私の彼氏と喧嘩した結果、連絡が途絶えました。今後の対応は?

このQ&Aのポイント
  • 夏に彼と喧嘩をし、現在は連絡をほとんどとっていない状態です。一度距離を置いた後、彼と会って楽しい時間を過ごしましたが、最近は彼からの連絡が全くありません。彼は仕事が忙しいかもしれませんが、忙しい中でも連絡をくれていた過去の経験があります。自分自身の気持ちや彼の立場を考え、このまま連絡を取らない方がいいのか悩んでいます。
  • 彼との喧嘩から連絡が途絶え、現在は対話がなくなっています。彼からの返信はある程度重要な話題に対してのみあり、それ以外の場合は返信が来ません。彼は仕事が忙しいかもしれませんが、過去には仕事中でも連絡をくれていました。私は彼との関係を続けたいと思っていますが、彼の立場や考えを尊重し、連絡を取らない方が良いのか迷っています。
  • 喧嘩後、彼との連絡が途絶え、現在は一月以上も連絡がありません。彼は仕事が忙しいためかもしれませんが、過去には忙しい中でも連絡をくれていました。私は彼に会いたいと伝えましたが、彼の返答はあくまで「了解」でした。私は彼との関係を続けたいと思っていますが、このまま連絡をとらない方が良いのか、彼の立場を考慮しながら判断する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい

私は社会人の女です。 夏に彼と喧嘩をし、現在は連絡をほとんどとっていない状態です。 喧嘩をした際、一度少し距離を置き、一応これからも関係を続けていく ことになりました。そしてその後、一度彼に会いに行きました。 何もなかったかのように接してくれ、楽しい時間が過ごせました。 しかし・・・彼からは連絡がこなくなりました。 どうしても返事をしなければならないような内容のメールをすると 返事はきます。しかし、「どうしても返事をしなければならない内容」 以外の時は、絶対に返事がきません。 確かに、彼は今、一年で一番仕事が忙しく、お休みも月に数回しか ありません。 ただ仕事に集中したいだけなのかもしれません。しかし、今までは、 忙しい中でも合間を見つけて連絡をくれていました。 しかし、今は全く彼からの連絡はありません。(一月ほどになります。) ただ仕事が忙しいのであれば、体を気遣うメールをたまーになら送って も良いと思うのですが、(夏の喧嘩が影響していて)私のことを 考えたくないという思いもあり、仕事に集中しているのであれば、 (私との付き合いを続行していくことにまだためらいがある等で・・) このままそっとしておいた方が良いのかなとも思っています。 一応、私は彼に会いたいと思っていることを伝え、来月会う了承は得ました。(もちろん、私が勝手に会いに行くだけなのですが。) みなさんなら、この場合、このまま連絡をとらないでおきますか? みなさんが彼の立場だった場合、このままそっとしておいて欲しいですか?? 彼の気持ちは彼にしかわからないのは十分わかっているのですが、 是非みなさんのご意見を参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pescatore
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.2

はじめまして! 私も、最近まで付き合ってた彼女と最後の方はメールとかほとんど無い状態になってましたので、質問者様のお気持ちはよく分かるつもりです。 もちろん、私の場合と違って、質問者様のおっしゃるように彼氏さんは “仕事に集中したいだけ”の可能性もありますし、あるいは質問者様に好かれていることをよく分かってらして、それに“甘えてらっしゃる(!?)”だけなのかも知れませんね。 とはいえ、#1の方がおっしゃてるように、来月会ってちゃんとお話する機会はあるようですから、突っ込んだマジ話はそのときにした方が無難なのは間違いないでしょう。 ただ、それまでの期間に全く音信普通ってのは、せっかく会った時の雰囲気をギクシャクさせる可能性もありますから、質問者様のアイデアのような“体を気遣うメール”等をサラッと送っておいて、あらかじめ当日にぎこちなくならないような工夫をしておくのも1つかも知れませんね。それくらいだと返事を急かされるような内容ではないですし、質問者様に気にかけてもらってるって事が分かるものですから、彼氏さんも悪い気はしないと思いますからね♪ 以上、参考になるか分からないですが、質問者様のお役に立てれば幸いです! 上手くいくとイイですね。頑張って下さい(´∀ヽ`)b

melmochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の性格上、「仕事等で大変だから待ってて」と言われたら、いつまででも待っていられるのです。 確かに、彼は今は仕事が忙しいということは言われました。しかし、「だから落ち着くまでそっとしておいて」と言われたわけでもなく、しかも前回会ったときには普通に過ごせたのに、現在は放置されているので、「わけがわからない」というのが本心です。 仕事が忙しいからなのか、もうしばらく私とのことを考えたいのか、考えたくないからなのか、ちゃんと説明してから、放置の状態に入ってほしかったです。 だから、余計に不安になってしまうんですよね。。。 ただ、来月会う約束をした際、彼に会いに行きたいことを伝えた時は 次の日にOKの返事をもらえたので、それはすごく嬉しかったです! (そんなに早く返事がもらえるとは思ってなかったし、断られるかも・・と思っていたので。) pescatoreさんが仰ってくださったように、サラッとしたメール、 考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#49626
noname#49626
回答No.1

