• 締切済み

団地に住んでますが。。

3DKの団地に住んでます。 安くて可愛いおしゃれな飾りつけ?というようなお部屋にしたいのですが、参考になるような本はないでしょうか?インテリアの本って、綺麗なマンションばかりのような気がして。。 家具とかはもうムリなんで、細々とした飾り付けをしてみたいなぁと。

みんなの回答

回答No.1

こんにちはm(uu*)m 団地での飾りつけ・・・ には、この方の書籍がピッタリかと思うので 紹介させて頂きます。 ・毛塚千代さんの団地で見つけた小さな幸せ ・毛塚千代さんの手作りのあるやさしい暮らし ・毛塚千代さんの暮らしに寄り添うハンドメイドBOOK 是非、一度目を通されると良いかと思います(*^-^*)

suwahiri
質問者

お礼

有難うございます!!是非買ってみたいと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの団地インテリアブログありますか?

    古い団地に住んでいますが、おしゃれに模様替えしたいと思っています。 参考になる団地インテリアブログがあったら紹介してください。 北欧っぽいのが好きです。 よろしくお願いします。

  • ダイニングをリビングにしたい

    親子(子、成人しています)二人暮しで、画像の間取りの賃貸マンションに引っ越し予定です。 和室は洋室にリフォーム中。 DKにダイニングテーブルとソファーとTV…と思ったのですが、この質問に少し似たものがあり、無理だなと諦めました。 子は独立した洋室を部屋にします。友達が来ても自分の部屋へ招きます。 私はどうしても部屋が来ても必要ではありませんが、来客の時ベッドのある部屋に招くのも少し抵抗があります。 そこでやはり、DKをリビングにして使いたいのですが、その時ソファーで食事をするとどんなタイプがいいでしょうか? それと、家具を買い揃えたいのですがセンスがないので、DKにどういう家具をどこに配置すればいいか全くわかりません。 自分なりにネット検索したり本を読んだりしましたが、煮詰まってしまいどうにもなりません。 インテリアお好きな方、詳しい方、アイデアを頂ければ幸いです。

  • 安くてかわいいインテリア雑貨教えて!!

    安くてかわいいインテリア雑貨教えて!! 今度新築が完成するのですが、お部屋のインテリア家具や雑貨の購入を考えています。 私の部屋ですが壁、天井、ドアは全て白。窓枠は木目です。 お洒落なアンティーク調の家具、雑貨を探しています。 インテリアの本など買って探してはいますが、お店は都内ばかりだし、どれも高いです… 地方住まいで、都内へはあまり行けませんのでできればネットで購入できて、アンティークだと高いので、アンティーク調のインテリアが希望です。 アンティーク家具は茶系が多いかと思いますが、イメージは白やゴールド系をメインに考えています。 もちろん茶系も全然大丈夫です。 参考になるお部屋のサイトや雑貨など購入できるサイトなど、たくさんのご意見お待ちしています。

  • 団地に住んでる方に質問です。団地の住みやすさは快適ですか?

    団地はマンションに比べて日当たりが少なく、遠い景色が見れないので さびしい気がすると私は思います。私は団地に住んだことはないので分かりませんが、住みやすさは快適ですか? あと団地に住んでいて良い点、悪い点あったらぜひ回答お願いします。

  • プロの方にお部屋の模様替えを頼みたい!

    私は一年前にリフォームしたマンションで好きな家具もそろえて暮らしてるんですが、どーも部屋がまとまらない!生活感まるだし!収納がうまくいかない。ほこりがとれない! そんな部屋をなんとかしたい! キレイにまとまっておしゃれな部屋にしたい! そういうのってプロのインテリアコーディネーターさんに依頼することってできるのでしょうか?

  • 畳での脚付き家具について

    間取り2DK、2部屋とも畳で、収納家具を買おうと思っています。 脚付きの家具が好きなのですが、畳の上に脚付きの家具ってインテリア的、衛生的にどうでしょうか? 今まで和室に脚付き家具を置いている部屋を見たことがなく、どのような感じになるか想像がつきません…。 個人的な意見ですが、脚付き家具はフローリングの方が似合う気がしますし、 脚がなければ埃がたまることもないですよね…。 畳に痕が付くことは当然なのであまり気にしないのですが、 和室になじむインテリアとしては脚なしの方がいいでしょうか? 好みの問題ではなく、あくまで和室に似合う、なじむインテリアとしてご意見お願いいたします。

  • おしゃれな部屋が載っているHPを教えてください。

    ニトリとか無印良品で買いましたって感じの、近代的な味気ない家具で固めたお部屋はNGです。(条件をつけてしまって申し訳ありません) ・異国的なムードのあるお部屋が掲載されているHP ・家具とか雑貨を手作りしたお部屋が掲載されているHP ・部屋でなくても海外のオシャレなお店とか、建物とかの写真を載せているHPとか、おすすめのインテリアショップとか、オシャレな部屋の本とか、なんでも良いので教えてください。 また、おしゃれな部屋の方は部屋の画像を見せてもらえると、すごくありがたいです。

  • 団地に住んでいる方

    同じような質問はあるのですが、もっと詳しく知りたいので教えて下さい。 4月から団地へ引っ越すことになりました。 団地は初めてで、今まではアパートの1階にしか住んだことがありません。 4歳と1歳の子供がいるので、静かにしなければいけないと言うことをいつも言ってますが、子供なので完全には無理です。 防音対策(シート、マット、カーテン)をしようと考えてますが、皆さんは和室の畳の部屋は畳を殺して防音マットとカーペットとかにしてますか? それともフローリングの部分だけしてますか? また防音マットは何枚重ねにしてますか? 上の階に子供さんが住んでいらっしゃる部屋に住んでいる方、かなり響きますか? 団地初めてなので、教えて頂けたら助かります。

  • 現在、私はメインの部屋が東向きの団地に住んでいます

    現在、私はメインの部屋が東向きの団地に住んでいます。 向かいの団地がメインの部屋が西向きで、私の団地と部屋同士が向かい合っています。 ふと疑問に思ったのですが、一般的には西向きより東向きの方が人気だと思うのですが、なぜ向かいの団地は逆向きに建設しなかったのでしょうか? 構造上は可能だと思います。 ちなみに向かいの団地の西側の少し離れたところが別の建物の敷地で、逆の東側は駐車場です。 真ん中が別の敷地で、両側が同じ所有者「設置者」の団地です。 全ての団地と別のマンションは、全て5階建で各団地とマンションは50室くらいです。

  • 一軒家でも団地と言えますか?

    私は今、一軒家に住んでいます。一戸建てが建ち並ぶ町です。 別の町に住む友人に「団地に住んでいるんだ」と言うと、決まって「団地ってマンションやアパートが並んでいる場所を言うんじゃないの?」と返ってくるのです。 私の住む所は、『○○町○○団地』という名前があるので、今まで何の疑いもなく団地に住んでいるとばかり思っていましたが、私の周りは皆して首を傾げるので、段々自信がなくなってきました。 一戸建てが並ぶ町でも、団地と言えるのでしょうか? ちょっと気になったので、質問してみました。また、団地の特徴などがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう