお願いします… 私(Aさんより3歳下)は、キッチンやトイレやシャワーが共同のハウスに、住んでいます。そこの住人(数十人)たちとの飲み会やカラオケに、数回参加しました。始めは、Aさん(30代)から、いちばん遠い席に座ってます。しばらくすると、必ず 私の隣に座って話しかけてきます。友人なので、別に変な事ではないのですが…Aさんが、飛行機で70分の所に引っ越し、一週間して ハウスに遊びに来ました。Aさんと2人で、話していた時に、仕事の事と私の引っ越しの話になり、もうすぐ契約期間が終わる私は、Aさんに「何処か ぃぃ所 ないですかね」と聞いたら、Aさんが「料理 上手いよね 洗濯も好きと言ってたよね」と言われて、私は「得意ではないけど、好きですね」と答えました。そしたら、Aさんが「料理とか洗濯できるのだったら、生活費は、心配しなくていい所があるよ」と…その時 住人が来て、ジャマが入ったので、どういう意味で言ったのか、聞けませんでした。メールは たま~に来て、私の質問には答えてくれますが、サッパリした内容で誰に出してもいいようなメールです。他の友人(女・住人)とは、よくメールしているみたいで、週末にその友人の職場(ぉ店)に会いに来るそうです。その友人には、別に好きな人がいて、Aさんのことはメル友と言ってます… 私だけAさんにアダ名を付けられ、呼ばれていて、名前で呼ばれた事は、ありません。引っ越し前に、Yシャツの、アイロンかけと、ボタン付けを頼まれました。引っ越しのチョット前から、Aさんのことが、気になってます…私は、Aさんに、とって、ただの友人なのでしょうか?

noname#52067
noname#52067

みんなの回答

  • ushiura
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ただの友達だと思われてると思いますね~。 気に入ってくれてるのならば、それなりのアプローチがあると思います。

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.1

あなたはAさんに好意を持っているようですが、Aさんからすれば、あなたはただの友人です。 あなたは、Aさんがあなたを結婚の対象として見ていると思っていらっしゃるようですね。アイロンかけやボタン付けを頼んで、自分の結婚相手として相応しいかどうか試しているのではないかとも。 Aさんは、あなたにそんな期待を持たせて喜んでいる、ちょっとズルくて調子の良い男のような気がします。

関連するQ&A

  • アイロン掛けだけ頼みたい

     ワイシャツの洗濯は自宅でして、アイロンだけクリーニング屋さんにお願いすることはできるでしょうか。  アイロン掛けを自分でしても時間ばかりかかってきれいにできません。1枚目くらいはできますが、4枚目5枚目となるとだんだんいい加減になってしまいます。 コインランドリーを併設しているクリーニング店に聞いてみたのですが、そんなのは今までした事が無いということでした。アイロンだけ受けてくれる所は無いものでしょうか。教えてください。

  • 男性の心理(長文です)

    現在、男女の関係を持っている友人?がいます。 私、32歳・彼37歳です。私がもともと憧れていた方でした。 まだそんなに頻繁に関係をもっていないせいか、体の相性??みたいなものがとてもよく感じていて、その為に逢うという関係です。 私自身の気持ちとしては、好意はあります。ただ、お互い仕事が忙しいのと、ちょっと遠いという事。そして、きっちりとした関係にしたいと彼に伝えてこの関係が壊れるのが怖いのです。 なので、気持ちを抑えてるというのが正直なところです。 そんな関係でしたが、先日彼がメールで料理を作ってくれと言ってきました。片道車で1時間半はかかりますが、次の日仕事なのにもかかわらず、私の家にきてくれました。前にも私の誕生日前日に逢いにきてくれた事がありましたが、体の関係を持ったのはその後でしたので今回の彼の行動に戸惑っています。 男性的にみて、今まで体の関係で逢ってた女性に逢いに行ったり手料理を食べてみたいと思う心理はどんな心理なのでしょう?? これって、ただの気まぐれなんでしょうか? 長文ですみませんが宜しくお願いします。

  • 形状記憶ワイシャツの洗濯。

    閲覧ありがとうございます。 先日ネットで形状記憶ワイシャツを数枚購入しました。 1枚約1000円程の安物で生地や縫製もそれなりのモノです。 (毎日着るので安いのを取っ換え引っ換え着回しています;) そのワイシャツを購入した際に入っていた取り扱い注意事項のようなメモを何気なく読んだら気になることが書いてあったのです。 洗濯の際の注意として「洗濯糊は使用しないでください」とのこと。 私はいつもワイシャツを自宅で適当に洗濯機で洗濯して液体糊(キーピング)をつけています。 今まで購入した同じような安物形状記憶ワイシャツも知らずに糊付けしていました。 はて、なぜ糊付けしてはいけないのでしょう? 形状記憶という特性上、アイロン無しでも着れるようにするには糊付けしてしまうと乾いたときにシワが目立ち易いということでしょうかね? しかし安物のせいか(?)アイロン無しではちょっとシワッとしているのが気になり我が家では結局アイロンをかけています。 糊付けをするとしないとではやはりパリッと感が違うので付けたいのですが…どうなんでしょう?? ちなみに余談ですが、形状記憶ワイシャツもやはりそれなりに良いモノだと本当にアイロン無しでもまったくシワが気にならないですか? 友人は形状記憶ワイシャツを全くアイロンがけしないで着てるというので本当かなぁ?と…(^^ゞ

