• 締切済み

アイムジャグラーSPなどのレギュラーの偏り

レギュラーが多いと高設定だろうと推測できるのは理解しているのですが、そんな台を打ってみて本当にそうかな?と思ってしまいました。 レギュラーがビッグの2倍近く出て、確率も合成で1/100程度というバカみたいな台だったのですが、いかんせんレギュラーに偏りすぎてて、途中で全部飲まれてしまいました。 周りのお客さんは高設定だと思っているようで、捨てた後すぐに座られたのですけど、実際に打っていた身としては後半結構な地獄でした。 中盤にピカピカ連荘していたものの、400以上はまってほとんど飲まれ、これで高設定とか言われても・・・。 だったら何でもない感じの台でビッグを2回引いた方がありがたいです。 単なる偏り、収束、引きの弱さ、諸々あるとは思いますが、レギュラーに偏り過ぎて高設定に期待して負けた経験は皆さんありますか?

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

判断する材料としては下記ですかね  前日BB/RB数・総回転数  当日BB/RB数・総回転数 高設定でも1日打てば500/700ハマりは普通に体験できますね そこをしのいで次の波まで打てるかが勝負となるのではと思います。 もちろん勝負ですので半分は負けてますけどね 私はボーナス回数のみを鵜呑みにするのでは無く 出玉グラフを参考にして打ってます。

WhatisLOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高設定だろうなと思ってても急に500ハマリ以上することって確かにあります。 自分は大体そこで心が折れてしまいます。 長時間での勝負では出球グラフを参考にするというのは一つの方法だと思います。 参考になりました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 5号機のアイムジャグラーは、設定5のレギュラーボーナス確率はビッグボーナス確率を上回るので、レギュラーに偏るとビッグボーナスの倍になるような回数になることがあっても不思議ではないです。 元々、ジャグラーを製造してる北電子の開発者がジャグラーは乱数の偏りがあることを認めていて、俗にいわれるジャグ連も抽選乱数の偏りに過ぎないとされてます。 私は、4号機時代のゴーゴージャグラーSPでレギュラー20数回でビッグ10回ほどの台を粘って打ってたら、11回目辺りのビッグボーナスからビッグのみ20連チャンほどして一気に7千枚超えの払い出しを獲得したことがありますが、ビッグ20連チャンに偏った時は裏モノ台と思いました。 事実、ジャグラーシリーズには様々な裏モノバージョンがあるようですし、私は埼玉県の某店でビッグ2回に対してレギュラー回数が20回を超えてる異常な台を見たことがありますけど、常識的に考えてもあり得ない確率の偏りだと思いました。 確かに、抽選確率から考えるとレギュラーボーナスを多く引く台は高設定と思いたくなるでしょうが、レギュラーボーナスに偏り始めるとレギュラー乱数しか抽選しないということも裏モノならあり得ることです。 だから、ジャグラーを打ち慣れてる人は敢えてビッグボーナスに偏ってる台を打つ人もいます。 ちなみに、裏モノの4号機ジャグラーで夕方の6時頃までにビッグボーナスが60回を超えて2万枚近い払い出し枚数を獲てる台も地元店では見たことがありますので、裏モノなら何でもありという印象です。 (※この店は裏モノを摘発され営業停止処分を受け廃業してる)

WhatisLOVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに偏りは何となく感じていました。やっぱりそれ、又はそれに近い事はあるのでしょうね。 ジャグラーぐらいぼぼ全部のお店に入っていて、ロングラン機種になると裏モノも出ているでしょうね。 いい方に傾くといいですが、悪い方に傾くとかなりキツイです。 それでもあの紫の誘惑とガコッって音に魅了されてしまいます。 4号機時代はほぼ番長一筋だったので、今思えばあの頃のジャグラーも打ってみたかったです。

  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.1

ごめんなさい。 先に謝っておきますね。 ・ココにもいましたか・・・、 ジャグラーのバケが多いと高設定派が、 ジャグラー等の純粋なAタイプは、各小役確率、and、ビックとの合算確率で判断して下さい。 内部モード搭載のART機なんかより確実な判別が出来る引き次第で、嬉しい(頼みの綱の)機種ですので。 たまにくるジャグ連が楽しいですね。 片寄った情報を基にすると痛い目見ますよ・・・ 仮に番長なんかでは、【通常*頂き】引いたから高設定!? なんて思って打ってると、痛い目見る事もしはしば・・・。

WhatisLOVE
質問者

お礼

そうなんですか。いやいや、大変参考になりました。 解析サイトにはほぼバケ先行が高設定みたいに書いていたので多少信じていました。 実際あの日はバケ先行で、というのが一つの判断材料で打っていました。むしろ他に良さそうな要素は、当りカウンターのツブツブが1個で並んでいたぐらいのものでした。 今回のことは勉強になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイムジャグラーの設定判別について

    私はこれからアイジャグで勝っていこうと考えているのですが、もちろん設定5,6以外には座らないつもりです。アツいイベントでも午後から行って、レギュラー確率から設定推測するという立ち回りをして勝率を上げようと考えています。もちろんジャグラーなので、レギュラーという保険を持ちながらビッグが狙えるという高設定で、ジャグ連狙いの基本勝ち逃げ作戦です。そこで、設定判別に必要なレギュラー確率ですが、1000回転2000回転3000回転4000回転5000回転6000回転と回転数が上がるにつれ、次第に6の確率に収束していくと思うのですが、打っていた人が仮に引きの悪い人であったとしても、せいぜいどのくらいのレギュラー確率なら打って良いと思われますでしょうか。皆さんにご意見願います。できれば確率論からお願いしたいです。

