• ベストアンサー

バ-ナ-購入

 平均HS41m/sです。  テーラーメイドのドライバー、バーナー(ノーマル)の購入を考えています。とにかく、飛ぶ!ということが魅力ですし、某雑誌の特集でもスライサーは一番飛ぶ結果が出ていました。試打しての購入を考えていますが、これくらいのHSだと、シャフトはS、SR、Rのうちのどれが適合しますか?また、このドライバーの欠点としてヘッドが飛球線方向に大きくヘッド後部を擦りやすいと聞きましたが、他にも教えて頂ければと思います。いざ購入となるといろいろと慎重になってしまいますが、皆さんの意見を参考にさせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g1103
  • ベストアンサー率48% (24/50)
回答No.1

バーナーtpを愛用している者ですが、下記のサイトで多くの方がインプレッションを投稿されていますので、ご参考になればと思います。 http://www.db-s.jp/~golf/cgi-bin/view.cgi?Pr1=0&maker=TaylorMade http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/pfi/2813171/reco/similarity http://bbs.kakaku.com/bbs/61104519216/#6939570

kirapika
質問者

お礼

 ありがとうございます。 試打してきましたが、店員からはSが一番よく振れていると言われました。自分もSが一番しっくりきました。しかし、軌道がぶれているのは50のシャフトが軽いせいではないかとも言われ、65シャフトのTPを薦められ、打ってみたらいい感じで振れました。ただ今日は、機械測定でヘッドが開きスライスばかりでした。予想外だったので、しばらくしたら再度試打しに行こうと思います。

関連するQ&A

  • ドライバー購入のアドバイス

    今日、初めてゴルフショップに行ってドライバーの試打をさせてもらいました。テーラーメイド バーナーTPとTOURSTAGE ツアーステージ X-DRIVE  ともに、シャフトS 9.5を打ってみました。 どちらもスピン量が3300くらいになってしまい、アドバイスしてくれた人はドライバーだと理想のスピン量は2500くらいだといわれました。 たしかに、今使っている高反発のドライバーも高く上がってしまうので、低い打球の打てるドライバーを探しています。ヘッドスピードは46~47くらいです。 何かお勧めのドライバーはありますか? もしくは、こんなことに気をつけてみたらという、アドバイスがあればお願いします。

  • 新しいクラブの購入

    ゴルフ歴1年弱の20代男です。HS47、175cm、70kg、スコア125の者です。 最初に購入したセットのクラブが合わなくなり、購入を考えています。 (シャフトがRなのでヘッドスピードと合ってないみたいです。 リシャフトを考えたのですが、どうせならしっかりしたもの購入したいと思ったのが動機です) そこで職場の先輩に並行輸入ものが安くていいと勧められ、キャロウェイの X-20のアイアンセットを勧められ購入を考えています。 ただ試打する機会がなく、またヘッドスピードからだとシャフトはSが良いと 言われているのですが、購入できるものがSRしかなく購入を躊躇してます。 しっかり試打して気に入ったものを購入した方が良いとは思うのですが、 価格がかなり安く、しっかりした製品なので大丈夫そうなら購入しようと思うのですが、 皆様のご意見を伺いたく投稿させてもらいました。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ゴルフドライバー買い替え

    先日ゴルフショップでピンのG20(シャフトTFC330D SR)を借りてコースで試打してきました。 2日連続でコースに行ったのですが、初日はSRシャフトでは柔らかいかもと思いつつも、初めてのドライバーということもありゆっくり振ったので、今までにない我ながら素晴らしいショットが出ました。 しかし2日目、やや慣れてきたのかいいショットも出るけど、2回に1回はひっかけかどフックでした。 とはいえ、このドライバーが気に入ったので購入しようと思っているのですが、シャフト選びで迷っています。Sシャフトにしようとは思っていますが、TFC330DかTFC330Dツアーか、悩みます。 いい知恵をお貸しください。 ちなみに53歳男、身長176cm、体重86kg、ヘッドスピード43、平均スコア95、油断するとどスライサーです。

  • ドライバー買い替え

    先日ゴルフショップでピンのG20(シャフトTFC330D SR)を借りてコースで試打してきました。 2日連続でコースに行ったのですが、初日はSRシャフトでは柔らかいかもと思いつつも、初めてのドライバーということもありゆっくり振ったので、今までにない我ながら素晴らしいショットが出ました。 しかし2日目、やや慣れてきたのかいいショットも出るけど、2回に1回はひっかけかどフックでした。 とはいえ、このドライバーが気に入ったので購入しようと思っているのですが、シャフト選びで迷っています。 Sシャフトにしようとは思っていますが、TFC330DかTFC330Dツアーか、悩みます。 いい知恵をお貸しください。 ちなみに53歳男、身長176cm、体重86kg、ヘッドスピード43、平均スコア95、油断するとどスライサーです。

  • クラブ(シャフト)の選択

    5年くらい前に約2年ゴルフをしていて、また始めました。クラブはもらったものを使ってますが、ドライバーのみ新しいのを買いました。購入の際、何もわからないのでショップの人に「素人なんですが、お勧めは?」と言い、一応計測してもらいツアーステージのVIQ、SR、10.5を購入しました。(それ以外は試打してないのですが) そして持っているアイアンのシャフトがRで、軟いため買い換えようと別のショップで計測等(HS43.7)してもらったところ、シャフトはSがいいのでは、とのことです。買ったばかりのドライバーですが、長く使いたいのでSシャフトのものに交換(下取りに出し、購入)した方がよいか迷っています。ヘッドスピードでクラブを決めるものでもないとは思いますし、SRで練習を重ね、自分のものにすればよいのかと思いますが、アイアンと同じ方がよいのではないかとも思います。 ご指導よろしくお願いします。

