• ベストアンサー

これはウイルスでしょうか?

パソコンのyahooメールのメールが勝手に消えています。 今まであった受信箱の中のものがすべて消えていました。 送信したものや下書きは残っているのですが・・・ これはウイルスでも入ってしまったのでしょうか? もし、そうなら対処法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.2

yahooメールというのは「フリーメール(@yahoo.co.jp)」を前提にお話させて頂きます。 パソコン内にメールが消えてしまうというのはyahooメールをOutlookExpressなどの メールソフトへ転送なさっていたりしませんか? その場合、Web上からログインされてご覧になられたら受信箱の中が消えてしまう症状が起きます。 ご利用のメールソフトで[サーバーにメールを残す]などの設定をしていない場合、 メールソフトで受信したメールは、Yahoo!メールの[受信箱]フォルダから自動的に削除されます。 メールソフトで受信したあとも、メールをYahoo!メールの[受信箱]フォルダに残したい場合は、 メールソフトの設定を[サーバーにメールを残す]などに変更してください。 参考:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-08.html 上記のことをされていない場合は、Yahooに問い合わせされるのが一番だと思います。

sakuhina
質問者

お礼

ありがとうございます。 outlookに転送されていたようです。outlookを設定してからこのようになってしまったので・・ 参考になりました。

その他の回答 (1)

• waros99
回答No.1

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます そういうのは、まずYAHOOに問い合わせるのが先決なのでは。

sakuhina
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決できました。