熟語動詞のイメージ理解本!構成や使い方もわかる!

このQ&Aのポイント
  • 動詞に接続詞がつくタイプの熟語動詞をイメージで理解できる本はありませんか?run intoやget together、put awayやgo on,go into,ask outなど色々と基本動詞に助動詞がついて意味を成す熟語動詞はいっぱいあると思いますが、なかなか覚えれませんし、実際に使うこともリアルタイムに理解することもちょっと難しいです。
  • なにか、こう、イメージで理解できるような考え方を書いた本などはないでしょうか?run intoは走ってぶつかるから~~~といったような感じで構いません。
  • できれば、動詞と接続詞の間に入れるものと入れないものを理解できるようなものも書いてあるとベストです。put it awayかput away itか迷います。keep up withなんてお手上げです。
回答を見る
  • ベストアンサー

動詞に接続詞がつくタイプの熟語動詞をイメージで理解できる本はありませんか?

run intoやget together、put awayやgo on,go into,ask outなど色々と基本動詞に助動詞がついて意味を成す熟語動詞はいっぱいあると思いますが、なかなか覚えれませんし、実際に使うこともリアルタイムに理解することもちょっと難しいです。 なにか、こう、イメージで理解できるような考え方を書いた本などはないでしょうか? run intoは走ってぶつかるから~~~といったような感じで構いません。 できれば、動詞と接続詞の間に入れるものと入れないものを理解できるようなものも書いてあるとベストです。 put it awayかput away itか迷います。 keep up withなんてお手上げです。 どうぞよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記の本では駄目ですか? >英語句動詞文例辞典―前置詞・副詞別分類 (単行本)  アマゾンで調べればわかるはずです。

sudden
質問者

お礼

ぅおおおお、ものすごく良さそうな本じゃないですか!!! ありがとうございます! こんなのを探していました。