• 締切済み

助動詞dareの本動詞について

クリックありがとうございます(∩´∀`)∩ ★次の文を助動詞、本動詞を用いて英訳しなさい。 ・彼はなぜ彼女がうそをついたのか尋ねる勇気がない。  助動詞→He dare not go into the house.  本動詞→He does not dare to ask why she told a lie. 本動詞のほうがどうも微妙です…。 これであっているのでしょうか。回答よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• KappNets
回答No.1

辞書を見れば例文が書いてあると思うのですが... He does not dare to ask why she told a lie. He dare not ask why she told a lie.

tamten
質問者

お礼

あ、すいません。 He dare not go into the house.になってます。 間違えました… 回答ありがとうございました^^