• 締切済み

この人こそ声優中のプロ!

私は声優さんが大好きです。沢山大好きな声優さんはいますが、その中でもこの人が声優するアニメにはハマる!!と思う人BEST3を挙げて下さい。 私のBEST3は・・・。 3位、野沢雅子さん。(悟空、エース、など) 2位、山口勝平さん。(犬夜叉、ウソップ、など) そして!!第1位は・・・!!! 「田中真由美さん」で~す!(クリリン、ルフィーなど) この人はイイです(^^)v声の表情も素晴らしいし、歌も上手い!! この人こそが、私の中での一番です。 (この三人方・・・今放映中のアニメでお仕事してる・・・)

  • isko
  • お礼率10% (6/60)

みんなの回答

回答No.26

若本規夫さん(セル、ハヤテのごとくナレーションなど) 大塚明夫さん(不思議の海のナディアよりネモ船長、日曜洋画劇場ナレーションなど) 藤原啓治さん(野原ひろし、ヒューズなど)です。 三人ともかっこよすぎ。

回答No.25

1位、神谷明さん(名探偵コナンで毛利小五郎の声を担当していた。この神谷さんの毛利小五郎で浸透しているので、未だに新しい人の声には慣れない。) 2位、山口勝平さん(名探偵コナンで、工藤新一・キッドを担当) 3位、高山みなみさん(名探偵コナンで、主人公江戸川コナンを担当) です。

  • cosecant
  • ベストアンサー率26% (45/173)
回答No.24

私の場合は 1位大塚明夫さん(バトー、スネークなど) あの渋い声が大好きです。あんな声が出せたらなぁと思います。 2位若本規夫さん(あなごさん、セルなど) あの流れるような独特な言い回し、渋さにはまります。 3位中田浩二さん(ホンダレジェンド、若武者のナレーターなど) あのどすの利いた声を聞くと痺れます。俳優として好きです(とくに悪役)。 基本的には渋く、独特の声をもっている男性声優さんが好きです。

  • ma-kunn2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.23

どうもお初です。 僕的には 男性では 1位三木眞一郎さん (頭文字D藤原拓海、ポケモンコジロウ役ゲーム新撰組 郡狼伝永倉新八役など) 2位石塚運昇さん (ポケモンオーキド博士頭文字D藤原文太) 3位関 智一さん(るろうに剣心追億編桂小五郎 頭文字D 高橋啓介、現代ドラえもんスネオなど) が男性の中で好きです。 女性では 1位涼風真世さん(るろうに剣心 剣心) 2位水樹奈々さん(ナルトヒナタ役など) 3位今のところ未定です。 です。 どっちかというと僕は男性声優さんのほうが好きです 特に三木眞一郎さんはかっこよくてたまにギャグなど アフレコに入っているのでおもしろいっす 石塚運昇さんは声がしぶい親父キャラぴったりってな感じです 関智一さんは情熱系?声がドラえもんで声が変わっていたので最初は誰だかわかりませんでした。 女性では 剣心の声を出していた涼風真世さんがかっこいいと思いました 水樹奈々さんの声は声優としてもやっていけるけど 歌手としてやっていけると思います。 けっこう書いてしまいましたが。 ぼくのすきな声優さんはこれくらいです。  

  • hitudi3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.22

私の場合は 1位石田彰さん 2位緒方恵美さん 3位朴路美さんです。 BL系が好きなので…(汗)

noname#85421
noname#85421
回答No.21

好きな声優 3位・・塩沢兼人・・この方の実力はホントすごかった いつも2枚目の渋い役が多いこの方ですが究極超人Rの田中一郎には驚きました。こういうキャラもできるのかと。しかしこの声はもうこの美声は聞けなくなってしました。 2位・・本多知恵子・・声優の中で吉田古南美と並び一番身長の低い声優なのです。最初はガンダムZZのエルピー・プルにはまりました。すごい活発でかわいいキャラです。しかしだんだん年がたつにつれ声優としての熟練度が増し大人の声もだすようになりこっちもまたはまりました。 1位・・松井菜桜子・・この方は単純に自分の好みに一番あっているから好きです。いろんな役をこなしています。ヒロイン、お姉さん、おばさん?、小さい子供・・・と。

  • ouha80
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.20

好きな声優さんは、 一位 高山みなみさん 二位 石田彰 三位 緒方恵美さん この方々ですね。ほかにも、林原さんとか井上さんも好きです。

  • mami-ko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.19

私が好きな声優さんは、、、 3位、松本梨香さん(ポケモンのサトシ役などです。とにかくカッコいいです。松本さんが歌う歌も好きです!) 2位、高山みなみさん(名探偵コナンのコナン役、シャーマンキングの麻倉葉王(ハオ)役でほれました。かっこよすぎ!!) 1位は、林原めぐみさんです。(シャーマンキング、恐山アンナ役、新世紀エヴァンゲリオン、綾波レイ役などなど。)この方が歌う曲も大好きです!!って言うか大ファンなんです。この方がきっかけで小6の私は声優を目指すようになりました。林原さんは、本を書いたり、ラジオのパーソナリティーなどもしています。私もこんな声優さんになりたいです。参考にならない回答ですみませんでした。それではー。

