• ベストアンサー

元カノに会わせないべき…?

samayanの回答

  • samayan
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.5

普通に考えて一ヶ月も付き合っていなかった人に、いきなり頼れる人がいないとメールするのは間違っています。多分元カノさんたくらんでますね。 ずっと仲良しならまだわかりますが、その行動は彼とよりを戻したいとしか思えません。 とりあえず、「すごい心配だよー…涙。私はあって欲しくないな…」ってことを彼に伝えて、彼女がいてラブラブだということを言ったか確認するべきだと思います。 それでもかわいそうだろうとか言いだすようでしたら、元カノの行動はおかしいと思うと言ってしまって良いのでは。 会わないでほしいと言っているのに会うと言うようでしたら彼は元カノに傾いているでしょう。本当にあなたが好きなのであれば、過去の人は気にならないはずです。 絶対阻止です!

nene0956
質問者

お礼

そうですよね!一ヶ月しか付き合った事ない人に頼むなんてどうかしてます!でも今日ずっとその中学一緒だった友達とメールのやりとりをしていたのですが、彼は中学の時、本当にその子が隙だったみたいで、告白するときも、色んな人に相談しまわったそうです。思いっきりタイプだったのでしょうね。きっと彼女もそれにつけこんでいるのでしょうね。人って一度好きになった人は嫌いになれないものだけど。絶対阻止します!

関連するQ&A

  • 元カノとまた付き合いたい!

    今日中3になった男子です。 中2の2月まで付き合ってた彼女に振られてしまいました; ちみなみに告白したのは向こうです! 2年の時クラスは違いましたが、部活は同じでした。 3年のクラス替えで同じクラスになってしまいました; でも僕はやっばりその子がすきなんです! どうやったらより戻せると思いますか?

  • 一目ぼれの片思い どうすれば良いか分からない!

    中3の女子です。 私は小5の時に転校し、そのときに同じクラスになった男の子に一目ぼれをして 今も片思い中です。(一時期別の男の子を好きになってましたが…) しかし、小5の時同じクラスになった以来同じクラスになることはなく、会話という会話をしたこともありません。完全に接点が無いのです。 それでも彼が好きで、ひっそりと彼を見つめる毎日です。 でも中学へと進学してから『付き合う』ということに意識し始め、 『もうこんなひっそりとした事はしたくない!』と最近になってやっと思い始めました。 もっと彼のことを知りたいし、彼とも話したりしたいです。 けれどほぼ0からのスタートでまず何をしたら良いのか分かりません。 彼の友達のメアドは知っています。(一昨年同じクラスだったので)なので、彼の携帯のメールアドレスを知れたら…と思うのですが、まったく接点がないため、彼がどう思うか…と心配になってしまいます。 自分でも勇気の無さには情けない、と悩んでしまいます。 どうしたら良いでしょうか? それと彼はおそらく、私が彼のコトを好きなのをなんとなく分かっているような気がします… 乱文で申し訳ありません。 回答よろしくおねがいします。

  • どうするべきか!?

    書くと結構長くなるのですがお許し下さい。自分は今19歳の大学1年なんですけど、小学校5年の時に転校してきた子に当時一目惚れしたんですけど、中学に入ってからは何か色んな人を見る機会が増えたから、そこまでの想いは無くなったんですよ~クラスも三年間同じになることはなかったから。それでお互い高校はバラバラになって余計何にも想わなくなったんですけど、高3のある時図書館で勉強していたら偶然会って話した事もなかったから挨拶みたいな感じで終わったんですけど、その子がますます可愛くなっててまた気になり始めちゃったんですよ!!自分は名古屋の大学その子は大阪に行ったみたいで、もう中々会えないと思うんですけど、今の時期年賀状をだして連絡先を交換するっていうのはありなんでしょうか??ちなみに去年も出したんですよ。皆バラバラになるから色んな人に出してるんだよ~みたいな感じで。色々意見を聞かせてください。

  • 片思いの相手を振り向かせるには...