  • 下着(男性用)にアイロン・・・あり?なし?

    全く馬鹿げた質問かも知れませんがお付き合い願います。 先日遊び仲間と飲んでた時の事です。 仲間がヨレヨレのYシャツを着ていたのですがその内の1人が 「なんだそのYシャツ?おまえんトコはアイロン無いんか?オレんちなんか下着までかけるぞ」と・・・・ 一同一瞬キョトン?となったんです。 そして「え~!?下着にアイロン?そりゃお前の方が変だよ・・・普通はかけないだろ・・・」 その内にこの話しで盛り上がり 「いや?アリかもな・・・・だって下着って大抵綿100%だから風呂上りに着た時に気持ちイイかも?」 「う~ん・・・オトコと言え勝負下着的な意味で考えればアリかもな・・・だってピシッとしてた方が脱いだ時の見栄えもいいしな」 「バカバカしい・・・服の中に着るモンにアイロン?どうせ着てるうちにシワになるから無意味だろ」 と言う様に色んな意見がでましたがさてさて・・・・ 皆さんのトコで「下着にアイロン」と言う方はいますでしょうか?

  • 男性の心理について質問です。

    私の友人22歳が経験した出来事です。 先日男女8人で飲み会があり(今回の出来事を経験した友人の誕生会でもありました),その内の何人かが2次会でカラオケに行きました。 私は行かなかったのですが,友人はお酒を飲んでいたこともあり,何時間が眠ってしまったそうなんです。 途中何人か帰宅し,3人ほどになったそうなのですが,起きると飲み会主催者の友人Aさん(男性28歳)と2人きりだったそうです。ちなみにAさんも寝ていたらしい…。 ここからが本題です。帰る頃にAさんが肩をがっと抱いてきたそうなんです。友人が1次会の店に置いてある自分の車の所まで歩こうとしていたら,「そんな歩くなんて大変だよ~」とタクシーの所まで親切に送ってくれたそうなんですが,これって男性心理的にどうなのでしょうか? 友人の事が気になるんですかね? ちなみにAさんはお酒が結構入っている&友人とは初対面です。 Aさんはそれなりにイケメン,悪く言えばチャラそうな人(偏見ですが)…そしてモテるそうです。 一方友人は,今まで誰とも付き合った経験がなく,学生の頃は見た目の事で男子に色々言われていた事がある…ちょっとぽっちゃりという感じです。 前にも飲み会ですごい密着してくる男性がいて,友人はその人を好きになったのですが,その後全く相手にされず,メールもほぼシカト状態というショックな経験をしています。 友人はお酒の力って恐いねと言うのですが,皆さん,特に男性の方どう思われますか? 長文読んで下さりありがとうございます。よろしくお願いします!!

  • 年下の彼女がいる男性質問です。

    私には今付き合って半年になる彼がいます。 年は私が20歳、彼が35歳です。 呼び方について今悩んでいるのですが… 付き合う前から私は彼の事名字にさん付けで呼んでいます。 彼は私の事呼び捨てです。 最初は年上やし名字にさん付けで呼ぶ事は別になんとも思っていませんでした。 ですがちょっと前からあだ名とかもっと名字以外で呼んでみたいなと思ってました。 ですが、今更彼には言えず結局まあ今のままでいいっかってその時は彼には言いませんでした。 最近色んな友達に「まださん付けで呼んでるん?」とか「名字にさん付けってなんか距離ある感じするな」とか言われ、 やっぱあだ名とかで呼びたいな…ってまた思うようになりついに昨日メールで彼にこの事言いました。 すると彼は「えー;今のままでよくない?」って言われました。 たぶん彼は年下からあだ名で呼ばれたくないんやなと思い そう言ったら否定せずまあおいおい考えよって言われました。 彼は今までに後から考えよって言った事1度も考えた事ありません。 考えるのが面倒くさいんだと思います… なんか年下からあだ名で呼ばれたくないって所が 付き合ってるのに同等に見られていない感じがして すごく悲しかったんです… たしかに15歳も下なんで呼び捨てとかはさすがに嫌と思うけど せめて名前にさんとかお互いあだ名で呼び合うとかも嫌なんですかね? 別にあだ名で呼ばれるの嫌ならこれからも名字にさん付けで呼ぼうと思ってます。 ですが、同等にみられてない所がショックで昨日からずっと彼に対してそっけない態度とっています。 子どもなのはわかってます… 不満な事あればやっぱり本人に今思っていることを言うべきですかね? あと年下の彼女がいる人。 やっぱりあだ名とかで呼ばれるのは嫌なんですか? 年上と付き合ったのが初めてで相手がどんな事思って 私と付き合ってくれてるのかわからなくて ここで相談させていただきました。 よろしければ相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • この男性の心理…分かりません

