• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アイムジャグラーの設定判別について)

アイムジャグラーの設定判別について

このQ&Aのポイント
  • アイムジャグラーの設定判別について考えています。座る設定は5,6のみで、レギュラー確率から設定を推測して勝率を上げる立ち回りをしています。
  • アイムジャグラーは高設定でジャグ連狙いの基本勝ち逃げ作戦です。しかし、設定判別にはレギュラー確率が必要です。
  • 回転数が上がるにつれて、レギュラー確率は次第に6の確率に収束していくと思われますが、どのくらいの確率なら打つべきか意見を聞きたいです。確率論からのご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raijin39
  • ベストアンサー率83% (10/12)
回答No.4

1500プレイですと何とも言えないですね。 逆にそのプレイ数でも葡萄を数えて1/6.2近辺の確率であれば6の可能性も多いと思って自分なら打ち続けますし、 逆に1/6.5よりも悪くなってれば止める事の方が多いでしょうね。 先々月ですが、オール設定をやっていてB42R19という台があったのですが、設定2でした。 総プレイ数は分からないのですが、ビッグは出る時は設定関係なく出ちゃうんですかね。 でもバケも確率以上に出たとしても、6の確率にまでは試行を増やすとなかなか近づかないので、 ビッグとは違い差がついてしまうんではと思います。 で、昨日ですが、B42R23で7700プレイ回ってた台は6でした。 打ってる人に聞いたら葡萄は1/6.03でした。 相反するデータですが、バケが出てないとどちらも有り得るって事ですね。 まあ大体はBRどちらも最終的には6は回数が付くので、あまりイレギュラーな展開を気にして無し台に粘ってしまう事を 避けた立ち回りをした方がいいと思いますよ。 前回の書き込みの補足ですが、葡萄確率は1/6.5はぎりぎりのセンで大体1/6.2の前後で収まる事の方が半数以上です。 1/6.5の確率の時は、余程展開が良くバケもついてきて怪しいと思ってる時くらいしか、自分は粘らないですね。 とにかく6探しの立ち回りなので5だとまるで使えませんので・・・。

jyuuza
質問者

お礼

なるほど…、ものすごく参考になりました☆ビッグ確率はそんなに差がないですし、粘るのもありかもしれませんね☆ものすごく参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rikarin-h
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.3

4号機ジャグと同じと思ってはいけないのがこのアイジャグだと思うのです。設定6はBR比が1:1でこれは厳しい。 この台の仕組みはご存知の通り、単独ボーナスと同時抽選ボーナスの2種類となっていますが、設定5、6で飛びぬけていいのが、単独REG確率です。これを数えないとどうにもなりません。また、チェリーの同時抽選がほぼREGだと、機械割から見ても展開負けの可能性は否めません。 どうしてもと言うなら、 (1)千円あたりの回転数でよく回る台 (2)2千回転で単独REGが5回以上(3千回転でREG11回以上) (3)BR比が1:1に近い (4)合成確率分母が140より小さい数字 後はジャグ連するまでチェリー狙いでブン回しちゃってください!

jyuuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。単独レギュラーですか。わかりました高設定で、使えるか実践してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raijin39
  • ベストアンサー率83% (10/12)
回答No.2

バケ確率ですが、朝から座れず途中から探しあてて座れたりした時など 試行回数が増やせなかった時もあわせて、5000プレイで一桁だった事は一回しかないですね。 ただ、その時はビッグがハマラずに当ってて、でも葡萄が取れなかったので何時止めようか考えて打ってて いつの間にか増えて行った結果の時で、5200プレイでB32R9で6の札が刺さりました。 正直、この時は葡萄確率が1/6.8なのもあり、本当に6だったのかは疑問に思ってます(今は設定確認できないので) 低設定でB40回越えなどたまに見ますのが、そういう台はほぼバケはついてきてないので、バケが重要な判別要素なのは間違いないですね。 その時以外は葡萄が取れてて終日打ち切って6だった時は悪くても1/400より悪かった事はないですね、今のところは。 ぎりぎりで1/350で、1/300前後で収まる事の方が格段に多いですよ。 でも3000プレイ位だとバケ5回とかしか出て無かった台が、いつの間にかバケをひきまくってて 閉店時に6札付いてたので見たら6000プレイちょっとでバケ20になってたのもあるので、少ない回転数だと誤差は増えてしまうのは仕方ないかも。 自分の行ってる店は、アイジャグの6を探してる人達はオーバーではなく全員が葡萄を数えてますよ それでも6を捨てる事は多々ありますが、分母の大きいボーナス確率だけを参考にするより 試行回数を増やせる分母の小さい判別要素がそれなので、上手く参考にして立ち回って下さい。

jyuuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ なるほど…私も経験していますのでお話はよくわかります。やっぱり6とはいえバケ確率が裏切るときもあるんですね…むずかしいところですね。。というかバケひかなきゃ高設定の意味がないと思うんですが笑 その札が刺さった台はただ単に出てるから刺した可能性がありますね笑 非常に参考になりました、これからは葡萄を参考にします!! あのー、ついでといってはなんですがすいません、話を聞いていただきたいのですが、今日、半分56というイベントで朝から打っていたんですよ。 それで最初は順調に均等にバケビッグ引いていたんですが、(ピークでバケ4回、バケ確率150分の1程度) そこからビッグのみ5回でずっとバケを引かず、1500回転でB9R4というデータになってしまっていて、これは低設定の可能性がでてきたなと思ってやめてしまったんですが、その台はデータを見ると結局五千枚近く出ていました。 私が打った間、1500回転はビッグ確率170分の1で、一日終わってもビッグ35回でほぼ同じ確率188分の1でした。レギュラー確率は19回で348分の1でした。 これは普通に考えたら設定4の引き強かなと思うのですが、人が変わっても同じくらい引き続けるなんて…と思うのですがこれは6だと思われますか?すいません葡萄確率はわかりませんが、回りはよかった気がします。それともビッグ確率がやたらいいなにか裏物でも存在するのですかね??でもBものは小役が出ないと聞きますし…まぐれでしょうか。。設定56レギュラー確率268分の一からするとぜんぜん許容範囲だと思われますか? 6でもバケを引かないこともあると考えると、激アツイベントで朝から打つ場合、バケが出ていなくても、調子よくでている時はやめないほうがいいんでしょうか。。わからなくなってきてしまいました↓確かに今日朝一は56の挙動だったんですが。。バケがないと不安になりますよね。 何度も申し訳ありませんがなにかご意見ありましたらお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raijin39
  • ベストアンサー率83% (10/12)
回答No.1

途中から打って勝ち逃げで止めるという打ち方だと、ジャグの 機械割考えても5じゃ無理で6狙いしかないでしょう。 まあバケ確率がどちらも一緒だから、それを基準にして探すのは 当然として、低設定回避で常勝しようと考えたら、最低限1/300より悪いのは 打てないんではないでしょうか。 そういう台を打って、通常時の葡萄をきちんと数えて、それが1/6.2前後に 収まっていれば続行、それより大分悪い確率になってれば止めにすれば 6狙いは出来ると思いますよ 6と他の設定の差は分母でわずか0.3なのですが、思った以上に確率が 暴れない感じがしてます 一応、自分はこの5ヶ月位の間ですが、4号機からアイジャグに移行してきて、 ほぼ毎日6に座れてます(台数の割にライバルが少なく、夜に発表有りの店で朝から打ってます) 6でもバケが出ない時は多々あるけど、葡萄確率が終日1/6.5より悪くなる事は ほとんど無いので、そちらの方を重要視して打ってますね自分は。

jyuuza
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございました。葡萄確率ですか…なるほど。葡萄を数えるのは大変そうですね、でも6,5分の一以下にはほとんどならないというのは参考になりました☆やはり確率的に考えると、レギュラーやビッグのように分母の大きなものより、葡萄やリプレイのような分母の小さいほうがメーカー発表値に収束しやすいのでしょうか? あと、本当に6という台で、最低レギュラー回数もしくはレギュラー確率どのくらいのものを経験されましたか?私はいつもどうみても6という台に座ると、私が打ったあとも引き続き発表値を大きく上回ってしまうのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スロット、アイムジャグラーの夕方からのオススメな立

    スロット、アイムジャグラーの夕方からのオススメな立ち回りってありますか? 現在の立ち回りは 1、基本高設定狙いのハイエナ待ち。 2、高設定ぽくなくても波の状態を見て座りボーナス後90くらい回してやめる。(確率の収束しそうなものによる) 3、バケが多めの台を狙う こんな感じで立ち回っていて少しオカルトも入ってますが一応プラス収支になってます。 他にもこんなやり方してますっていうオススメのやり方あったら教えて下さい。

  • ジャグラーでバケばかり。これで勝てるのか???

