• 締切済み

Yahooのメールを開くと頻繁にパソコンがフリーズ

マカフィーの新商品を購入してから、Yahooのメール(受信・送信・下書きメールなど全て)を開くと、頻繁にパソコンがフリーズします。 マカフィーの商品名は『3-User McAfee Internet Security Suite』です。 それまではマカフィーのもう少し内容が少ないものに入っていました。 是非ヘルプをお願いします!

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 搭載メモリーの件ですが、マイコンピュータの上で右クリック→プロパティを開いたら、下の方に「○○MB RAM」の表示があると思いますが、その○○がメモリーのおおよその値です。 そこでは、小さめに表示されています。 500以上の数字になっていますか?

noname#151570
noname#151570
回答No.3

次を参考に付与されている機能を確認し、一時的に無効にして確認してみたらどうですか? 遅くなる→フリーズ、は搭載メモリーによっては可能性があると思いますよ。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_mail.asp?wk=ET-00002

torachan67
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 お伝え下さったページで対策法が出ていましたので、それに従ってやっていってみます。

  • Madao_777
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.2

商品はマカフィー・インターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザでしょうか?? 僕も入れていますが、Yahooメールは問題有りません。 サイトアドバイザーはインストールしていませんが、、、、 サイトアドバイザーを入れるとマシンによっては重くなり すぎますので。 それと、OSとPCのスペックを教えてもらえますか??

torachan67
質問者

お礼

とんでもない無知ですみませんでした。 Windows XPを使っています。 しばらく試行錯誤でやってみます。 どうもありがとうございました。

torachan67
質問者

補足

『サイトアドバイザー』がついているものです。 すみません、全然何もしらなくてすみません。 OSとPCのスペックとは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

すぐにアンインストールした方が良いです。 また、マカフィーのサポートには問い合わせましたか?

torachan67
質問者

補足

マカフィーのサポートに問い合わせましたが、アメリカで購入したものでアメリカ製のものなので、マカフィーのUSに問い合わせてくださいということでした。 コンピューターに疎い自分が、英語でコンピューターの件で問い合わせたりやりとりするのは至難の業なので、結局USのマカフィーには問い合わせていません。

関連するQ&A

  • マカフィーの商品を取り入れてからパソコンが頻繁にフリーズ

    先日、マカフィーの『3User Internet Security Suite』を購入してダウンロードしてから、パソコンが頻繁にフリーズします。5分に一回くらいフリーズして、Closeして出て行かなければいけません。 それと、マカフィーからのアイコンがパソコンの下にいつも出ていてそれを開くと、修正すべき点があるということで『スパムキラーが期限切れになっている』と出てきます。どのようにスパムキラーを更新するのか、そして、それを更新したらフリーズされるのがおさまるのか、それでもおさまらずにフリーズするのであれば完全にこの商品をアンインストールしようと考えたりしていますが。 どのようにすればよいでしょうか?

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

  • yahooメールの事ですが、友達からの受信は出来ますが、返信など送信が

    yahooメールの事ですが、友達からの受信は出来ますが、返信など送信が出来ません。送信済みフォルダーにも入っていませんし、メールエラーも届きません、ちなみにセキュリティーはマカフィーセキュリティーです。

  • yahooメールを送れない

    Win XP, IEです。 yahooメールでの送信が出来なくなってしまいました。 ブラウザから使っています。 同じく、下書き保存も出来ません・・・ メールの読み込みは出来ているようです。 その他、最近ブログのアップデートも出来なくなったりと 困っています。 何かウィルスや、セキュリティなどの設定があるのでしょうか。

  • ヤフーのメールをMacのMailでみるには?

    タイトルのように、MacのMailでヤフーのフリーメールを処理したいのですが、ヤフーのページで紹介されてるように設定しても受信も送信もできません!→http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html 他のフリーメールはちゃんと受信送信できているのですが、、、。 また過去ログのhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3254611.html も参考にしたのですが、だめでした、、、、 Macは10.4.11,Mailは2.1.3です。 PS/新規で設定する時、POP3サーバーを入力し、ユーザーネームとパスワードをいれた後にすでにエラーのメッセージがでます。何度も確認してるのでタイプミスなどはないと思うんですが、、。ウェブ上では問題なくみれます、、、。 どなたかアドバイスお願いします!

