• 締切済み

これって得ですか?

パソコン買おうとおもいます。 意見を聞かせてください。 ねらってるのは A4ノート型 DELL Latitude D810(WindowsXP Pro付属) 【CPU】Pentium-M-1.7GHz 【メモリ】1024MB 【HDD】40GB 【ドライブ】コンボドライブ(DVD-ROM・CD-RW) 【ポート】USB2.0×4ポート・ギガビットLAN・モデム・Sビデオ出力・PCカードスロット 【画面サイズ】15インチTFT液晶 【付属品】ACアダプタ・電源ケーブル・OSインストールCD・サポートCD・ドライバーCD で64,800円だったんですけど得ですかね? ちなみにあと1台しかないらしいです

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.7

> ねらってるのは 当然中古ですよね? DELLは中古に対し、一切サポートしてくれません。 修理すら受け付けてもらえません。 その辺りも考慮しないと....

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

HDD容量が少ないですね。 私なら予算を増やして大容量にしますね。

  • INAHO_SH4
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.5

ん?190MB?固まる? もしかしてWindows98ですか? それはさておき,絵を書いたり,インタネットだけであれば,エフェクトをかける作業や3Dグラフィックを除き,CPUやGPU(グラフィック機能)に付いては,極端なスペックは必要ない(変な話,デスクトップを表示する能力だけあればい)かと思います。 その程度であれば,Vistaに移行するにしてもメモリーの追加とハードディスクの容量アップ程度で対応する方法もあります。 Vistaに移行してもデスクトップをWindowsクラシックスタイルにすればそれほどグラフィック機能は要求されません。 勿論,Vistaの新しいデスクトップ機能を利用するとそれなりのグラフィック機能は要求されます。 「それを使いたくなったらまた買い換える」と言うふうに割り切ってみてもいいかもしれません。

  • MR-S18000
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.4

DELLでその価格はちょっと前までなら512Mの価格ですから得に見えますが HDD容量が下がってますし17でなく15インチですから難しいですね。 ハイスペックにこだわるならビスタの方がいいですよ。 レディーブートとかいう機能でUSBフラッシュメモリーを外付けの 仮想メモリーに4Gまでしていできるそうです! それにマイクロソフトの陰謀によってXPはあと数年でサポートうちきり だとか。 あまりにビスタが売れないので強硬手段でXP打切り、量販店と販売契約で ビスタ搭載販売をさせるとか。 それゆえにXPの在庫処分が始まっています(T_T) それでもXPはいいOSに違いないから・・・やっぱり迷うね(^^) 将来性か、価格か・・・難しい(><)

art111
質問者

お礼

XPなくなるんですね 初耳です^^;

  • INAHO_SH4
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.3

う~ん,使用目的も書いてほしかった(^^; 「今現在」インターネット見て,メールして,デジカメの写真印刷して・・・ だったらそれなりにお徳だとは思います。液晶モニターもついてますしね。 メモリー容量的にもWindowsXPだったら,動画編集,凝った絵を書く度しなければ快適に使えると思います。 但し,この先数年でWindowsXPのサポートが終了します。 当然,システムにセキュリティー的な欠陥があってもMicrosoftはその修正をしてくれません。 そうするとWindowsVistaへ移行することになりますが,そのときはこのスペックではキツイでしょう。 今現在PCをお持ちで,買い替えがどうしても必要でなければ見送っても良いかもしれません。 「パソコンは家電,使い捨て!」なら問題ないと思います。

art111
質問者

お礼

目的は絵を描いたりネットしたりです。 今のがメモリ190くらいでよく固まるんです。 ハードも残り120MBしかなくCDにも焼けないパソコン利用なんです 買った方がいいですかね

回答No.2

得と言えば得ですが、XPなので先々インターネットえするならいまいちではないかと思います。ネットをしないならお得ですよ。

art111
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました^^

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

 私がま3年前に定年で退職するまでいた大学の研究室でDELを学生の求めに応じて購入したことがあります。当時から格安でした。しかし、一度4,5台を購入しただけで以後はその要求が出て来なくなりました。理由は簡単。故障が実に多かったのです。安かろう悪かろうということなので、今もそうだとは断言できませんがくれぐれも慎重に選んで下さい。

art111
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました^^

関連するQ&A

  • あなたならどっち?

    今、PCはすごく多種多様になってまいりました。 モニタ、本体、本体の中身……。 個人的に、どっちがいいんだろう?と思っている物を つらつらと並べさせていただきますので、 みなさんならどっちを買うか、ご意見をお聞かせ下さい。 コストパフォーマンス、使いたい機能、差異は様々ですので、 よろしければ理由も添えていただけたらと思います。 ========================== 1.CPU Pentium4 1.4GHz / Pentium3 1GHz 2.ドライブ DVD-ROM/CD-RWコンボドライブ / DVD-ROM/CD-RWダブルドライブ 3.上記と関連しますが、ケース スリム / タワー 4.モニタ 15インチTFT / 17インチCRT ========================== とりあえずこんな所でしょうか……。 極私的意見大歓迎、どれか一つでも結構です。 よろしくお願いします。

  • DVD-ROMドライブでCD-RWは読めない?!?!