    1ヶ月ジャグラーだけでやり始めました。 リプはずしと子役狙いは実践しています。。 午後から稼動、回転数が最低限付きバケが付いてる台を狙いっています。 こんな立ち回りをしてるのですがうまくいかずバケの猛攻にあっています。 計算してみると7400回転合計BB25、RB29です。数日しかやっていないので当てにならない数字ですがどの台でもバケが先行します。 バケ→追加投資で毎日勝てるか心配になります。 そこで。 1、上に書いたRB重視して、合算確率を見るという立ち回りでOKか? (深いはまりがなくコンスタントに当たっている台狙い) 2、2500回転ほどで例えばBB7、RB8などの台は実際のところ狙わないほうがいいのか? (いつもとりあえず狙うのですが、いまいちぶん回す決心ができません。) 3、この立ち回りでOKなら、ヒキなど気にせずよさそうな台は回したほうがよいのか? 4、ジャグでは一度の勝ち額が大きくないため、二万ほど負けるとかなり自信喪失しています。実践者のかたはその時どのような心持で気を立て直しますか? 回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アイムジャグラーの設定

    アイムジャグラーの設定 いまアイムジャグラーを打ってます 1043回転 BB5 RB6 です 打ち続けるか迷ってます。いまメダルは下皿のみです。 現時点の確率は設定6付近のようですが みなさんならどうされますか? 迷ってます

  • ジャグラー初めて打ったんですけど

    ジャグラーをこの前初めて打ったんですけどジャグ連って100回以内だったら当たりやすいとかあるんですか? あとジャグラーは完全確率でパチンコみたいな感じでどこで打ってもいいしどこでやめてもいい感じですか?

  • なぜ朝一アイムジャグラーは敬遠されるんでしょう?

    またまた質問です。 僕は仕事柄打つ時は朝一からです。土日は夜からです。 去年の反省をいかして今年は余裕でプラスで終わりそうです。 話は変わりますが、朝一にいくとジャグラーはがらがらです。 逆に、北斗、番長、ドンなどは稼働が朝一からそれなりに高いです。 サイトにもアイムは朝一からうたない、ARTメインの人はアイムは保険のようなものとか 言っています。あくまでアイムは夕方からだと。 それにはARTより割が低いと言う人が大半。または液晶がないとか。 しかし、アイムの方が勝率は安定すると思うのです。 たしかに機械割は高くないですが、朝一からはけっこう爆発するときもある。 また負ける額も少ないと思います。 もちろん高率な立ち回り技術はいります。 下手に同じ台を打つのではなくて、高設定の可能性がないならやめる。 アイムのメリットは (1)負けにくい (2)負け額が少ない。 (3)勝率が高くなる。 たしかに勝ち額は少ないことも多々あります。しかしその反面一番大事な勝率が高い。 これに尽きると思います。 たしかにARTは出玉がでるときは本当にすごい。 万枚いくこともあるし、設定(1)でもうまくいけばふくこともある。 設定(1)のドンで万枚でたということも普通にきくほどです。 しかし、でないときはでない。 負け額が多くなる。 逆にいえば設定がはいっていてもARTに抽選されなければ負ける。 その反面ジャグはある程度高設定はそれなりの出方をしてくれる。 ふとおもった。 僕はジャグのほうが安定していると思います。それなのになぜ朝一で打つ人は少ないのか。 ましてやプロはジャグすら打たない人も多いくらい。 上以外のなにか特別な理由があるんでしょうか?

