• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CD-RW/DVD-ROMコンボドライブでDVDの吸い出しは出来ますか??

自分のPCがCD-RW/DVD-ROMコンボドライブなのですが、このドライブではDVDの読み取り(吸いだし)はできないですよね??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数123
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)

光学ドライブがDVD対応ドライブなのでDVDの読み取りもできるとおもいますが・・・? 吸出しができるかどうかは、 光学ドライブの問題というよりはソフトウェアーの 問題です。 唯、著作権保護DVDメディアからのリッピングは 禁止されていますので止めた方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

出来ます。 私は5年前のVAIO-J20のコンボドライブで出来ました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!