    昨日チャットで気になることを言われました。 「DVD-ROMドライブ(コンボではない)でCD-RWは読めない」 というのです。 僕の記憶では、DVD-ROMドライブが普及しだしたころは、 DVD-ROMドライブが一番安くて、 次にCD-RWドライブ、コンボドライブ・・・ という感じで売っていたと思います。 確かに古いタイプのCD-ROMドライブではRW(さらにはRまでも)読めないという話は聞いていました。 でもRWでも、ほとんどのドライブで読めるようになっていったと思います。 僕はCD-Rドライブ(RWは焼けないもの)を持っていましたが、説明書にもRW-読み込みのみと書いてありました。 雑誌の記事では、CD-ROMドライブを買うくらいならDVD-ROMドライブにしたほうが読み込み精度が高い、見たいな事を書いていました。 CD-RWが読めないとしたらかなりの欠点だと思うのですが、そのような話は聞いたことがありませんでした。通常DVD-ROMドライブでCD-RWは読めないのでしょうか? どの機種が・・・ということではなく、 DVD-ROMドライブでCD-RWは読めないと断言されてしまったので、 実際DVD-ROMドライブというのは使ったことがないし反論できませんでした。(コンボドライブはあります) それが正しいとしたら、理由もあわせて教えてください。 ちなみに例に挙がったのは、K6-2の500程度が付いた富士通のパソコンにデフォルトで付いていたドライブだそうです。

  • ドライブについて

    パソコン初心者です。 CD-RWドライブ DVD-ROMドライブ CD-RW/DVD-ROMコンボ DVD±R/RWドライブ について違いを簡単にお教え願えませんでしょうか。

  • iBookでDVD-ROM?DVD-RW?を確認したい。

    有人からiBookを譲ろうか(もちろん代価あり)と言われています。 現品を見せて貰ったのですが、10数年ぶりにMacに触れるものですから、さっぱりわかりませんでした。 LANポート、モデムポートなどは確認したのですが、CDドライブに関して、DVD-ROMのコンボなのか、DVD-RWなのかを確認したいのですが、どこをどう見ればいいのでしょうか? OSは10.?だったと思います。 当方、Macに関して全くの素人で、譲ろうかと言ってくれた人はパソコンをほとんど触ったことのない人です(貰い物だそうで)。 お手数ですが、分かりやすく教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デスクトップPCの処分

    Gatewayデスクトップを処分したいと考えております。できれば売りたいと考えております。 内容は以下の通りで、付属品等は外箱以外全て揃ってます。 ・2001/06/17購入(\\240,740-)。 ・15インチデジタルTFT液晶。 ・CPU Pentium3 1GHz。 ・メモリ:128MB。 ・HDD:60GB。 ・DVD-ROM/CD-R/RWコンボドライブ。 ・モデム:56kbps V.90PCIカードモデム。 ・ネットワーク:10/100ネットワークアダプタ(オンボード)。 ・VIDEO:Intel 815チップセット内蔵ビデオアクセラレータ(オンボード)。 ・インターフェイス:IEEE1394×2、USB×2、S/PDIF×1、PCMCIA Type 1/2×1。 ・スリムケース。 ・サウンド:Intel AC\'97オーディオ(オンボード)&GCS300スピーカ まずは、このような商品に値段は付くものなのでしょうか? 付くとすれば、どのような方法が一番高値になるのでしょうか? 1.オークションに出品する。 2.中古買い取りショップへ持ち込む。 上記の方法を思いつきましたが、それぞれ私なりのデメリットがあります。 「1.」はパソコンの知識が乏しいので商品情報をどのように説明したらよいかわからない。 「2.」はショップ選びがわからない。重いので複数軒回るのはキツイ。素人とすぐに見抜けられるので足下をみられそう。 などです。 何か良い方法やアドバイスがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します♪

  • Power Book G4 でテレビが見れますか

    OS10.4.11 プロセッサ:867MHz PowerPC G4
 メモリー: 640MB
 ハードディスク:40GB
液晶:12.1インチ(解像度1,024×768ピクセル)ビデオメモリー:32MB
光学式ドライブ:コンボドライブ(DVD-ROM/CD-RW)
FireWireポート(IEEE 1394)×1
USB×2
mini-VGA出力
Bluetoothを標準装備
10/100BASE-T Ethernetポート
56k内蔵モデム
AirMac Extreme内蔵
 のPower Book G4で何かを繋ぐと地デジを見ることは可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • CD-RW/DVD-ROMドライブは、書き込みできますか

    CD-RW/DVD-ROMドライブは、DVDの書き込みできますか。 またDVDコンボドライブは、CD-RW/DVD-ROMドライブと同義でしょうか。 使用機種は、Lavie LL550(WinXP搭載)です。

  • CD-RW/DVD-ROMコンボドライブでDVDの吸い出しは出来ますか??

    自分のPCがCD-RW/DVD-ROMコンボドライブなのですが、このドライブではDVDの読み取り(吸いだし)はできないですよね??

  • DVD-ROM/CD-RW コンボドライブで読み込めるメディアは?

    DVD-ROM/CD-RW コンボドライブで読み込めるメディアは何でしょうか? DVD-R/+R/-RW/+RW/-RAMのどれが読み込めるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CD-RWドライブで、CD-Rは使える?

    パソコンを買いました。 「48倍速CD-RW/DVD-ROMコンボドライブ」というのがついてます。 これでCD-RWは当然使えますが、CD-Rも使用できるのでしょうか? 画像等をCD-RWではなく、CD-Rに焼きたいんですが・・・。