パソコンのメールについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • パソコンのメールについて教えてください。大切なメールが突然消えてしまい、どこに移動したのか分かりません。お願いします。
  • パソコンのメールで大切なメールが消えた場合、どこに移動したか確認する方法を教えてください。お願いします。
  • パソコンのメールに関する問題です。大切なメールがなくなってしまったので、どこに移動したのかわからないです。どうすれば確認できるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのメールについて

よろしくお願いします。 パソコンのメールについて教えて下さい。 パソコンは長い間経験はありますが、今回の事は 初めてですのでよろしくお願いします。 大切なメールのやりとりを「下書き」に保存していました。 リンクとかもう一度開きたい時、特に移動することもないのですが 一度「受信トレイ」に移動させてダウンロードしていました。 仕事の事なので丁寧にしていたと思っていたのですが それで何年も移動させては見るという自分なりのシステムを とっていました。 ですが、今回もいつものように「下書き」から「受信トレイ」に 移動させたところ、いつも「受信トレイ」で見られるのに そのメールがいつものように「受信トレイ」にありません。 あわてて他のフォルダ「送信トレイ」や「送信済みトレイ」ほか全ての個人用フォルダを 開けてもそのメールは入っていません。 又元の「下書き」にも戻ってはなくそのメールは全くどこにも 見当たりません。ただ移動しただけなのに。 一体そのメールはどこに消えたか考えられる全ての事を 教えて下さい。大切なもので焦っています。 削除などした覚えもなく。ただ移動させただけなのに。 どなたかよろしくお願いします。教えて下さい。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

直接解決にはならないとは思いますが、アドバイスを1つ。  Outlookのバージョン      と  使用しているOSのバージョンとエディション を併記しましょう。 また、お仕事で使われているという事ですので、Outlookで間違いないだろうと思いますが 実は   OutlookExpress だったり、   WindowsメールまたはWindows Liveメール だったり   その他のメールソフト だったりした場合は状況がまったく変わってきます。 今一度確認してみてください。

thatall
質問者

お礼

早々とご回答下さりありがとうございました。 そうですか。よくわかりました。 今から確認して又質問しなおすかもしれませんが よろしくお願いします。 お礼まで。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

>一度「受信トレイ」に移動させてダウンロードしていました。 大切なメールを「下書き」に保存というのが使い方としては変ですよ。 下書きは、あくまでも編集途中や予め用意した送信メールの案を保存しておくフォルダです。 で、書かれた操作は、どこの場所での操作ですか? Outlookのカテゴリーなので、ブラウザでログインして利用するOutlook.comのWebメールの下書きフォルダですか? Office Outlookですか? 「ダウンロード」の意味は少なくとも、サーバーにあるメールデータをメールソフトでPCに落とすことになりますし、お持ちのアドレスがどこでしょうか?

thatall
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 結局どこにも見当たらずあきらめました。 検索や色々と勉強しましたが消える事は 有り得なくどこか押してしまったか (自分では毎日何度もしていることなのでそんな事は 考えられないのですが)そうとしか考えられないと判断しました。 不思議ですので、もう一度ご回答頂いたことなどを みながら勉強したいと思っています。 ありがとうございました。

thatall
質問者

補足

遅くなりました。申し訳ありません。 ご丁寧なご回答頂きありがとうございました。 「下書き」の使い方は十分に分かっていますが自分なりにいつも パソコンを開けている状態なので見られないように「下書き」に 保存するように考えての事でした。 見られない色々な方法がありますが、頻繁に使うのでそうしていました。 ダウンロードは常にしていますのでとてもよくわかっています。 その前の段階で移動する時にいつも移動していたのに どうしてかメールがなくなってしまったのです。 色々とご指導いただきもし、検索などもして 知ろうとしましたが、あり得ない様な事みたいです。 明日もう一度考えてみます。 すみません。今しばらく・・・。