• ベストアンサー

自動車学校での服装★

自動車学校に行くのですが、みなさんはどのような服装で行きましたか? スカートはダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

教習所によっては、実車(実際に車に乗って教習する)や原付教習、応急救護実習の時にスカートがダメな所もあります。 うちの教習所は服装に厳しかったので、学科でもスカートや「運転に相応しくない靴(ブーツ・下駄・サンダル)」はダメでした。 (ここまで厳しい所もあるということで) 実車の場合は実際運転することになりますが 長いスカートでは足さばきが悪いですし、短いスカートでスカート丈を気にしながら運転するよりはパンツスタイルの方がいいと思いますよ。 着替える時間がないなど、どうしてもスカートで行かなければならない理由があれば事務で聞いてみればいいのでは?

Mococo08
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます! パンツをあまり持っていないので買おうか迷っていて。。。 参考にさせていただきます★

その他の回答 (2)

• pri_tama
回答No.3

アクセルやブレーキを踏みやすければ何でも良いと思います。(ヒールの高い靴は論外ですが。)  ただ、仮免を取った後は、教官と二人きりで、公道を走る事になるのでミニスカートは、極力やめておく事をお勧めします。

Mococo08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、スカートは色んな意味で運転しにくいだけですよね。 ありがとうございました!

• DONTARON
回答No.1

普段着でかまわないと思いますが ただ靴はブレーキペダルなどを踏みやすいように ハイヒールなどは避けて 運動する時のような靴がいいと思います。

Mococo08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます★