• ベストアンサー

「居住中」の物件のチェック方法

rydeen1971の回答

• ベストアンサー
回答No.1

私も居住中の中古物件を購入したのですが、入居する際になって、前居住者から「引っ越しのため家具を動かしてみたら、クロスがやぶけていた」と云われ、こちら持ちでクロスを張り替える羽目になりました。 家具の後ろと云うのは、居住者でも気づかないところだと思います。見ることはできないでしょうが、尋ねることはできるのではないのでしょうか?その場ですぐ返事はもらえなくても、後日返事をもらうとか・・・。 また、居住中の物件は思ったよりも(事前チェックしたときよりも)汚かったです。その点も踏まえた上で考慮された方がよいかと思います。 とにかく、遠慮せずにどんどん質問した方がいいと思います。 (私はそれで後悔しました・・・)

azarashi_koko
質問者

お礼

ありがとうございました。