私の彼氏と喧嘩した結果、連絡が途絶えました。今後の対応は?

このQ&Aのポイント
  • 夏に彼と喧嘩をし、現在は連絡をほとんどとっていない状態です。一度距離を置いた後、彼と会って楽しい時間を過ごしましたが、最近は彼からの連絡が全くありません。彼は仕事が忙しいかもしれませんが、忙しい中でも連絡をくれていた過去の経験があります。自分自身の気持ちや彼の立場を考え、このまま連絡を取らない方がいいのか悩んでいます。
  • 彼との喧嘩から連絡が途絶え、現在は対話がなくなっています。彼からの返信はある程度重要な話題に対してのみあり、それ以外の場合は返信が来ません。彼は仕事が忙しいかもしれませんが、過去には仕事中でも連絡をくれていました。私は彼との関係を続けたいと思っていますが、彼の立場や考えを尊重し、連絡を取らない方が良いのか迷っています。
  • 喧嘩後、彼との連絡が途絶え、現在は一月以上も連絡がありません。彼は仕事が忙しいためかもしれませんが、過去には忙しい中でも連絡をくれていました。私は彼に会いたいと伝えましたが、彼の返答はあくまで「了解」でした。私は彼との関係を続けたいと思っていますが、このまま連絡をとらない方が良いのか、彼の立場を考慮しながら判断する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい

私は社会人の女です。 夏に彼と喧嘩をし、現在は連絡をほとんどとっていない状態です。 喧嘩をした際、一度少し距離を置き、一応これからも関係を続けていく ことになりました。そしてその後、一度彼に会いに行きました。 何もなかったかのように接してくれ、楽しい時間が過ごせました。 しかし・・・彼からは連絡がこなくなりました。 どうしても返事をしなければならないような内容のメールをすると 返事はきます。しかし、「どうしても返事をしなければならない内容」 以外の時は、絶対に返事がきません。 確かに、彼は今、一年で一番仕事が忙しく、お休みも月に数回しか ありません。 ただ仕事に集中したいだけなのかもしれません。しかし、今までは、 忙しい中でも合間を見つけて連絡をくれていました。 しかし、今は全く彼からの連絡はありません。(一月ほどになります。) ただ仕事が忙しいのであれば、体を気遣うメールをたまーになら送って も良いと思うのですが、(夏の喧嘩が影響していて)私のことを 考えたくないという思いもあり、仕事に集中しているのであれば、 (私との付き合いを続行していくことにまだためらいがある等で・・) このままそっとしておいた方が良いのかなとも思っています。 一応、私は彼に会いたいと思っていることを伝え、来月会う了承は得ました。(もちろん、私が勝手に会いに行くだけなのですが。) みなさんなら、この場合、このまま連絡をとらないでおきますか? みなさんが彼の立場だった場合、このままそっとしておいて欲しいですか?? 彼の気持ちは彼にしかわからないのは十分わかっているのですが、 是非みなさんのご意見を参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pescatore
回答No.2

はじめまして! 私も、最近まで付き合ってた彼女と最後の方はメールとかほとんど無い状態になってましたので、質問者様のお気持ちはよく分かるつもりです。 もちろん、私の場合と違って、質問者様のおっしゃるように彼氏さんは “仕事に集中したいだけ”の可能性もありますし、あるいは質問者様に好かれていることをよく分かってらして、それに“甘えてらっしゃる(!?)”だけなのかも知れませんね。 とはいえ、#1の方がおっしゃてるように、来月会ってちゃんとお話する機会はあるようですから、突っ込んだマジ話はそのときにした方が無難なのは間違いないでしょう。 ただ、それまでの期間に全く音信普通ってのは、せっかく会った時の雰囲気をギクシャクさせる可能性もありますから、質問者様のアイデアのような“体を気遣うメール”等をサラッと送っておいて、あらかじめ当日にぎこちなくならないような工夫をしておくのも1つかも知れませんね。それくらいだと返事を急かされるような内容ではないですし、質問者様に気にかけてもらってるって事が分かるものですから、彼氏さんも悪い気はしないと思いますからね♪ 以上、参考になるか分からないですが、質問者様のお役に立てれば幸いです! 上手くいくとイイですね。頑張って下さい(´∀ヽ`)b

melmochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の性格上、「仕事等で大変だから待ってて」と言われたら、いつまででも待っていられるのです。 確かに、彼は今は仕事が忙しいということは言われました。しかし、「だから落ち着くまでそっとしておいて」と言われたわけでもなく、しかも前回会ったときには普通に過ごせたのに、現在は放置されているので、「わけがわからない」というのが本心です。 仕事が忙しいからなのか、もうしばらく私とのことを考えたいのか、考えたくないからなのか、ちゃんと説明してから、放置の状態に入ってほしかったです。 だから、余計に不安になってしまうんですよね。。。 ただ、来月会う約束をした際、彼に会いに行きたいことを伝えた時は 次の日にOKの返事をもらえたので、それはすごく嬉しかったです! (そんなに早く返事がもらえるとは思ってなかったし、断られるかも・・と思っていたので。) pescatoreさんが仰ってくださったように、サラッとしたメール、 考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#49626
noname#49626
回答No.1

私だったら会う日まで連絡はしません。  メールや電話だと、肝心な「心の機敏」が伝わらないような気がするからです。  うまくいっている状態で、たわいのない話を流すのならいいのですが、今のように切れるかどうかの瀬戸際状態では、とても怖くてメールをする気になれません。  どんな言葉がどんな誤解を産むかわからないからです。  直接会う約束を取り付けているのですから、ここはじっと我慢して彼に会える日を待つほうが、結局はこじれないんじゃないかと思います。

melmochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、動かないほうが良いですよね。 頭ではわかっているのですが、なかなか。。。 直接「連絡はしないでくれ」と言われてないので、自分の都合の良い ことばかり考え、都合よく解釈しちゃってしまい、自分の首を自分で 締めていました。。。 待つのはしんどいですね。