• ベストアンサー

売地の旗

こんにちは。 自宅裏の土地を売っている不動産屋とのトラブルなのですが、、、。 自宅裏の土地は旗状で入り口が狭く、私の家の横を通らないと入れません。そのため、売地と書かれた赤い旗を自宅横にたくさん並べられてしまっています。リビングにいても、ひらひらと目について、かなり気になりますし、まだ引越し間もなく閑散としているせいか、うちも建売りのように思われ、覗かれることもあります。不動産屋に、後ろは構わないので前の方の旗を、せめて平日は外してもらえないかとお願いしたところ、断られました。もう、1年以上も売りに出している土地なので、このまま売れるまで旗が立っているのかと思うと気が重いです。何かいい解決方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neconama
回答No.1

よくみえるところに猛犬注意とかの立て札を立てたりしたらどうでしょう。 犬を飼ってなくても、こちらが立て札を立てることは自由ですし、 不動産屋さんも余計に売れなくなるので、交渉の余地も出てくると思うのです。

choco39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、その手がありましたか、、、。 かなり強気な不動産屋さんで、話にならなかったのですが、売りづらくなるとなれば、何か交渉の余地が出てきそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TOGO123
回答No.2

のぼりを道にたてているのなら 市町村に通報すれば撤去してもらえます。 シール類も役所や警察に連絡してはがしましょう。 自分で撤去してしまう手もあります。

choco39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周辺の道にも立てているのですが、それは週末だけで、夜になると回収しています。うちの横の通路は裏の土地の人の物なので、ずっと立てているらしいのですが、、、。(涙) 周辺の道に残していたら、撤去したいと思います。 情報ありがとうございました。