• 締切済み

FLV作成

FLASH 8proを使って作成した動画をFLV形式にする方法ってありますかか?

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

Flash で, [ファイル]→[ムービーの書き出し] でとりあえず AVI などの動画にしておいて, Windowsで(Windowsの場合), [スタート]→[すべてのプログラム]→[Macromedia(Adobeかも)]→[Macromedia Flash 8 Video Encoder] で, Video Encoder を起動させて, Flash で作成した AVIなど を FLV に変換してみてはいかがでしょうか。 最大の難関はAVI などの動画にする部分だと思います。 Flash 8 では,ActionScript での動きや ムービークリップ内のタイムラインの動きは動画になりませんので。 AVI作成で詰まった場合は, スクリーンキャプチャソフトなどで SWF の動きを動画キャプチャするなどをしないとならないと思います。 あまりコレ系には詳しくないのでよくわかりませんが。