- ベストアンサー
ヤフーメールが使えない
ヤフーと契約しており 最近、フレッツに変えました。 ヤフーを解約するときにプレミアム会員も抜けたのですが オークション等をするために 再びプレミアムを申し込みました。 しばらくして、迷惑メールがまったくこないので 不思議に思っていたのですが どうやら、受信をしていないようなのです。 オークションでウォッチリストに登録した商品の 終了前通知等、全て受信されておりません。 携帯から送ってみたところ相手先ホストの都合により送信できない と、エラーで返ってきてしまいました。 電話帳から送信したのでアドレスミスは考えられません。 受信しなくなってから、唯一受信したメールは 新たにプレミアム会員に申し込んださいの 登録完了メールだけでした。 何が原因なのでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
No.3です。 BBは解約したのでBB会員専用のybbメールアドレスは使えません。 メールソフトで設定したものは削除してください。 ybbで色んなサイト等に登録しているのは、 新しく加入したプロバイダのアドレスもしくはyahoo.co.jpのアドレスへ変更してください。
その他の回答 (3)
- m_sp
- ベストアンサー率33% (121/361)
***@ybb.ne.jpと***@yahoo.co.jpの 間違えや変更切り替えは出来てますよね?
お礼
BBを解約したことにより BBのアドレスが使用できなく?なったみたいです。 yahoo.co.jpでは受信できましたので。 今までBBの方をメインで使っていたのですが どうしたらよいのでしょうか?
補足
メールのオプションを確認してみましたところ yahoo.co.jpのほうになっておりました。 いままでは、ybbとyahooの両方を受け取っていたのですが・・・ ちなみにメールボックスの容量の表示がなくなっております
>どうやら、受信をしていないようなのです。 どうやらではなく実際受信するかしないか、簡単に確かめられますよ 自分から自分宛に送信して受信するか見てみます それと >ウォッチリストに登録した商品の終了前通知等、全て受信されておりません これは解約/プレミアム会員契約の前後で設定が変わっていないか 商品の終了前通知等にチェックが入っているかどうか確かめましょう ヤフーオークションーオプションー「自動通知の設定、解除」にあります では
補足
上記を試してみたところ エラーでだめでした。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
Yahooへ問い合わせるしかないでしょう。 ヘルプから問い合わせできますよ。
補足
ヘルプを確認したところ このIDでは登録されていません、と表示されていました。 このIDが一番最初のIDなのですが どういうことなんでしょうか
お礼
設定のほうのメインアドレスがBBになっており それを変更しようと思いましたところ 無効なメールアドレスですyahoo.co.jpのドメインであるyahoo.co.jpは使用できません。 と表示され、メインアドレスがBBのアドレスのままなのですが これは問題ないのでしょうか?
補足
ご回答有難うございます。 設定でyahoo.co.jpに変更しようと思いましたところ パスワードを忘れたため 再発行を送りました。 すると、BBに方に送られてしまったので オークション等でのアドレスをBBからyahooに変えられない状況なのですが・・・