    先日、合コンに行きました。二次会で四人掛けの席で私、男性Aでソファー、私の友人、男性Bが椅子という並びで座りました。Aさんは結構分かりやすい感じで私にアピールしてきてて私の友人もBさんもいる前で番号交換しました。 私の友人も、Bも仲良く話をしていました。私は電車の時間の関係でみんなより早く帰りました。翌日女性側の幹事から男性陣に連絡先教えていいかというメールがきました。でも誰からも連絡きて無かったんですが合コンから三日後、急にBさんからまた飲みに行くの付き合ってくださいとメールがきました。とりあえず返事はしました。今日、友人と連絡を取ったらBとは連絡を取ってるとの事。 Bさんは社交辞令で私にもメールくれたのでしょうか?なんかよく分かりません

  • こんな男性の心理をおしえてください。

    私は既婚ですが、ネットで知り合った男性がいます。 付き合っているわけではないのですが、何度か会いました。 飛行機で2時間ぐらいの距離があります。 時々彼の家の近くまで行くので、その時に「会おう」という約束はするのですが、 2回ぐらいドタキャンされました。 他に用事があるので、それはそれで良いのですが、直前まで「どこに行こう」とか 約束しているのに、ドタキャン。 ある所を予約していて、その場に彼は来なかったので、キャンセル料は私が払うことになりました。 その事は結構きつくいいました。 「悪いとは思っている」とは言っていました。 一応理由があるようで、ドタキャンされても「そうなのね」としか言いようがありませんでした。 もう次はないよとは言ってるし、約束も守れないし、その後もう別に連絡取らなくてもいいや~って思ってたんですが、メールはあいかわらず送ってきます。 別に嫌いになったわけではないので普通にメールの返信はしています。 そんな中、 今度は私の住んでいる所に「遊びに来る」と言いました。 それで、具体的な話しをしていたら「やっぱり来ないかも」といいました。 私が結婚しているから適当でいいや~というのであれば、 わざわざ「会う」とか約束しなくてもいいし、 「こちらに来る」とか言わなくてもいいと思うんですが・・・ こんな男性の心理って何なんでしょうか。

  • この男性の心理が気になります

    先日 知り合いの男性からメールが来たんですが、内容が 「この間 Aくんと会ったんだけど、B(私です)の事を凄く心配してたよ。想われてるってイイネー」 とメールが来ました。 Aくんと私は同じ会社ですが、部署が違うので殆ど話す機会がありません。 何年か前ですが、Aくんとたまたま機会があり食事に行った事はありますが、今は全く接点もありません。 なぜ私の事を心配してたのか気になってしまいます。 メールが来た男性には事情があり聞く事は出来ません。 私は以前、社内で片思いしていた男性に失恋していて今も引きずっていますが、その男性とAは仲が良いです。 その事が関係しているのか?とも思いますが、やっぱり分かりません。 先日 社内の別の人からは最近元気ないね と言われてしました。 無意識のうちにそういった表情になってしまったんだとは思いました。 Aもそう見えたのか?とも思います・・。 失恋した男性とは同じ部署ですが、今はお互い特に何もありません。 Aくんに直接聞く事も出来ないし、そんな事を聞いてからなぜなのか気になってしまいます。 どういった心理からだと思いますか?

  • Yシャツのアイロンかけ(アイロンコゲ?!)

    Yシャツのアイロンかけをした所、2~3枚に1枚の割合で シャツの襟の1部分だけコゲたような薄い茶色いシミみたいのが付きます。 洗濯して乾かした時は何の汚れもついていなかったのに、 アイロンをかけるとそのコゲみたいな汚れが付いてるんです・・・ これは何故ですか?? 一応、完全に乾かして→霧吹き→アイロンかけ  ・・・という段階なんですけど。。。 順番は襟を一番最初にかけています。 洗うとその茶色は取れるのでコゲてはないと思うんです。 温度もちゃんと「綿」のところに合わせています。 こんな経験ある方、アイロンかけに詳しい方、お願いします!!!