• 締切済み

至急お願いします!!キーボードがおかしくなった

1)「半角/全角/漢字」ボタンを押すと、   【今まで】「直接入力」→「ひらがな」、「ひらがな」→「直接入力」と変わった   【現状】ひらがなのときに押すと「‘」、直接入力のときに押すと「`」とでる(↑のように変わらない) 2)記号キーがところどころズレている   ■シフト+「2」→@がでてくる   ■シフト+「7」→&がでてくる   ■「@」→ 「 が出てくる   ■シフト+「9」→ ( がでてくる   ■シフト+「0」→ ) がでてくる(1つズレ などなど、他にもかなりあり、すごく使いにくいです。。。 再起動やシャットダウンしても直りません。。 どうすれば直るのでしょうか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

101キーボードとして誤認しているようです。 下記参照 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#971

kurino0704
質問者

補足

2.の【デバイスマネージャをクリック~】の右側に「101キーボード」というものがないのですが… かわりに「109Keyboard」というものがあります。 そのページ内の下の方法もやってみたのですが、 3.の【LayerDriver JPN】のデータは『101.DLL』ではなく『106.DLL』となっています。 ちなみにその一つ↓の【LayerDriver JKOR】も『106A.DLL』、 そのもう一つ↓の【OverrideKeyboardIdentifier】も『PCAT_106KEY』 と、106ばかりで101という文字は1つも見つかりません。 ほんとに困ってます…。どうすればいいでしょうか…