  • isopon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.18

私の好きな声優さんBEST3は、 第1位は関智一さん!  もう大好き!個人的に好きなキャラクター[知っている方もいらっしゃるかもしれませんが]夾君の声をやっていたという事もあって大好きになりました。仕事の量多いらしいですね。(笑) 声優を目指している私にとってちょっとあこがれます・・・。(^^)エロイらしいけど・・それもいいところで・・(笑) 第2位は関俊彦さん!  この方も大好きです!!アニメとは別に、外国映画のアテレコの方の声を聞いたんですけど、声の感じが全然違って、「深い」感じがしました。神秘的な・・・☆もうそれからは尊敬のまなざしで・・・(;о;)西遊記の三蔵もかっこよくて大好きです!土井先生とはまた違ったかっこよさで◎(^^) 第3位は三木眞一郎さん!  はじめて知ったきっかけは「遥かなる時空の中で」の源頼久役でした。もう、本当声がかっこよくて!名前知ってからはいつもアニメをチェックして三木さんの名前があると大喜び!!ワクワクしてます! あと第3位で迷った人井上和彦さんも大好きです!!井上さんの声はセクシーで◎中学校に似た声の数学の先生がいて授業中とか良く思い出す声優さんです☆(笑)

  • 921
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.17

まだ間に合いますか? BEST3は 1皆口裕子さん 2富永みーなさん 3島本須美さん 好きなアニメの声優さんです。必然的に好きなアニメの声優=好きな声優になってるような・・・ みんなそのキャラのイメージにぴったりすぎ。特に皆口さんは猪熊柔に食べられてます(笑) (文中敬称略)

関連するQ&A

  • ドラゴンボールZ アルティメットバトル22BGM話

    moyomoyo4さんにご質問をします。ドラゴンボールZ アルティメット22での孫悟天(声優:野沢雅子。)と少年トランクス(声優:草尾毅。)とクリリン(声優:田中真弓。)と界王神(声優:三ツ矢雄二。)と天神飯(声優:故・鈴置洋孝。)での共通でのBGMではゲームでの真のメインでのBGM曲何でしょうか?理由では以下を見れば分かりますのですが取り敢えず教えて下さい。 1.1:孫悟空。(声優:野沢雅子。)。 1.2:少年孫悟飯。(声優:野沢雅子。)。 1.3:未来のトランクス。(声優:草尾毅。)。 1.4:ベジータ。(声優:堀川りょう。)。 1.5:人造人間18号。(声優:伊藤美紀。)。 1.6:超ブウ。 1.7:少年孫悟空。(声優:野沢雅子。)。 1.8:ミスター・サタン。(声優:故・郷里大輔。)。 1.9:超(スーパー。)サイヤ人での孫悟空3。(声優:野沢雅子。)。 1.10:ゴジータ。(声優:野沢雅子。&堀川りょう。)。 ↑何れも各個人個人専用でのBGM曲。↑。 2:グレートサイヤマン。&ゴテンクス。⇒ヒーローっぽいBGM曲。 3:ピッコロ。&亀仙人。⇒神様らしいBGM曲。 4:ザーボン。&リクーム。&ギニュー隊長。⇒ナメック星のBGM曲。 5:人造人間16号。&フリーザ。&セル。⇒大ボスでのBGM曲。 6:ダーブラ。&魔人ブウ。⇒魔界風でのBGM曲。

  • 声優さんについて

    最近のアニメを見てて思うのですが、どうも今の声優さんは昔のベテラン声優さんに比べると演技に感情がこもってないような気がしてなりません。声優の野沢雅子さんも以前、「徹子の部屋」に出演された時に「今時の声優さんは舞台をやってないから、声にも演技にも‘深み’がない」みたいな事を言っておられました。そこでちょっと思ったのですが、今時の若い声優さんで舞台と声優の両方を両立させている声優さんは誰がいますか?教えて下さい。

  • アニメ ワンピースのルフィの声がすんごい苦手です。

    ワンピースが好きでコミックスを読んでました。アニメを最近見始めたのですが・・ 正確に言うとアニメが始まった頃見て、「声がクリリンじゃん!」と感じて受け付けず、しばらく見てませんでした。 (ちなみにクリリンの声は好きでした。) でも最近また見始めたのですが、やはりルフィとウソップの声がすっごく苦手です。 2人の声優さんがアレンジしすぎというか、ふざけすぎてて時々セリフが不自然で聞き取りにくいです。 「うっそーん?」とか、「すんげぇ~なっ!」ってセリフの時とか、もう聞き苦しくて聞き苦しくて・・嫌でたまりません。 しかもけっこう多い。苦痛です。 ちなみにちびまるこちゃんの声も苦手です。叫び声に濁点がすべてついてる感じが・・ 田中真弓さんも、山口勝平さんも他の役では全然平気なのですが、どうもワンピースのアニメの場合は受け付けないのです。 台詞回しが、ふざけすぎてて。演じてる本人達はハイテンションなんだろうけど、正直見てるこっちは興ざめです。 ルフィとウソップの仲のいいのを表現するにしては度を越してると感じるので、節度を守って演じて欲しいです。 じゃ、見るな!と言われそうですが、見たいので今後も一応見ようと思ってます。 私も私の周りの人も、ルフィとウソップの声はやりすぎって意見が多いです。 本人達だけが盛り上がってるだけみたいで。 ワンピースが好きなみなさんは、声についてどう思って見てますか? ルフィとウソップの演じ方が好きな人、好きになる方法があったら教えてください。

  • 声優界の大御所の人は仕事があるのでしょうか?