  • OutlookExpressでYahooメールが受信できない

    OutlookExpress6で~@yahoo.co.jpのアカウントをいくつか使用しています。 今月の初めぐらいから、特定のアカウントがいくつかログインできなくなりました。 送受信ボタンを押すと「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と表示され、 何度OKを押しても先に進みません。 ユーザー名・パスワードとも間違っていませんし、 問題なくログインできていた時から設定も変更していません。 送信サーバはYahooではなくプロバイダのものを使っているので送信は出来ています。 また、Webからは問題なくログイン・送受信できます。 今日になって受信できないアカウントのPOPメールオプションが全て 「ブラウザアクセスのみ」に変わっているのに気づきました。 変更した覚えはありませんし、Yahooデリバーも解除していないので原因不明ですが、 「ブラウザアクセスとPOPアクセス」に変更しましたが、やはりログインできません。 アカウントを一旦削除、再作成も試してみましたが、無理でした。 以前のようにログインできるようになるにはどうすれば良いでしょう。 原因や対処法がお分かりでしたら、ご教授いただけると嬉しいです。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : ***@yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR temporarily unavailable - for help go to http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-12.html', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • 新しいヤフーメールシステムに変わってからの不具合

    パソコン初心者です。 ヤフーメールの書式が新しくなってしまい、 使いづらいことこの上ないのですが、 それに加え、 2~3日前より、下書き保存ボックス、送信済みボックスのメールが 開けなくなってしまい、困っています。 正確には、下書きボックス、送信済みボックスは開くのですが その中のメールが見られません。 ヤフーのヘルプをみても、全然的外れのものばかりで 本当に不親切極まりないです。 不思議なのですが、全部開けないのではなく、 古いものは開けるのです。 昨日、今日のメールが開けません。 送受信は正常にできています。 どなたか、お詳しいかたがいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • サンダーバードでヤフーメールを送信できなくなった

    サンダーバードでヤフーメールの受信はできるんですが、 送信することができなくなりました。 エラーの内容は、 メールの送信中にエラーが発生しました。メールアドレスの設定が正しいか確認してください。サーバからの応答:Sorry,please use SMTP-AUTH instead-for help to go to http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47789 ヤフー以外のメールアドレスを使って、メールを送信するとできますが、 私のサンダーバードに登録されている、ヤフーのメールアドレスからの送信は全てエラーがでます。 最近はヤフーメールアドレスからではなく、それ以外のメールアカウントを使って送っていたので いつの間にか送信ができなくなっていたようです。受信はできています。 よろしくおねがいします。 サンダーバードバージョン24.5.0

  • yahooメールの新システムの不具合?

    パソコン初心者です。 ヤフーメールの書式が新しくなってしまい、 使いづらいことこの上ないのですが、 それに加え、 2~3日前より、下書き保存ボックス、送信済みボックスのメールが 開けなくなってしまい、困っています。 正確には、下書きボックス、送信済みボックスは開くのですが その中のメールが見られません。 ヤフーのヘルプをみても、全然的外れのものばかりで 本当に不親切極まりないです。 不思議なのですが、全部開けないのではなく、 開けられるものもあるのです。 前のメールシステムのときは、こんな事一度もありませんでした。 送受信は正常にできています。 どなたか、お詳しいかたがいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • ヤフーメールが使えない

    ヤフーと契約しており 最近、フレッツに変えました。 ヤフーを解約するときにプレミアム会員も抜けたのですが オークション等をするために 再びプレミアムを申し込みました。 しばらくして、迷惑メールがまったくこないので 不思議に思っていたのですが どうやら、受信をしていないようなのです。 オークションでウォッチリストに登録した商品の 終了前通知等、全て受信されておりません。 携帯から送ってみたところ相手先ホストの都合により送信できない と、エラーで返ってきてしまいました。 電話帳から送信したのでアドレスミスは考えられません。 受信しなくなってから、唯一受信したメールは 新たにプレミアム会員に申し込んださいの 登録完了メールだけでした。 何が原因なのでしょうか?