 私だったら会う日まで連絡はしません。  メールや電話だと、肝心な「心の機敏」が伝わらないような気がするからです。  うまくいっている状態で、たわいのない話を流すのならいいのですが、今のように切れるかどうかの瀬戸際状態では、とても怖くてメールをする気になれません。  どんな言葉がどんな誤解を産むかわからないからです。  直接会う約束を取り付けているのですから、ここはじっと我慢して彼に会える日を待つほうが、結局はこじれないんじゃないかと思います。

melmochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、動かないほうが良いですよね。 頭ではわかっているのですが、なかなか。。。 直接「連絡はしないでくれ」と言われてないので、自分の都合の良い ことばかり考え、都合よく解釈しちゃってしまい、自分の首を自分で 締めていました。。。 待つのはしんどいですね。

関連するQ&A

  • 彼とこれで終わりなのでしょうか?

    質問させてください。長文になりますが、どうかご回答をお願いします。 昨晩、彼とメールで喧嘩になってしまいました。 お付き合いして8ヶ月です。お互いに30代後半の社会人です。 喧嘩の内容は、正直私には何故それくらいで機嫌を悪くさせてしまったのかが 理解できませんでした。 簡単に言いますと、メールのやり取りをしていて、明日会えるの楽しみだね!ということから 他の話になり、彼もお酒を飲んで酔っていたのもあるのですが、 少しエッチな話になり、SMみたいなことが好きという話になり それは私たちの夜の生活に多少取り入れてました。だから私はイヤではなく 楽しんで受け入れてました。 そこから濃厚なSMもしてみたい、という話になり・・・ 私「それって○○だよね~」 彼「それがイヤか?」 私「そんなことないよ~○○(彼)は愛があるから、イヤじゃない~」 彼「もういい。明日こなくていい」 と・・・。 これだけじゃ内容が分かりにくいかと思います。 しかし、メールのやり取り自体がこの程度なのです。だから何にそんなに怒ったのか?が 私には分かりませんでした。 その後のメールも3通しましたが、返事なし、電話にも出てくれず とりあえず、今日も仕事があるので、時間も遅かったので「おやすみなさい」を言って寝ました。 今朝、「今日そっちに行ってはダメ?」とメールしても返事なし。 泊まりにいく予定にしていたので、急に行かないことになるのは困るので 彼の家に行きたい。と言ったら、家には帰らないから好きなだけ使って鍵を返しておけ。と。 このことで終わるのはイヤなので、それならば行かない。と返事したら 「どっちみち終わってるんだから、使えばいい」と・・・。 その後、なんと返事していいのか分からず、返事していません。 今まで一度も喧嘩になるようなことはありませんでした。 彼は確かに難しい性格なところもありますが、彼のこと理解してましたし 彼も私は理解してるから、喧嘩になるようなこともない、と言ってました。 喧嘩したりしたら、1週間ぐらい連絡を絶ち、自分が落ち着いたら連絡して 言い過ぎたと謝る。 しつこくされるとそのまま終わる。のが今までのパターンと彼が言ってました。 私はあまりお付き合いした人と喧嘩して、連絡を絶つという経験がありません。 だいたい、その場で仲直りできてきました。 彼がそういう人なのは聞かされてましたが、本当に起きて、しかも「終わり」をにおわせるとは 夢にも思ってませんでした。 なので、どう対処していいのか・・・。 このまま終わってしまうのか不安です。 すごい喧嘩をした。という自覚が私にないから余計なんです。 一応、彼が怒ってることに対して、謝りました。 怒ってる理由がわからない等は、言いませんでした。素直に謝りました。 でも、許してくれず、勢いでなのか「終わりだ」と言われてしまい 連絡も絶たれましたので、どうしていいのか分かりません。 しつこくしたつもりはないのですが、やはり昨晩返事が来なくなってからも 3通、電話も1度、今朝もメール3通してしまったのは、「しつこい」と思われたでしょうか? このままほっとけば機嫌が直るものでしょうか? 私自身、あまり怒るということがないので、このような怒り方をする人に どういう風にすればいいのかが、分からないのです。 もちろん私は彼と終わってしまうのはイヤです。 このまましばらく彼から連絡が普通に来るようになるまで待つべきなのか? それとも、普通に連絡が来ること自体もうないのか? 彼は今仕事が忙しいのに、2週間ぶりに会うために、 私が3日間泊まりに来るので、土曜日仕事を休んでくれました。 あまりに仕事が忙しいので、洗濯が出来てないから、しておいて欲しいという話とか していたのに、急展開で喧嘩になり、来なくていい、鍵を返せ、もう終わりだ。が 理解できません・・・。 どうか皆様、ご意見、対処法をよろしくお願いします。

  • 彼女と仲直りするには・・

    彼女と喧嘩した後(原因は私)、普段どおり連絡がとれるようになったので、会って話をしたいと伝えたところ、仕事と私の関係のことで、もうしばらく考えたいとのことで、今は会いたくないと言われています。 そんな中、彼女から仕事に対する悩みを打ち明ける相談メールが送られてきました。 もう一度考えてみるとの内容でしたが、絵文字もあり柔らかな感じの返事でメールを終えました。 彼女の気持ちは、もうしばらく待ってほしい、今の状況を理解してほしいという解釈でよいのでしょうか??それとも、もう一度会うことを伝えてもよいのでしょうか?? しつこく会うことを求めたくないですが、このまま会わずに放置してもよくないと思いますので、どうしたらよいかわからずに困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と二ヶ月連絡をとっていませんでした。

    二か月前の最後のメールは私で彼氏を試すような内容で、(かまってくれない寂しさから他の子と遊びに行っちゃうからね?的な)そのメールには返事はなく私ももう連絡をしませんでした。 それが彼氏の答えだと思い彼氏は私には気持ちはないんだと彼氏とはこのまま連絡せずに別れようと思いました。 そもそも喧嘩になる前から彼氏とはぎくしゃくしていたので一度別れ話的な今後どうしたいのか二人で話し合いその時に私はかまってくれないなら寂しいしもう別れたいといいましたが彼氏はちゃんと連絡するからということで仲直りしたばかりでした。 二ヶ月間辛かったけど仕事に没頭したり一人の時間は本を読んだり外に出たりとそれなりに元気に頑張ってはいました。 彼氏を試すようなことをしたりプライドを傷つけてしまったことを反省して自分を見つめなおすこともできました。 周りからはそんな恋愛辛いだけだから先に進みなさいと言われ他の男の子と遊んだりしてるのですがなかなか好きになれず新しい恋は今は難しそうです。 まだ彼の事が好きだからだと思います。。 最近彼氏との楽しかったことばかり思いだしこのままだと寂しいと思うようになり「元気?」とメールを送ってしまいました。 それに対して三日後に返事がきてもう諦めていた私はすごくドキドキしてしまい嬉しかったのです。 私はまだ彼氏の事が好きなんだなと自覚しました。 その後彼の仕事の内容で何度かメールが続いている状態ですが彼はこの連絡を取り合っていなかったことについてもなにも触れてこないし逢おうとも言ってきません。。 ちなみに彼氏は大好きだった彼女でも自分から別れたりするくらいプライドが高いです。 今彼氏に逢いたいと言ったら逢ってくれると思います。 けれどそれだと都合のいい女になってしまうでしょうか。。 彼氏はどんなつもりで返事をくれたのでしょうか。面倒だったら返事もくれないと思っていたので。。

  • 距離の出来た彼との復縁

    7年付き合っていた彼に先日振られました。 私は25歳の女で、彼も同じ歳です。 復縁したいのですが、どうすればいいか分からずみなさんの意見を聞かせてください。 経緯をお話します。 昨年の夏、些細な事で喧嘩をしたり彼が体調を崩したりして 一カ月程会わない期間がありました。メールのやり取りはたまにしていましたが、私も怒っていたので、楽しいメールではありませんでした。 会わないまま「夏休みは仕事が忙しくてあまり会えない」と言われ、10月に見に行く予定で取ったチケットも、「忙しくて行けるかわからない」と8月に私に返されました。 旅行も予定してたのですが、忙しくて今は行けないと言われました。 忙しくて予定がキャンセルになるのは構わないんですが、やっぱり一言フォローを入れてほしいと思いました。 今まで予定をキャンセルすることが殆どない人だったので、私のことを避けてるのが聞いたんですが、この時点では「仕事が忙しいだけだよ」と言われました。 チケットを返されてから、メールのやり取りはなくなって、私からも連絡はしませんでした。 11月になって、今の状態がなんなのか確認したくて私からメールをしました。 たぶん、私から連絡をしなければずっと連絡はなかったと思います。 11月のメールでは、一応ずっと連絡をしなかったことを一言謝ってくれましたが、「好きなのか嫌いなのか整理が付かないから待ってくれ」と言われました。 私は待ってると伝えました。 そして先日「別れようか」とメールが届きました。「もう会わなくていいと思い始めた」と 書かれていました。 私も別れるんだろうなって思っていたんですが 実際言われて、ショックで「やっぱりさみしい」言ったら、「考えて決めたことだから変えない」「しばらく会わなくて平気だったんだから大丈夫だよ」と言われました。 ここで私から電話をして、別れたくないと 彼を困らせてしまいました。 彼は「今すぐ答えられないから」って言ってくれたんですが、ただ電話を切りたくて言ったような気がします。 今は彼からの連絡待ちなんですが、待ってるしかできることはないでしょうか。 この状態で会いに行っても、困らせるだけでしょうか・・ 反省してもきりがないです。 離れてしまった彼との距離を元に戻したいです。 今、私に出来る最良のことがなにかアドバイスいただけないでしょうか。 長文で分かりづらくて、申し訳ないです。。。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅狙い?

    男性に質問です。 喧嘩ばかりで彼女に対して少しうんざり気味、彼女から謝りのメールは来たが返事もしていなく、彼女から喧嘩1週間後に電話があったが忙しく考える余裕がないというので「仕事が落ち着いたら連絡下さい」と言う彼女に「わかった」と返事。 そのまま本格的に仕事が忙しい時期に入ったとして、 彼女から体を気遣うメール(特に返事を求めてくる内容ではないもの)が来るとうっとおしいと思いますか? またそのような状態(喧嘩&多忙)の場合、あえて返事はしませんか? 私たちなのですが、クリスマスにもメールをしましたが返事はなく、明日から帰省しますねというメールにも返事はありませんでした。 彼は運送会社のドライバーです。仕事中すれ違えば手を振ってくれます。 彼が忙しいのも今日までなはずです。 彼が連絡くれるのかが不安です。 年明けすぐ私の誕生日もあります。 忙しくてもメールの一通は送れるのではと思ってしまうのは勝手でしょうか? クリスマスだろうが私が帰省しようがどうでもいいという気持ちの現れなのでしょうか… 彼は過去自分から別れを告げた事がないようです。 忙しさにかまけて自然消滅を狙ってるのか、私から言わせようとしてるのか… 何か客観的な意見を聞いてみたいんです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 連絡がありません。

    金曜日に彼氏とメールで喧嘩しました。その前に一度喧嘩をして、こちらが謝り仲直りをしたのですが、また同じようなこと(わたしにとっては違うのですが)で彼を怒らせてしまい、「全然かわってない」と言われました。 わたしにも落ち度はありましたので、そのことについては謝りましたが、全てに納得したわけではありませんでした。 それに、彼とはメールでそうやって食い違うことが多く、何度かそれも伝えたにも関わらず、同じような状況が続いていたこともあり、わたし自身も彼との付き合いに疲れていた部分がありました。 なので、メールで彼から「もう会うのはやめよう」と言われたときに「わたしもそう思っていました」と返事をしました。 その後、ちょっとわたしが彼を誤解していてすごく失礼なことをしていたのに気がついたことがあり、そのことについて謝りました。(メール) そして、それとは別に「このままメールで終わるのも気持ちが悪いので、一度会おう」と言ったところ、彼から今週にしてくれと返事がきました。 その数日後、彼からは3週間先の連絡事項(仕事関係で会うことがあるのでその連絡)のメールがあり、そのことについてやりとりをしました。 そして、それきり連絡がありません。 彼の仕事が終わるのは水曜日が最も早いので今日が一番会いやすかったのですが、連絡はありませんでした。 彼としては、わたしがお願いして会い、改めて振るつもりなのでしょうか? わたしはもう別れた気持ちではいますが、やはり何も彼から連絡がこないと気になっています。 彼の心理はどういうものだと思いますか? また、こんな時わたしはどう時間をやり過ごすべきでしょうか?

  • 彼氏と別れて、でも復縁希望です。

    3週間前に会って「仕事に集中したいから別れたい」と言われて、彼の気持ちも理解出来ずにすがってしまいました。 その1週間後から今日まで約2週間音信不通でした。 そして今日また同じ事をメールで今日言われて別れました。でも落ち着いたら復縁したいです。本当に大好きなんです。メールのやりとりを載せるのでどなたか復縁の方法などを教えて頂けませんか? 回答お願いします。 メールの内容 (音信不通だった理由を聞いて) 彼:正直言うわ 仕事に集中したいから 寝不足とかでよく怒られたりしとってからもー1年立つのになんしょんなってな 私:別れたいの? 彼:ゴメン 正直別れたい 今は仕事に集中したい このままじゃヤバい 私:仕事が理由ってほんまなん? 彼:いや今回はマジで 私:距離置くとかじゃダメ? 彼:一回別れよ 今はマジで仕事に集中したいんよ ここから電話が掛かってきて 仕事中だったので一旦切って 私から 仕事に集中したいんよね? なら別れてあげるよっw ちっちゃい男だな! ごめんwうそw 仕事がんばってーね! まぁ、私は ずっと好きだと思うから しんどくなったら 連絡しておいでーっ\(^o^)/ いつでもうぇるかむよ とメールをしました。 返事は無いです。 回答お願いします。

  • 一定期間、彼を忘れたい。

    彼とケンカし、クリスマス、お正月、何の連絡もありません。 おまけに、彼は仕事が忙しく、趣味も多く、友達も多いです。 それに比べ私は、仕事は休み、趣味はありますが、どうしても彼のことが気になってしまう、 友達は。。。いません。本当は寂しくて、苦しくて、連絡がしたいです。 でも、返事もらえないですし、仕事で疲れている彼を私ごときで悩ませたくない。 趣味や遊びにに熱中している彼の邪魔をしたくない。ケンカしているのに、 私から寂しい、会いたいなどと連絡してしまったら、ウザいとおもわれるかもしれない。 どうしてもそれは避けたくて、12月の中旬から、今日まで無理やり趣味に熱中したり、 どこかに出かけたりしていました。でも、もうそろそろ限界です。。。 彼はまだ許してくれていないようです。時がたてば、彼も許してもらえると思い、 今まで、必死に我慢していました。彼からの連絡が来るまで私からの連絡は絶ちたいです。 どうすれば、私の気持ちは前向きになれるでしょうか?このままでは、彼に醜い私(メール、電話をしてしまいそう)を見せてしまいそうです。 助けてください。

  • メールの返事が来ない…

    こんばんわ。月曜日、つまり3日前にメールをしたのに返事がきません。送った相手は、一応彼氏です。が、そう思っているのは私だけかもしれません。遠距離なのに平気で1ヶ月以上も連絡取れなかったりします。(私個人的に彼氏は浮気していると思っているのですが) 夏の終わりごろ、一度付き合ってるのか分からなくなって「付き合ってるのかわからない」みたいなメールを送ると「好きだよ」ってメールが来て(といってもそれも1週間以上経ってからで、あまりメールの返事になってないのですが…)、私も彼が大好きなのでそのまま続いていました。 でも、彼はあまり電話にでてくれない、メールも来ないので「私って何なの?」と思ってその事をメールしたのですが、返事が来ません。彼は社会人なので仕方ないなぁと思っていたのですが、今日は仕事がお休みのはず(この前の電話で言っていた)。でも、返事が来る気配はありません。 いつ来るか分からない彼氏からの返事を待つべきでしょうか。それとも、今日はお休みと分かっているから電話して返事を貰っても良いでしょうか。 あと、社会人の方はそんなに電話やメールの返事が返せない程お忙しいのでしょうか。私は社会人ではないので分かりません。

  • 彼はどういうつもりだったのでしょうか?

    http://okwave.jp/qa3560198.html ↑以前あいまいな態度をとる人のことでご相談させていただきました。 10月に知り合い、また会う約束をして分かれましたが、彼の仕事が忙しくなったためあえなくなりました。 また彼からのメールも「仕事が忙しい」という内容で2.3週間に一度あるぐらいでした。 「見込みがないならいってもらったほうがいい」と私がいうと 「仕事が忙しいだけで、また連絡します」という返事でした。 こちらで相談し、迷った挙句12月上旬に彼にメールを送りました。 内容は「年内に会えませんか?」と送りました。 彼から直ぐに返事があり 「まだ仕事が忙しいです。またメールします」 とありました。 まっていましたが、その後連絡はなく1ヶ月がすぎました。 いくら忙しくても年末年始のお休みはあったと思いますし、あえないまでもメールぐらいはできるのではないかと思います。 もう、見込みはないなと思っていますが、彼はどういうつもりだったのでしょうか?