• ベストアンサー

苦しいです。。。。

彼と私は付き合って一ヶ月ちょっとになります。彼の就職試験も終わりもう少しで試験の結果が出ます。彼は自分の夢のために二年間必死に勉強してきました。彼の夢が叶うのは私にとっても嬉しいことです。私も彼の合格を心から応援して支えてきました。 彼は試験が合格すれば来春には地元を出て、車で3時間のところに行ってしまいます。 彼は合格したら公務員になるので土日祝日お休みですが、私はサービス業なので土日祝日は必ず出なければならないので会うのも難しいかもしれません。でも私が一番気になってしまうのは、彼の就職する県には前の彼女が住んでいることゆう事なんです。 彼からお付き合いする前に一度だけ前カノの話を聞いていました。 前カノと遠距離恋愛で、彼が二股をかけられ去年別れたと。 もしかしたら彼と元カノが会ってしまうんじゃないか、元に戻って付き合ってしまうんじゃないかと不安になります。これは私の勝手な疑りで、普段の彼は私に対して初めからとても誠実でまっすぐで優しくてとても信頼ができる彼なんです。でも、遠距離になったらお互い休みも合わないし、遠くてすぐには会えないし、まして前カノが住んでいるなんてとても平常心ではいられません。私たちはお付き合いもまだ一ヶ月ちょっとなのでなにかと自信がありません。彼が合格したら本当に嬉しいです!!しかし、もしかしたら遠距離恋愛になってしまうかもしれない。。。と考えると、彼との関係がダメになってしまいそうで胸が苦しいです。 私も前の彼と遠距離でいろいろあり別れました。彼と私はお互いに遠距離で辛い思いをしています。。。 彼と私は今まで具体的な二人の先の話はしたことがありません。彼は私との関係を「真剣だしこれからも一緒にいたいと思ってる」と言ってくれます。今はとにかく試験の結果が出るまでは先のことは何も決められないって感じです。 彼のことは信じています。就職先だってそこでしか募集がなかっただけですし、彼はもし試験がダメだったら地元で就職すると言っていますし、なにより私に対する態度に愛情と誠実さを感じています。 信じたいけど不安になってしまう。。。 すごく苦しいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして☆力になれるかわかりませんが。。(^-^; 私は北海道に住んでいますが彼は大阪に住んでいます。 彼は大学院生で、同じ大学の同じ学部(?)に好きだった女の子と、同じ大学の中に前の彼女がいるそうですww だけど私はあんまりその辺はあんまり気にしていません(^-^; 「それは全然心配いらんよ~!」って言っていたからですw単純な話ですが; 半年に一回会うくらいの頻度ですが、スカイプっていうインターネットの全国無料テレビ電話をやっています☆ちゃんとカメラ付けたら顔見ながら無料で何時間でもおしゃべりできます♪♪彼が忙しいのであまり話せませんが↓ 私も、彼が来年就職したら土日祝がお休みで、私が販売員なので土日祝は休めないので、会えなくなるんかなぁ~と思って先のことを考えるとちょっと不安です。 だけど、簡単に会えないからこそ会える時間の一秒一秒が大切になるし、こんなに離れてるから浮気しても私は気付かないのに、それでも浮気をしないのは私のことを本当に大切に思っているからだって思うと嬉しいんです(^-^* だから大丈夫ですよ☆彼のことを信じて、一緒に頑張りましょう♪♪(^-^*

その他の回答 (1)

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.2

>彼からお付き合いする前に一度だけ前カノの話を聞いていました 誠実な彼とお見受けしました。 あなたは自分が捨てられないかと、不安ばかりで彼の幸せを考えていないように見えます。 ところで、あなたは彼を愛してますか? 彼の幸せを第一に据えて、もう一度考えてください。 元カノだろうと、別の女だろうと、彼にとって自分よりいい女がいたら 身を引くくらいの覚悟をお持ちなさい。 今の状態は、別の意味でうっとうしい人になりかけているように見受けます。

関連するQ&A

  • 彼のそばにいたいです。。。。

    いつも温かい励ましと回答どうもありがとうございます。 彼は今大事な試験に向けて毎日勉強を頑張っています。が、就職が決まると遠距離になってしまいます。私はお付き合いする前から彼が希望の職種に就くために勉強していると聞いていました。お付き合いする前のデートで「自分は試験が受かったら〇〇に住むことになるんだけど遊びに来てくれますか?」と聞かれたことがあり私は「もちろん!!」と答えました。その帰り、彼から真剣に交際を申し込まれました。以前ここで相談させて頂きました、気になっていた彼との学歴の差ですが、思い切って不安な思いを彼に打ち明けたら「そんなの関係ないだろ!!俺そんなこと一度も考えた事ないよ!!」って怒られました。彼の真剣な気持ちが本当に嬉しかったです。そして彼の誠実な人柄に「この人と将来を考えて付き合っていきたい」と思っていました。しかし、彼が試験に合格すれば、彼の夢が叶えば地元から出て行って離れてしまいます。もしダメだったら地元で就職するそうです。私は彼に合格してほしいです。彼のそばにいたいから試験がダメになってほしいなんてそんな自分勝手な恐ろしいこと考えられません。彼は本当に頑張っています。とても尊敬できる、大切な彼だからこそ今はこの私の不安な気持は言えません。昨日は大切な時間を削って私に会いに来てくれました。私が応援すると「この応援で頑張れるんだぁ!!」と手を握って喜んでくれます。彼を心から応援する気持ちと、彼と離れてしまうのではないかと不安でいっぱいの気持ちになります。お互い前の恋人と遠距離でダメになった話はしているので私の遠距離に対する思いは知っていると思います。試験が受かれば来春には行ってしまいます。彼が大好きでとても大切ですが遠距離には耐えられそうにない自信の無い私がいます。彼は試験に合格してからのことはまだ何も話しません。私は恐くて聞けません。それに今は彼にとって大切な時期なので余計な心配をかけさせたくはありません。 私はずーっと彼のそばにいたいです。

  • 遠距離恋愛

    20代の学生です。2年前に10歳上の彼氏ができました。私は来年の春から社会人となり、約3時間の距離がある地元で就職することになり、遠距離になることになりました。私は彼の近くで就職するつもりでしたが、訳があって地元に戻ることになりました。彼は近くにいてほしかったけど、別れるつもりはないし、多く会えるように考えていこうと言ってくれます。ですが、彼の仕事は週1休みで平日です。私は土日休みになります。私は何年か仕事を頑張り、また彼のいる県に戻れたらと考えています。私も彼もずっと付き合っていきたいと考えています。遠距離が続く秘訣や、遠距離で休みが合わない時どうしているかなどの意見がありましたらお願いします。

  • 就職について

    公務員試験に落ちたら秋採用に間に合うのでしょうか? あと、公務員以外に日曜や祝日が休みなんていう就職先などはあるのでしょうか?例えばどういうところでしょうか?

  • 仕事をしながら運転免許(大型)を取得したい

    土日休みの仕事をしながら,運転免許(大型)を取得しようとしてますが,仮免試験は平日しかやらないのでなかなか受験に行けません.去年までは平日休みがあり,仮免試験は何回か受けており,技能的には不合格ながらもここ数回は試験コースを完走(または完走直前で試験中止)しています.なので,ここで放棄するのはもったいないんです. 現職は,大型自動車運転は全く関係ないし,地方転勤も免れて地元に残れているんで,下手に「大型運転免許試験のため休みます」などと簡単には言えません. 土日休みの仕事をしながら,効率よく免許を取得する方法ってありますか? ちなみに職場の休日は,土曜は年数回ほどの出勤はあるものの基本的に休み.日曜は全て.祝日の一部.あとGW,盆,年末年始がそれぞれ1週間程度です.

  • 今彼がいるのに前彼が夢に出てきます

    よろしくお願いします。 私には付き合って数か月の彼がいます。きちんとした家庭で育ち、高学歴で社会的地位が高い仕事をしている、私にはもったいない彼です。忙しいので会うのは月1~2回、連絡をとるのは週1回くらいですが、優しい言葉遣いだし、上品だし、誠実で信頼できる人です。 その前にお付き合いしていたのは数年前です。その時の彼は今思えば最悪で、末っ子で甘やかされ、自分の学歴の自慢ばかりの彼でした。食べ方も汚く、下品で、女性を欲望の対象としかみていない人でした。結局私はふられたのですが、むしろふられてよかったと思うくらい、覚めてみれば大っ嫌いなタイプの男性です。 こんなふうに今彼は前彼とは比べられないくらい素晴らしくて私にも優しいのですが、実は今彼と付き合い始めてから前彼がたびたび夢に出てきます。今彼のほうが前彼よりも年下ですが、私と付き合ってる時点での年齢は同じです。そして、もしかしたら顔の系統がやや似ているかもしれません。だからかもしれないのですが。でも夢の中では前彼が出てきても拒絶しています。 ただ、起きてから、また出てきた...と嫌な気分になります。どうしてこんな夢を見るんだろうと思うのですが、今はまだ前彼と付き合ってた期間のほうが長いのでこうなってしまうのでしょうか(初めてのお付き合いでもありました)?何かご意見いただけると嬉しいです。

  • 派遣で働いている間の職安通い

     派遣で働く場合、私が目にする派遣会社では、土日祝日がお休みが多いです。(派遣先の会社が)  思いますに、土日に体が空いても、派遣で働くと、職安で就職活動をしたいとき、職安は土日祝日は休みなので、活動ができなくなってしまうのではと思います。もちろん職安だけが正社員への就職活動への道ではないと思いますが。でも求人雑誌よりは職安のほうが信用できると思ってしまう私です。ただ、派遣先で働きはじめると、その方面からの正社員という形もあるかもしれませんが。まだ実は私は派遣社員として働いたことがありませんが、派遣をしながら自分が満足できるような正社員を目指す就職活動が可能なのかどうか経験者の方にお伺いいたします。  どうぞよろしくお願いいたします。

  • 社会人になってから休日が合わない・・・(遠距離恋愛)

