- 締切済み
Yahooのメールを開くと頻繁にパソコンがフリーズ
マカフィーの新商品を購入してから、Yahooのメール(受信・送信・下書きメールなど全て)を開くと、頻繁にパソコンがフリーズします。 マカフィーの商品名は『3-User McAfee Internet Security Suite』です。 それまではマカフィーのもう少し内容が少ないものに入っていました。 是非ヘルプをお願いします!
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
#3です。 搭載メモリーの件ですが、マイコンピュータの上で右クリック→プロパティを開いたら、下の方に「○○MB RAM」の表示があると思いますが、その○○がメモリーのおおよその値です。 そこでは、小さめに表示されています。 500以上の数字になっていますか?
次を参考に付与されている機能を確認し、一時的に無効にして確認してみたらどうですか? 遅くなる→フリーズ、は搭載メモリーによっては可能性があると思いますよ。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_mail.asp?wk=ET-00002
- Madao_777
- ベストアンサー率47% (20/42)
商品はマカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザでしょうか?? 僕も入れていますが、Yahooメールは問題有りません。 サイトアドバイザーはインストールしていませんが、、、、 サイトアドバイザーを入れるとマシンによっては重くなり すぎますので。 それと、OSとPCのスペックを教えてもらえますか??
お礼
とんでもない無知ですみませんでした。 Windows XPを使っています。 しばらく試行錯誤でやってみます。 どうもありがとうございました。
補足
『サイトアドバイザー』がついているものです。 すみません、全然何もしらなくてすみません。 OSとPCのスペックとは何でしょうか? よろしくお願いします。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
すぐにアンインストールした方が良いです。 また、マカフィーのサポートには問い合わせましたか?
補足
マカフィーのサポートに問い合わせましたが、アメリカで購入したものでアメリカ製のものなので、マカフィーのUSに問い合わせてくださいということでした。 コンピューターに疎い自分が、英語でコンピューターの件で問い合わせたりやりとりするのは至難の業なので、結局USのマカフィーには問い合わせていません。
お礼
どうもありがとうございます。 お伝え下さったページで対策法が出ていましたので、それに従ってやっていってみます。