• ベストアンサー
  • 困ってます

ドライブについて

パソコン初心者です。 CD-RWドライブ DVD-ROMドライブ CD-RW/DVD-ROMコンボ DVD±R/RWドライブ について違いを簡単にお教え願えませんでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数43
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ryutai
  • ベストアンサー率18% (26/143)

CD-RWドライブ CD-R、CD-RWへの書き込み、CD-R、CD-RW、CD-ROMの読み込み可能 DVD-ROMドライブ CD-ROM、DVD-ROMの読み込み可能 CD-RW/DVD-ROMコンボ CD-R、CD-RWへの書き込み、CD-R、CD-RW、CD-ROM、DVD-ROMの読み込み可能 DVD±R/RWドライブ CD-R、CD-RW、DVD-R、DVD+R、DVD-RW、DVD+RWへの書き込み、CD-R、CD-RW、CD-ROM、DVD-ROM、DVD-R、DVD+R、DVD-RW、DVD+RWの読み込み可能

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DVD±R/RWドライブがあれば、CD、DVD関係の作業は全部できるということですね。 早速有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ryutai
  • ベストアンサー率18% (26/143)

書き忘れがありました。 DVD-ROMが読み込めるドライブはDVD-R、DVD+R、DVD-RW、DVD+RWの読み込みも可能だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!