    現在高1で同じクラスに私が見込のない片思いをしている人がいます。 その人は中学3年のときに転校してきてその時からの付き合いです。もうすぐちょうど1年になります。 初めて会ったときに私が勝手に一目ぼれしてしまってそれからずっと気持ちを伝えられずにいます。 よく数学の勉強を教えあったりしているのですが、それ以外その人と共通の話題がなくてどうしたら振り向いてくれるか困っています。最近たまにメールのやり取りをしますがその内容も勉強の内容に限られてしまっています。 どうしたら片思いの相手を振り向かせることができるでしょうか?申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

  • 10、20代の女性に回答してほしいです!!

    自分には、小学校5年の時転校してきて、そこで一目惚れして中学3年間も同じ中学で、でもクラスが同じ時はなく話したことがないまま卒業してしまい、高校は当然別々のところになってしまい、会う事はなくなってしまいました。 しかし、大学入る前の受験シーズンに近くの図書館で偶然みかけてかなり可愛さが増していて、無我夢中で一言、二言話にならない話をしました。でも結局大学は自分は名古屋にその子は、大阪に行ってしまいました。今19歳で次に会うのは恐らく成人式になってしまいます。今は携番も、メアドも分からず、接触の取り様が全くありません。ずっともやもやしていて、好きな人ができそうもありません。何か良いアドバイスはないでしょうか??

  • 中学校の時に好きだった女子に告白したいです!

    僕は、今高校一年生です。 中学生の時に同じクラスだった子に告白したいです! 中学校1年のときにその子に告白っぽいことをされたのですが告白と分らずにそのまま自然消滅してしまいました。 中学2年になり、その子は転校してしまいました。転校するときの手紙はクラス全体に1つあり、わざわざ僕個人にも1年間ありがとうという内容の手紙をもらいました。その後、中3の時は運動会や行事に友達にあいにきていたみたいです。部屋を片付けていたら手紙がでてきて中学校の時は中途半端で悪い事をしてしまったと今改めて思いました。 最後に会ったのは中3の文化祭です。元気?とかしか話してないです。 時間がたち、いきなり連絡を取るのですがどのようにアプローチしたらいいでしょうか?少しでもいいのでアドバイスをください。

  • 元カノに似た人を好きになってしまう

    初めまして。自分は、高校生男子です。自分の元カノは、一般的に外見は、あまり、良くありませんでした。それで、その元カレと別れた後に、元カノと似てるぽっちゃりしてて外見良くない子に一目惚れしました。一目惚れって、ルックスの良い人に恋するもんじゃないんでしょうか?

  • 一目惚れ・・・・

    一目惚れ・・・・ 中3男子です。 僕は一目惚れしてしまいました。 相手は同学年の他クラスの人で、 話したことはありません。 なので、まずは仲良くなりたいと思っているのですが、 話しかけることができません。 どんな風にスタートすればいいのですか?

  • 好きな人

    私は中学3年生です。 中学1年生の頃、同じクラスだった子に一目惚れしてしまいました。 その子とは部活も塾も同じで家も近いので一緒に家で勉強をしたりもしてました。 でもつい最近、その子に他校の彼女ができてしまいました。 少し落ち込んだりもしましたが、彼を諦めたくはありません。 何かアドバイスがあればお願いします!

  • 好きだったクラスメイトの子に会いたい

    39歳の男です。 僕は中学時代にクラスに一目惚れした女の子がいました。当時は女の子と話しするのも苦手で、その子も割と大人しいタイプの子でしたので、話をすることはありませんでした。 ある日、僕はその子に手紙を書いて、大胆にもその子の自宅のポストに入れました。 その後、その子が僕の事を意識しはじめました。じっと僕のことを見つめたり、わざと視線を合わすようにしたり。。でも僕はその子の気持ちを感じていながらも、なぜか意地悪は気持ちになり、無視しつづけてしまいました。そしてそのまま僕は転校し、この子とはそれっきりでした。 ふと最近、彼女のことを思い出しました。今だったら話できるだろうな、などと思っていたら無性に会いたくなりました。 名前だけしかわからず、消息は不明です。今どこでなにをしているのか、簡単に知る方法はないでしょうか?