• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CD-RW/DVD-ROMコンボドライブでDVDの吸い出しは出来ますか??

自分のPCがCD-RW/DVD-ROMコンボドライブなのですが、このドライブではDVDの読み取り(吸いだし)はできないですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l-3-ly

光学ドライブがDVD対応ドライブなのでDVDの読み取りもできるとおもいますが・・・? 吸出しができるかどうかは、 光学ドライブの問題というよりはソフトウェアーの 問題です。 唯、著作権保護DVDメディアからのリッピングは 禁止されていますので止めた方がいいと思います。

質問者からのお礼

なるほど、参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

出来ます。 私は5年前のVAIO-J20のコンボドライブで出来ました。