    女性声優で声優界の大御所との人って今仕事があるのでしょうか?。女性声優の場合今はアイドル声優の時代じゃないですか。多少演技が下手でも(あまりにもひどい人はダメだと思いますが…)でも顔がかわいくて、声もかわいくてルックスがいい人が売れると思うのですがこういういわゆるアイドル声優が毎年次から次へと出てくる時代ですが大御所の人は仕事があるのかなと思ってしまいます。大御所人というのは私は野沢雅子さんとか田中真弓さんあたりだと思っています。この人たちは萌えアニメ大量生産、萌えボイス、アイドル声優の時代の今現在仕事があるのでしょうか?。

  • ドラゴンボールの野沢雅子と、名探偵コナンの高木渉

    ドラゴンボールで、孫悟空の声優は野沢雅子じゃん。しかしだね、他のキャラも演じていて、悟空の男系男子は全員野沢雅子です。 何故ですか?目的があるの? 何かの演出なのか?それとも、声優1人分のギャラ削減なのか。 あと、高木渉って声優が居るけど、コイツは刑事とガキ大将の1人2役やってるね。なぜ? 人物が違うんだから、声を分けた方がよくね? タッチだと、たっちゃんとかっちゃんで声優分けてたよ。 おそ松さんの松野6兄弟だと、容姿はよく似てるけど、声は違うね。

  • 声優のギャラについて。

    ドラゴンボールの野沢雅子さんの三役したり、セーラームーンのセーラームーンと、ちびちびの三石琴乃さんの二役とかしている場合は、ギャラとかは、その分いただけるのでしょうか?知り合いの人が声優を目指しているので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 少年声の上手な女性声優

    少年声の上手い女性声優の方を教えて下さい。 ベテランだと、野沢雅子さん、田中真弓さん、坂本千夏さん、 最近だと白石涼子さん、皆川純子さんあたりが有名ですが、 この人は上手い!という人、出演作品・キャラなどをぜひ教えて下さい。

  • アニメ化されているマンガ

    最近コミックの中でアニメ化されたものを見るのにハマっていますw 定番のものばかりですが ワンピース 名探偵コナン らんま1/2 犬夜叉 のアニメを見ています(^O^) 私は今20歳なんですけど、最近のものではなくて、 小中学生ごろにやってたような なんか懐かしい感じのものが好きです 初心者でも入れるような マンガでアニメになっているおすすめのものがあったら ぜひ教えてください(*^_^*) 特に声優の山口勝平さんが好きなのでそちらの方も含めて 教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 野沢雅子さんの前の青年役

    初めまして。いつも読む側ですが、今回は質問させていただきます。 野沢雅子さんが『ドラゴンボール』で大人になった悟空を演じる以前に、テレビシリーズアニメで主役・毎回出てくるメインキャラの成人男性を演じた女性声優はいらっしゃいますか? 昔、緒方恵美さんが『幽☆遊☆白書』で蔵馬役に決まった時「当時は青年を演じている女性は野沢さんしかいなくて、物凄いプレッシャーを感じた」というコメントを読んだ記憶がありますが気になって。 よろしくお願いします。

  • ”中の人”=声優の根拠

    最近、アニメ関連のページでやたらと【中の人】という言葉を使うのが気になったので、検索したところ、アニメの声優を指しているみたいで、「(キャラ名)の中の人」=「(キャラ名)を演じる声優」といった意味で用いているらしいんです。 小さい頃「声優」という語を知らなかったときは「(キャラ名)の声の人」と呼び、アニメで聞き覚えのある声を聞いたときは「あっ、○○の声って△△の声の人(=声優)と同じだ」などと話していましたが、なにゆえに声優のことを「中の人」などという語で呼ぶようになったのでしょうか? (単に【中の人】だけで検索してみると「ヤク中の人」「ポン中の人」「アル中の人」といったろくでもない語も多くてあまり参考にはなりませんでした) 「中の人」というと、特撮ヒーローものの着ぐるみ(戦隊、ウルトラマン、仮面ライダー、怪獣、怪人、ロボットなど)の中に入って演じる人のことを思い浮かべますが、特撮とアニメとでは制作の手法が根底から異なりますし、「着ぐるみに入る人 = 中の人 = 声優」と混同してしまうと、もの凄い違和感を禁じ得ず、理解に苦しみます。

専門家に質問してみよう