• ベストアンサー

DINKSの人に質問です。

DINKSの人に質問なのですが。 質問1→やっぱり家計は楽ですか?(子供がいないとやっぱり楽ですか?) 質問2→子供は作る予定はありますか? 質問3→老後はどのように考えていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1→とくに切り詰めなくても生活できる程度です。   海外旅行やブランド品は無理ですが、たまにおいしいものを食べたり小旅行にいくことはできます。   お子さんのいる家庭の話を聞くと、やっぱり大変だなと思います。 2→ありません。 3→働ける間ははたらいて、老後つつましく穏やかに暮らすための貯えをします。

その他の回答 (3)

• aoislave
回答No.3

1→どっちも低収入なのでそんなに楽ではないです。 2→一応ありますが、経済的にメドが立たないので未定です。 3→おそらく子どもを授かったとしても育てるには一人が限界なので、頼れないですね。自分たちでどうにかできるように貯金なり保険なり…を考えてます。

回答No.2

質問1→やっぱり家計は楽ですか?(子供がいないとやっぱり楽ですか?) 回答:楽でしょうね。 質問2→子供は作る予定はありますか? 回答:身体障害と年齢的にリスクが大き過ぎる為、予定無しです。 質問3→老後はどのように考えていますか? 回答:なんとかなるでしょう。

• isizozo
回答No.1

1.子供がいないし二人分の収入なので楽です。 2.全然ありません。 3.老後はどちらか動けるほうがウンコの世話をしよう、と約束しています。