  • ジャグラーの打ち方について

    ジャグラーを打ってみようかと思うのですが、少し分からないことがあります。 スロットはよく打つのですが、何故かジャグラーを今までしたことがありませんでした。 マイホにはジャグラーEXが多く置いてあるのですが、設定判別はブドウなどがあるようですが、主にREGの確率で設定判別すれば良いのでしょうか? ペカリ以外は目押し不要?らしいのですが、攻略サイトなどでは左リールにチェリーを狙うと書いてあるのですが、やはり狙うべきですか? ジャグ連とはなんでしょうか? あとジャグラーやるならこれは知っておいた方が良い!というのがあれば教えていただきたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • アイムジャグラーで負けないためには。

    仕事帰り、休日、アイムジャグラーうってます。 どこの店も設定1、2の据え置き。良くて3程度です。 僕は、いつも高設定を狙い、相対120分の1をきる台しか座りません。 (アイムは低設定でも全ては確率だと思っています。) しかし、正直勝てません。ボーナスはつきますが、突然レギュラーに偏りだしたり、粘りむなしく自分のところで大ハマリくらったり。 まわりをみるとわかがわからないハマり台が爆発したり、確率うちしてる自分がアホくさくなります。確率台ですから、高設定をつかめば大きく勝つ時もあるのですが、平均勝てて1万前後です。負ける時は2万前後です。大きくも勝てない、大きくも負けないのですが、トータルでは負けてます。 低設定うちで爆発させて勝つ人は、波があるというのですが、そんなもの存在するのでしょうか?僕はまぐれで出てるとしか思えません。アイムは絶対に確率と比例してボーナスが出ると思ってます。 高設定もどき低設定をみやぶるのにはどうしたらいいのでしょう? 上記の低設定波打ちというもので立ち回る方、どこでどう爆発するタイミングを見極めているのでしょう? 低設定で勝つことは可能なのでのしょうか? できれば技術的な理論に基づいて、教えていただきたいです。 据え置き低設定3日ほど(3000回転~10000回転くらい)ピーク時。 スランプグラフ等の見極め。 お願いします。

  • アイムジャグラーEXのBIG中について

    今日、2回転でGOGOランプがぺカって喜んだのですが、 BIG中に、いつもならブドウがずっと当たっているのですが、 今日はBIG中に3回ほど、連続でハズレてしましました。 BIG中でも、ハズレてしまうことってやっぱりあるのでしょうか?? 他の台で、データカウンタをみたら2000回転以上ハマっている台を見たのですが、この後、ジャグ連とかしますか? パチスロ初心者ですので解答お願いします。 あと良かったらジャグラーに関して何かおもしろい情報を知っていたら 教えてください!

  • アイムジャグラーSPなどのレギュラーの偏り

    レギュラーが多いと高設定だろうと推測できるのは理解しているのですが、そんな台を打ってみて本当にそうかな?と思ってしまいました。 レギュラーがビッグの2倍近く出て、確率も合成で1/100程度というバカみたいな台だったのですが、いかんせんレギュラーに偏りすぎてて、途中で全部飲まれてしまいました。 周りのお客さんは高設定だと思っているようで、捨てた後すぐに座られたのですけど、実際に打っていた身としては後半結構な地獄でした。 中盤にピカピカ連荘していたものの、400以上はまってほとんど飲まれ、これで高設定とか言われても・・・。 だったら何でもない感じの台でビッグを2回引いた方がありがたいです。 単なる偏り、収束、引きの弱さ、諸々あるとは思いますが、レギュラーに偏り過ぎて高設定に期待して負けた経験は皆さんありますか?

  • アイムジャグラー

    今、アイムジャグラーがお気に入りで打っています。理由としては、夕方から打つことが多いのですが設定6の判別が容易であり、安定して出かたをするからです。また、あの告知音とランプ点灯がたまりませんね。そこで以下の質問をさせてください。 1.BIG確定のリーチ目はあるのでしょうか? 2.ボーナスを引くタイミングはレバーを押した時で   BIGかREGの判定もその時に抽選されるのでしょうか? 3.波に乗ると100回転以内で10連を記録したこともありますし、   10回転以内でのあたりも多い気がします。また、1回転での   BIGも1日で2回引いたこともあり、完全抽選とは聞いていますが   何か他のからくりがあるのでしょうか? 4.100回転以内のあたりが続いた後は大きなはまり(400回転以上)   がある時があります。偶然でしょうか? 5.子役同時抽選は、チェリーのみでしょうか? よろしくお願いします。