• 締切済み

あなたならどっち?

今、PCはすごく多種多様になってまいりました。 モニタ、本体、本体の中身……。 個人的に、どっちがいいんだろう?と思っている物を つらつらと並べさせていただきますので、 みなさんならどっちを買うか、ご意見をお聞かせ下さい。 コストパフォーマンス、使いたい機能、差異は様々ですので、 よろしければ理由も添えていただけたらと思います。 ========================== 1.CPU Pentium4 1.4GHz / Pentium3 1GHz 2.ドライブ DVD-ROM/CD-RWコンボドライブ / DVD-ROM/CD-RWダブルドライブ 3.上記と関連しますが、ケース スリム / タワー 4.モニタ 15インチTFT / 17インチCRT ========================== とりあえずこんな所でしょうか……。 極私的意見大歓迎、どれか一つでも結構です。 よろしくお願いします。

• EIZA
  • お礼率78% (90/114)

みんなの回答

• yanron
回答No.3

自作経験者の一人よがりな独り言 って事で 1)Pentium3 1GHz     P4は対応ボードも、P4の特徴を活かせるアプリソフトも少ない     高価である 2)DVD-ROM/CD-RWダブルドライブ     ベイに余裕のあるタワー型であることが大前提     どちらかがトラブってもしばらくなんとかしのげる     しんぷる いず べすと 「まるちこんぽ」は多機能過ぎでは? 3)当然 タワー型     タワー型でもミニタワーは「Out of 眼中」 当然ミドルタワー     発熱対策、拡張性、作業性 どれをとっても文句無し!     置き場所の問題はPCデスクで一発解決! 4)TFTか?CRTか? PCの主な使用目的しだいでしょう     ネット、ビジネスソフト、メール、軽いゲーム程度なら       15インチTFTモニター     グラフィック、3Dゲーム等、画質・色調にこだわるなら       17インチCRTモニター 蛇足 液晶モニターにハイエンドなビデオカードは まさに 「猫に小判!」「豚に真珠!」 GeForce2MXクラスで問題なし!

• coa
回答No.2

1CPU 私的にはこのクラスならアスロンにするが、どっちかと言われれば、、Pen3かな? メモリや消費電力の事を考えると、Pen4を今買うと後で後悔しそう。 2Drive ダブル。別々の方がやすい上、後でつぶしが利く。 3Case タワー。ウチが狭けりゃ別だけど、やはり後々便利。 でも巨大フルタワーとかは、いらない。邪魔すぎ。 4Display 17CRTx2。果てしなく場所を食うが、今時の作業スペースとしては、最早これくらいは必要。地代の高い所に住んでる人は、液晶x2か? 結局ディスプレイは最低2台って言ってるだけ>俺

• crimson
回答No.1

では極私的意見で(笑)。 (1) 現時点ではずばり、Pentium3/1GHz。 マザーボードの選択肢が広いので。 (2) ベイに余裕があればダブル、無ければコンボ。 トラブル回避の意味で。とりあえずどちらかがイカれても ダブルなら最低、CD-ROMは読めるので。 (3) 後々の拡張を考えるならタワー。 USBやIEEE1334という手もあるけど、ケーブル地獄回避 の意味で…。 (4) 17インチCRT。 ま、これは「慣れ」の問題が一番大きいのですが。