    高校の時の同級生の彼と再会し、関東⇔関西で遠距離をして1年半になります。 お互いに大学4年で、夢を叶え、この春から晴れて社会人として新しい生活を始めます。 彼は学校や趣味を優先するタイプで、あまりマメなタイプでもありません。 寂しくなる事もありますが、やりたい事を精一杯やっている姿が好きだし、私にも打ち込んでいる趣味があるので応援しています。 夢を追う恋人の支えになりたいというような願望も強いです・・・ 就職は彼は地元隣県、私は地元から車で40分くらいのところに就職が決まりました。距離を考えると今より近いとは思いますが、交通機関が発達していないので、逆に今より不便かもしれません。 彼は基本土日休みで、私は職業が特殊なため4週6休制でシフト制のところに就職します。土日は忙しいので休みは保障できないけど、ある程度融通はきくとの事でした。 実際務めてみないとお互いの生活状況が分からないのですが、明らかにすれ違いになると思います。 なるべく少しでも会える様にがんばりたいと思うのですが、やっぱり遠距離で休日が合わないと厳しいかな・・・と考えてしまいます。 私はこの先も彼と続けていきたいし、結婚も考えています。 会う以外にも連絡をマメにしたりして、コミュニケーションを取るのも大事だと思っているのですが、先ほども言いました通り、彼はあまりマメなタイプではないので、逆に負担になってしまうのかな?とも思います。 一番不安なのは彼に時間ができても私に時間ができないというように立場が逆転してしまう事です。 彼の事は信じてるし、好きでいてくれているとも思いますが、本当は寂しがり屋だと思うんです。 そんな彼に負担にならないようにうまく絆を深めていくにはどうしたらいいか模索中です。 恋人と予定が合わない方々はどのようにして工夫されていますか?? 参考にさせてください!!

  • 社会人同士の遠距離…経験者のみなさんはどうですか?

    見ていただきましてありがとうございます。 私には5~6年付き合っている彼がいます。お互いに20代半ばです。 私はすでに社会人なのですが、彼は理系大学院の修士2年生。最近就職活動も終わり、今度は修士論文を書くための研究に毎日勤しんでいます。 私たちは1度1年間だけ遠距離をしたことがあります。私が社会人になり今の県へ就職・引越ししたためで、彼がその1年後に同じ県の大学院へ進学してきました。 今度は彼が就職して他県へ行く可能性が出てきました。結婚も考えているので、私は彼の仕事が落ち着いたら仕事を辞めてついて行くつもりです。それまでは、1~2年遠距離になると思います。 彼の就職先は大手企業のグループ会社で、お給料もそれなりに良く、土日祝日休みです。私も土日祝日はお休みなので、休日が合わないということは無さそうです(入社してみないと分かりませんが)。 1度遠距離をしていた経験はあるものの、前回は「1年間」と決まっていた遠距離でした。 今回は「1~2年位かな」とおおざっぱにしか決めておらず、「彼が仕事に慣れ余裕が出来たら遠距離を終わらせよう」と話しているので…それまで何年かかるかは正直不透明です。 また例えば“○年で転勤するパターンが多い”等、入社してからじゃないと内情もよく分からないので…すぐに仕事を辞めて付いていくよりは、1~2年会社の内情を見てからの方が良いかもねという話にもなりました。 社会人同士で遠距離をされている方々・遠距離現在進行形の方々にお聞きしたいのですが (1)どのくらいの頻度で会えていますか?距離はどのくらい離れていますか? (2)いずれどちらかが片方について行く等、「遠距離の終わり」は決めていますか? (3)社会人同士の遠距離で困ること・良かったこと等はありますか? ご回答いただけると嬉しいです。

  • 彼女が忙しすぎて…

     彼女は、同じ専門学校に通っていて税理士の勉強をしています。私は、就職クラスという場所で毎日就活や、検定の勉強をしています。 私の生活が暇な訳ではありません。 就活も検定の勉強も、大変なんですが、 彼女のしてる税理士試験の勉強ほどではありません。 私達が土日祝日休みに対し、彼女は日祝日のみの休みです。  彼女が忙しいのは十分承知で、八月の試験日まで邪魔をしないでおこうと思うのですが、ついついラインを送ってしまいます。 最初は、彼女もちゃんと返してくれたのですが、最近では「へぇー」と、単語で返され邪魔なんだろうなっと分かります。 そこで質問なんですが、どうすれば彼女への依存をやめれますか? やはり、彼女のためにも別れた方がいいのでしょうか…

  • 質問です

    結婚を考える彼氏がいます。 私が事情があり会社を辞め、転職を考えているとき、自分の休みと合う仕事(土日休み)にして欲しいと言われ、その通りそういう仕事を選び再就職しました。(それまでは休みがまったく合いませんでした) そして今度は彼が転職を考えていて、その職では、また休みが合わなくなってしまいます。彼の夢を応援したいという気持ちもありますが、休みが合わなくなるのは嫌んです。そういう気持ちであるということは、彼に伝えましたし、なるべくお互いがつらくならないようにするとは言ってくれましたが・・・ とは言うものの接客業なので土日は無理なんじゃないかと・・・遠距離なので休みが合わないとなかなか会えないし、不安になります。