• 締切済み

この人こそ声優中のプロ!

私は声優さんが大好きです。沢山大好きな声優さんはいますが、その中でもこの人が声優するアニメにはハマる!!と思う人BEST3を挙げて下さい。 私のBEST3は・・・。 3位、野沢雅子さん。(悟空、エース、など) 2位、山口勝平さん。(犬夜叉、ウソップ、など) そして!!第1位は・・・!!! 「田中真由美さん」で~す!(クリリン、ルフィーなど) この人はイイです(^^)v声の表情も素晴らしいし、歌も上手い!! この人こそが、私の中での一番です。 (この三人方・・・今放映中のアニメでお仕事してる・・・)

• isko
  • お礼率10% (6/60)

みんなの回答

回答No.26

若本規夫さん(セル、ハヤテのごとくナレーションなど) 大塚明夫さん(不思議の海のナディアよりネモ船長、日曜洋画劇場ナレーションなど) 藤原啓治さん(野原ひろし、ヒューズなど)です。 三人ともかっこよすぎ。

回答No.25

1位、神谷明さん(名探偵コナンで毛利小五郎の声を担当していた。この神谷さんの毛利小五郎で浸透しているので、未だに新しい人の声には慣れない。) 2位、山口勝平さん(名探偵コナンで、工藤新一・キッドを担当) 3位、高山みなみさん(名探偵コナンで、主人公江戸川コナンを担当) です。

• cosecant
回答No.24

私の場合は 1位大塚明夫さん(バトー、スネークなど) あの渋い声が大好きです。あんな声が出せたらなぁと思います。 2位若本規夫さん(あなごさん、セルなど) あの流れるような独特な言い回し、渋さにはまります。 3位中田浩二さん(ホンダレジェンド、若武者のナレーターなど) あのどすの利いた声を聞くと痺れます。俳優として好きです(とくに悪役)。 基本的には渋く、独特の声をもっている男性声優さんが好きです。

• ma-kunn2
回答No.23

どうもお初です。 僕的には 男性では 1位三木眞一郎さん (頭文字D藤原拓海、ポケモンコジロウ役ゲーム新撰組 郡狼伝永倉新八役など) 2位石塚運昇さん (ポケモンオーキド博士頭文字D藤原文太) 3位関 智一さん(るろうに剣心追億編桂小五郎 頭文字D 高橋啓介、現代ドラえもんスネオなど) が男性の中で好きです。 女性では 1位涼風真世さん(るろうに剣心 剣心) 2位水樹奈々さん(ナルトヒナタ役など) 3位今のところ未定です。 です。 どっちかというと僕は男性声優さんのほうが好きです 特に三木眞一郎さんはかっこよくてたまにギャグなど アフレコに入っているのでおもしろいっす 石塚運昇さんは声がしぶい親父キャラぴったりってな感じです 関智一さんは情熱系?声がドラえもんで声が変わっていたので最初は誰だかわかりませんでした。 女性では 剣心の声を出していた涼風真世さんがかっこいいと思いました 水樹奈々さんの声は声優としてもやっていけるけど 歌手としてやっていけると思います。 けっこう書いてしまいましたが。 ぼくのすきな声優さんはこれくらいです。  

• hitudi3
回答No.22

私の場合は 1位石田彰さん 2位緒方恵美さん 3位朴路美さんです。 BL系が好きなので…(汗)

noname#85421
noname#85421
回答No.21

好きな声優 3位・・塩沢兼人・・この方の実力はホントすごかった いつも2枚目の渋い役が多いこの方ですが究極超人Rの田中一郎には驚きました。こういうキャラもできるのかと。しかしこの声はもうこの美声は聞けなくなってしました。 2位・・本多知恵子・・声優の中で吉田古南美と並び一番身長の低い声優なのです。最初はガンダムZZのエルピー・プルにはまりました。すごい活発でかわいいキャラです。しかしだんだん年がたつにつれ声優としての熟練度が増し大人の声もだすようになりこっちもまたはまりました。 1位・・松井菜桜子・・この方は単純に自分の好みに一番あっているから好きです。いろんな役をこなしています。ヒロイン、お姉さん、おばさん?、小さい子供・・・と。

• ouha80
回答No.20

好きな声優さんは、 一位 高山みなみさん 二位 石田彰 三位 緒方恵美さん この方々ですね。ほかにも、林原さんとか井上さんも好きです。

• mami-ko
回答No.19

私が好きな声優さんは、、、 3位、松本梨香さん(ポケモンのサトシ役などです。とにかくカッコいいです。松本さんが歌う歌も好きです!) 2位、高山みなみさん(名探偵コナンのコナン役、シャーマンキングの麻倉葉王(ハオ)役でほれました。かっこよすぎ!!) 1位は、林原めぐみさんです。(シャーマンキング、恐山アンナ役、新世紀エヴァンゲリオン、綾波レイ役などなど。)この方が歌う曲も大好きです!!って言うか大ファンなんです。この方がきっかけで小6の私は声優を目指すようになりました。林原さんは、本を書いたり、ラジオのパーソナリティーなどもしています。私もこんな声優さんになりたいです。参考にならない回答ですみませんでした。それではー。

• isopon
回答No.18

私の好きな声優さんBEST3は、 第1位は関智一さん!  もう大好き!個人的に好きなキャラクター[知っている方もいらっしゃるかもしれませんが]夾君の声をやっていたという事もあって大好きになりました。仕事の量多いらしいですね。(笑) 声優を目指している私にとってちょっとあこがれます・・・。(^^)エロイらしいけど・・それもいいところで・・(笑) 第2位は関俊彦さん!  この方も大好きです!!アニメとは別に、外国映画のアテレコの方の声を聞いたんですけど、声の感じが全然違って、「深い」感じがしました。神秘的な・・・☆もうそれからは尊敬のまなざしで・・・(;о;)西遊記の三蔵もかっこよくて大好きです!土井先生とはまた違ったかっこよさで◎(^^) 第3位は三木眞一郎さん!  はじめて知ったきっかけは「遥かなる時空の中で」の源頼久役でした。もう、本当声がかっこよくて!名前知ってからはいつもアニメをチェックして三木さんの名前があると大喜び!!ワクワクしてます! あと第3位で迷った人井上和彦さんも大好きです!!井上さんの声はセクシーで◎中学校に似た声の数学の先生がいて授業中とか良く思い出す声優さんです☆(笑)

• 921
回答No.17

まだ間に合いますか? BEST3は 1皆口裕子さん 2富永みーなさん 3島本須美さん 好きなアニメの声優さんです。必然的に好きなアニメの声優=好きな声優になってるような・・・ みんなそのキャラのイメージにぴったりすぎ。特に皆口さんは猪熊柔に食べられてます(笑) (文中敬称略)