  • バーナーUS仕様

    ドライバーの買い替えを考えてます。 今は初代ナイキサスクワッチの純正Sシャフトです。 テーラーのバーナー(2007)が欲しいのですが、安いのでUS仕様を購入しようと思ってます。 しかし試打しにいく時間がなく、それほどゴルフにこだわってもいませんのでネット購入しようと思うのですが、US仕様という事でシャフト選びが気になります。 ヘッドスピードはゴルフを始めた2年前に図って43、それ以降は計っていません。 US仕様のSシャフトでは硬いでしょうか。 US仕様を使ったことのある方、教えて下さい。 ちなみに私は31歳男性、平均スコア105くらいです。 今のドライバーはキャリーで230~240くらいかと思います。

  • FWの重量・シャフト等について教えてください

    ゴルフ初心者です。まだ実戦では2ndショットはショートアイアンで打っているのですが、フェアウェイウッド(5w18度)も練習しようと思っています。 新しいテーラーメイドのvスティールが優しいとのことだったので、同モデル(flex-SR)を試打してみたのですが、これが全然ミートしません。トップするような感じになるのです。シャフトの重さやしなりが合っていないのではないかと言われたのですが、どういうものを選べばよいのか教えていただけませんか?参考までに現在使用のドライバーはテーラーメイドのr5 typeNにdiamana63を入れたものを使っています。flexはSです。重量は実測で313g。ドライバーのヘッドスピードはショップで測ると43-44m/sほど出ています。飛距離はナイスショットで230ydほどです。

  • シャフトの硬さ(LかA)の選び方を教えて下さい!

    ゴルフ初心者の30代女子です。 レディースクラブのシャフト硬さ、LかAかでどちらが良いのかわからず、 悩んでいます。HSは、ドライバーで平均35~36みたいです。 現在のスキルは、1年以内、ラウンド回数4回、ベスト123 現在使用中のクラブは、つるやゴルフでキャディバック込みのフルセット 新品で1万9800円だったもののおさがり。 練習には行けるのですが、なかなかコースに出る機会が少ないです。 先日、ショップでXXIOのドライバーとUTを試打したところ、 男性のベテラン定員さんにAシャフトの方が良いです。と言われ、 考えてもいなかったことだったので、悩み始めました。 「え?一般的にLですよね??? A?」と 理由を聞くと、第一にヘッドスピードのことを言われ、 その後は専門的なゴルフ用語でズバーーっと言われたので、 ちんぷんかんぷんでした。 そして、その定員さんが、AシャフトのXXIOを持ってきてくれたのですが、 打ってみると、定員さんにPC画面を見せられ、 「ほら、今のは距離は出ていませんでしたが、真っ直ぐコースの真ん中に打てていますね。」 と説明されました。 正直、試打したものの、Lと比べて決定的な良さ?が私にはわからず、悩んでいます。 Lじゃなくていいの?という先入観もあり、動揺してたせいもありました; 試打した状況を説明しますと、 レディースのXXIOかテーラーメイドのバーナー(白ヘッドの)で検討しており、 試打してみると、私にはXXIOの方が「イイ感じ」でした。 やっぱりXXIOにしよう!と思ったところで、ベテラン定員さん登場。 Aの硬さを進められ、混乱。 定員さんの説明では、 バーナーのLより、XXIOのLの方がシャフトが硬い。 だから、お客様(私のこと)は、XXIOの方がイイんですよ。と言われ、 XXIOでしたら、LよりAのシャフトの方がイイですね。 という流れです。 女子はしなやかなシャフトの方が飛ぶんですよね? 特に体力やパワーに自信があるわけでもないので、Aを進められても悩みます。 どなたかLとAの違い、何を基準に決めるのか(試打の体感?HS?打ち方??) わかりやすいご説明をいただければと思います。よろしくお願いします。

  • ゴルフ ドライバーについて

    今日、ゴルフ5で中古のドライバーを買いました。 スリクソンの初代Z-TXで シャフトがツアーAD DI6sです。9800円でした。まだ試打はしてませが、このシャフト、ヘッドを使用しての感想やシャフトとヘッドの組み合わせた感じなど教えて頂きたくお願い致します。自分は38歳でH45位で平均スコアー100前後のスライサーです。

  • ドライバー購入について 「r7 425」

    ドライバーの購入を検討しております。 検討しているクラブが合うのか合わないのか またはもっと違うクラブを選択したほうが・・・ などなど意見を頂ければと思います。 どのような情報が必要かわかりませんので わかる範囲で情報を記載します。 ゴルフ歴3年 平均スコア100 HS42弱  ややスライスが多めに出るタイプです。 現在使用しているクラブ ドライバー:キャロウェイ X18 9° Sシャフト ウェイアウェイウッド:3(15°)、5(18°)、7(21°)Rシャフト アイアン:テーラーメイドNEWr7XR 4I~9I PW、AW、SW       GS 75-Rシャフト テーラーメイドの「r7 425 RE*AX PLUS Rシャフト」のと言う ドライバーを検討してます。 検討している理由としては、単に試打した際に打ちやすかったと 言うこと。シャフトも現在のSよりRの方が楽に振れた気が した点もあります。 まずこのクラブについての評価を教えてください。 また、最近は460ccと言うヘッドが大きめが一般的のような イメージがありますが、今さら425ccは論外でしょうか? 他のクラブの方が良いでしょうか? また、私のクラブセッティングのバランスはいかがなものでしょうか? 記載(表現)方法や分かりづらい内容が含まれる質問かも 知れませんがご意見をお待ちしております。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう