• ベストアンサー

バ-ナ-購入

平均HS41m/sです。  テーラーメイドのドライバー、バーナー(ノーマル)の購入を考えています。とにかく、飛ぶ!ということが魅力ですし、某雑誌の特集でもスライサーは一番飛ぶ結果が出ていました。試打しての購入を考えていますが、これくらいのHSだと、シャフトはS、SR、Rのうちのどれが適合しますか?また、このドライバーの欠点としてヘッドが飛球線方向に大きくヘッド後部を擦りやすいと聞きましたが、他にも教えて頂ければと思います。いざ購入となるといろいろと慎重になってしまいますが、皆さんの意見を参考にさせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g1103
回答No.1

バーナーtpを愛用している者ですが、下記のサイトで多くの方がインプレッションを投稿されていますので、ご参考になればと思います。 http://www.db-s.jp/~golf/cgi-bin/view.cgi?Pr1=0&maker=TaylorMade http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/pfi/2813171/reco/similarity http://bbs.kakaku.com/bbs/61104519216/#6939570

kirapika
質問者

お礼

ありがとうございます。 試打してきましたが、店員からはSが一番よく振れていると言われました。自分もSが一番しっくりきました。しかし、軌道がぶれているのは50のシャフトが軽いせいではないかとも言われ、65シャフトのTPを薦められ、打ってみたらいい感じで振れました。ただ今日は、機械測定でヘッドが開きスライスばかりでした。予想外だったので、しばらくしたら再度試打しに行こうと思います。