• 締切済み

ディスプレーの配線

ディスプレーを壊してしまい予備のディスプレーを持ってきたのですがピンが合いません。明日、電気店で合うのをかってきます。その時にUSBが横に付いているディスプレーはUSB~USBでも認識するものなのでしょうか。

  • k2np
  • お礼率15% (9/60)

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.4

>モニターがDFPでパソコンがD-sub15ピンです DFPはデジタル信号ですので、変換コネクタレベルではアナログRGB出力をDFPには出来ません。 ビデオカード側がDVI-I/D出力だったら、変換コネクタでDFPには出来るんですけど。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

モニターのコネクタの種類に関しては下記参考 http://www.at-mac.com/used-display/connecter/wani_connecter.html >USBが横に付いているディスプレーはUSB~USBでも認識するものなのでしょうか。 それは単にUSBハブが内蔵されてるだけなので、表示とは関係ないです。 まぁ、USB接続で表示出来るモニターも無いわけじゃないんだが・・・ SyncMaster 940UX http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0710/05/news041.html

k2np
質問者

補足

>モニターのコネクタの種類に関しては下記参考 そうなんです、見つかりました。解説もありました。 今では使われていないタイプのようです。 モニターがDFPでパソコンがD-sub15ピンです、よく見たら結構違うことがわかりました。変換アダプタで何とかなるかも?? 電気店に行かないとわかりませんが。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

デスプレイのUSB端子では表示は出来ません。 USBは単なる飾りの様なモノでしょう。 私は、パソコンと液晶モニタとをPCモニタのケーブルと、 USBのケーブルを繋いで、 液晶モニターのUSB端子にキーボードを繋いだら、 いつの間にか、液晶モニタのUSB端子が おしゃか に成った。 USBのHUBにも成らない。

k2np
質問者

補足

壊れるのが解っていればやりませんよね、ありがとうございます。

回答No.1

???? USB~USBでつなぐディスプレイとゆうのは聞いたことがないですね・・ 横のやつはたぶんマウスや特別なものか何かつけるやつですよ。ピンが合わないとゆうのは、アナログとデジタルのことかしら?。 一度調べてから買ったほうが良いですよ。 型番補足するとよりよい答えが出ます。

k2np
質問者

補足

>USB~USBでつなぐディスプレイとゆうのは聞いたことがないですね・・ ん、そうですか。解りました。 アナログだかなんだかはわかりませんがD-sub15ピンです。 予備で持ってきたのはソケットの部分が挟むタイプでピンは15、何ですけど取り付けは無理みたいです。

関連するQ&A

  • マルチディスプレイにする方法(28ピン)

    IBM(LENOVO)のPC(MT-8298)を使用して、15ピンケーブルでディスプレイと繋いで使っています。 これに、NECのVT900に付属していた28ピンのディスプレイを使ってマルチディスプレイを使用したいのですが可能でしょうか? MT-8298には、15ピンケーブルが1つしかないため、28ピンをUSB変換すればいいと思っていますが、電気屋さんにはそのような変換ケーブルはありませんでした。もし、わかるかたおられましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ディスプレイのUSBポート

    ディスプレイの横にUSBポートが2個あるのですが、USB機器をつないでも認識しません。このポートはどうゆう意味なんでしょうか?どうやったら使えるようになるんでしょうか?

  • ディスプレイの検出

    http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/ こちらのページの http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/connectivity.htm を参考にしてNECの液晶ディスプレイの独自30ピンをDVIに変換して接続しようとしてるのですが、うまくいきません。 それ以前に接続はすべてあわせたのですが、認識すらされていない状態です。 そこで質問です。 現在DVIからDFPに変換するコネクタにNEC独自30ピンケーブルを切断してつないだ状態です。 とにかく認識できるかどうかを試したいのですが、グラフィックボードはどのようにしてディスプレイが接続されたことを検出しているのでしょうか? 自分の予想では、 1.接続した時、ケーブルもしくはディスプレイでショートさせ、電流が流れることで認識する。 2.ディスプレイに信号を送り、応答があるかで認識する。 だと思うのですが。 2だとお手上げですが、もし1ならばどのピンとどのピンを繋げばいいのでしょうか? ちなみに、グラボはMSI GeForceFX5700、 ディスプレイはNECのF15H71です。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイが

    先程質問したものですが、 パソコンを起動しても ディスプレイに何も映りません NECのVALUESTARのディスプレイと FMVのDESKPOWERの本体を ディスプレイ→DVI-I29ピン(オス)のケーブル→変換コネクタ(DVI-I29ピン、D-sub15ピンmini)→本体(D-sub15ピンmini) のように繋げたのですが ディスプレイ側がうんともすんともしません VALUESTARの本体と繋げてみると しっかり動くので故障ではないと思います ほかに本体とディスプレイを繋いでるのは音のケーブルです usbは挿してないのですが これを挿さないとダメですか? ディスプレイは買い替えるつもりはないです 動作させるためには あと何が必要でしょうか? 回答よろしくお願いします 添付は本体の裏です。

  • こんなディスプレイに対応したマザーボード教えて下さい

    私のパソコン(NEC)のディスプレイは いたれりつくせりで 入力端子が デジタルRGB/USB信号/AUDIO信号/DC電圧(専用コネクタ30ピン) というものでして、これに合うマザーボードを探しています が、どうもこれに合うマザーボードなんてないみたいで見つかりません どなたかこれに合うマザーボードをご存知の方いませんか? USBなどはサポートしてなくていいんです 本体から電気をとって映像が映ればそれでいいんです

  • DELLデスクトップのディスプレイ横USBが認識しない

    現在DELLデスクトップのDIMENSION8300を使用しています。 ハード後ろと前にUSBがありますが、ディスプレイの横にもUSBポートが2つあります。 ハードにあるUSBは使用しにくいのでディスプレイの方を使おうと思いますが、認識しません。 もともと使用できないものなのでしょうか? もし、使用できるものであるならが、どのようにすれば使用できるようになるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします<(_ _)>

  • ディスプレイが認識されない

    ショップPCです。 2日前にディスククリーンアップをしている途中にメッセージがでて WinXPーSP2のディスクを入れるように指示されました。 (メッセージの内容は覚えていません) 指示通りディスクをいれましたが何をしたらいいのかわからずWinの インストールをしましたところディスプレイに画面が 入りきらなくなってしまいました。 過去質を調べたところ解像度にたどりつきましたが800×600の 初期設定(だと思います)のまま変更できません。 さらに見てみるとディスプレイが認識されていませんでした。 何回ディスプレイのドライバーをインストールしても認識してくれません。 どうやればディスプレイを認識してくれるのでしょうか? またディスプレイが認識すれば解像度も変更できるようになるでしょうか? PCのことはよくわかりません。 分かりやすく教えていただけませんでしょうか? 予備のPCではこのディスプレイが認識されています。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイケーブルについて

    ディスプレイケーブルについて 30ピンのディスプレイを買いたいのですがぼくの持っているノートパソコンは15ピンなのでオスが15ピンでメスが30ピンのディスプレイケーブルは存在しますか?

  • ディスプレイを買おうと思う

    こんにちは 今使ってるノート(http://121ware.com/product/pc/0701/lavie/lvla/spec/index02.htm)ですが、もっと大きな画面のものが欲しいと思ったので、外付けのディスプレイを買おうかと思います。 1. URLに、外部インターフェイス ディスプレイ(アナログ) ミニD-sub15ピン×1*20 とありますが、ディスプレイを買ってもアナログ画質でしか再生されないということですか? 2. USB以外にも差す穴が沢山ありますが、HDMI⇔USBの変換ケーブルを買ってUSBにさせばいいんですよね? 3. 内蔵ディスプレイを使わないことによって、CPUやメモリ負担がかかり、今まで問題なく見れていた動画等が見れなくなることはありますか? 4. チップセット ATI Radeon(TM) Xpress 1250 / IXP460 は3Dに対応していますか?…無理ですよね。ちょっと古いですし。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイの大きさ

    こんにちは、19インチのTFT液晶のディスプレイでパソコンを使用しています。 そこで、ディスプレイの大きさなんですが、19インチというのは対角線の長さである、ということは認識しています。 ということは、ディスプレイというのは大体は縦と横の比率が4:3になっているといっても対角線の角度の取り方により、完全な横長の長方形から、より正方形に近いものまで理論的には有りえると考えてよろしいでしょうか? また実際のところは例えば同じ、19インチと呼ばれるディスプレイを寄せ集めてきたとするとメーカーや型式により縦横の長さがきれいに一致することの方が稀なんでしょうか?

専門家に質問してみよう