• ベストアンサー

ウイルスバスター2008のインストールについて

PCを購入したばかりの者です。ウイルスバスターをインストールしようとすると、Windowsメール実行中はインストールできません、というメッセージがでて途中から進まなくなってしまいます。Windowsメールは起動していない状態にもかかわらず…どうしたらいいでしょうか?初心者なのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soyokaze5
回答No.3

はい、McAfeeがウイルス定義ソフトてす。 まず、McAfeeをアンインストールしてください。 お試し版は所詮お試し版ですから、既にウイルスバスター2008 を購入されていたら、ウイルスバスター2008をインストールす る事をお勧めします。 参考 必ず、アンインストールしてから、インストールするのが鉄則です。 アンインストールは確実にしてください。

vai572002
質問者

お礼

今日なんとか無事、McAfeeをアンインストールし、ウイルスバスターをインストールできました。ほぼ初心者なのでとても助かりました!本当にありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• soyokaze5
回答No.2

> PCを購入したばかりの者です。 購入された時点で「ウイルス定義ソフト」がプリインストールされていますが、 削除してから「ウイルスバスター2008」をインストールされましたか?

vai572002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。McAfeeっていうやつが入ってるんですが、ウイルス定義ソフトってのはこれのことなんですかね?なんか90日間のお試しみたいなやつなんですが…これをアンインストールすればウイルスバスターをインストールできるのかな…というかこのお試しのやつが終わってからインストールしたほうがお得ですかね?

noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは。 このページのANo.4の回答を参考にアンインストールしてみては。 http://virus.okwave.jp/qa3459445.html その後、2008を再インストールを。

vai572002
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なんかちょっと違うやり方でしたが、なんとかアンインストールしてから、ウイルスバスターをインストールできました。とても参考になりました、どうもありがとうございます☆