  • アイムジャグラーで負けないためには。

    仕事帰り、休日、アイムジャグラーうってます。 どこの店も設定1、2の据え置き。良くて3程度です。 僕は、いつも高設定を狙い、相対120分の1をきる台しか座りません。 (アイムは低設定でも全ては確率だと思っています。) しかし、正直勝てません。ボーナスはつきますが、突然レギュラーに偏りだしたり、粘りむなしく自分のところで大ハマリくらったり。 まわりをみるとわかがわからないハマり台が爆発したり、確率うちしてる自分がアホくさくなります。確率台ですから、高設定をつかめば大きく勝つ時もあるのですが、平均勝てて1万前後です。負ける時は2万前後です。大きくも勝てない、大きくも負けないのですが、トータルでは負けてます。 低設定うちで爆発させて勝つ人は、波があるというのですが、そんなもの存在するのでしょうか?僕はまぐれで出てるとしか思えません。アイムは絶対に確率と比例してボーナスが出ると思ってます。 高設定もどき低設定をみやぶるのにはどうしたらいいのでしょう? 上記の低設定波打ちというもので立ち回る方、どこでどう爆発するタイミングを見極めているのでしょう? 低設定で勝つことは可能なのでのしょうか? できれば技術的な理論に基づいて、教えていただきたいです。 据え置き低設定3日ほど(3000回転~10000回転くらい)ピーク時。 スランプグラフ等の見極め。 お願いします。

  • 数学に「相性による確率の偏り」という概念は存在しますか?

    趣味でパチンコを打っています。回転率を重視する、いわゆるボーダー派というやつに属しています。より少ない金額でたくさん回せば勝ちという考えに基づいて、換金率の低い店で新台を打っているのですが、あるメーカーの台にだけ確率が収束しません。以前から相性が悪いというか、あんまり当たったことないなと思っていたので、ここ二カ月ほど統計を取ってみました。何十万回転も回しているわけではないので、偏りはあって当然だとは思うのですが、そのメーカーの台に限って、公表されている確率とはかけ離れた確率で当たっています。メーカーが同じということは、大当たりの数字も同じなのではないかと推測すると、試行回数もかなりのものになりますし、ちょっと解せません。 A(大当り確率 1/343.1)初当り回数 7回 (3960回転) 初当り確率 1/569.7 B(大当り確率 1/299.3)初当り回数 8回 (3235回転) 初当り確率 1/404.1 C(大当り確率 1/273.1)初当り回数 8回 (3543回転) 初当り確率 1/443.1 D(大当り確率 1/329.3)初当り回数 5回(2626回転) 初当り確率 1/525.1 1/300のものが1/350、というならまだ話しはわかるのですが、ほとんどの台で分母が200近く違うというのは異常なのではないでしょうか? 打っていて収束する雰囲気は微塵もなく、むしろ、おかしいまま安定しているような状態です。 このメーカーの台を打たなければいいのですが、果たして相性などというものが実際に存在するのか、その辺が曖昧なので回る限りは打ってしまいます。 数学的に、理解不能な偏り、みたいな概念はあるのでしょうか。

  • ジャグラーについて

    アイムジャグラーで4000回転、確率1/117って高設定ですよね? BIGに偏りすぎて、BAR確率は300以下です。こうゆう台って設定、5でしょうか?それとも4ですか? 履歴を見ると、400、300くらいはたまにありました。 それでも、確率は下がって1/123、上がって1/114でした。 設定を推測をすると恐らくどれくらいですか? この前、僕が打ったGOGOジャグラーで最終的に、BIG20BAR20でBAR確率1/200で、最高ハマりは339でした。BAR確率だけで言うと設定6かもしれませんが、どれだけ粘っても1500枚が限界でした。この台も設定がどれくらいなのか、気になります… 最後に、今までで一番最高はアイムで3300枚で、最終的にはBIG20BAR11の3400回転?くらいでした。最高ハマりは履歴を見ると302で僕が打って、ハマったのは260が最高でした。この台は6ですか?4、5とかでも3000枚は超えますか? 説明下手で長々とすいません…

  • スロット、アイムジャグラーの夕方からのオススメな立

    スロット、アイムジャグラーの夕方からのオススメな立ち回りってありますか? 現在の立ち回りは 1、基本高設定狙いのハイエナ待ち。 2、高設定ぽくなくても波の状態を見て座りボーナス後90くらい回してやめる。(確率の収束しそうなものによる) 3、バケが多めの台を狙う こんな感じで立ち回っていて少しオカルトも入ってますが一応プラス収支になってます。 他にもこんなやり方してますっていうオススメのやり方あったら教えて下さい。

  • ジャグラーって本当に完全確率?

    オカルトは、根拠が薄いので完全確率論で立ち回りますが 【完全確率って本当かよ??】と疑う事が沢山あります BIG10連してみたり 高設定では嵌った後は結構な確率で物凄い連荘したり 朝から打って2000GでREG12回も引いた台が 4000G付近で物凄いハマリの嵐で全ノマレヤメ 夜確認してみたところ データだけみたら設定3程度だったりとか 完全確率だと信じて疑わない人は 何か確固たる証拠があるのでしょうか? 勿論、10万ゲームや100万ゲーム単位でみれば 確率通りの数値になると思いますが ジャグラーには意図的に大きな波を作っていると思えてきます

  • パチンコの仕組みについての疑問

    パチンコって何十万回転も回すとスペック通りの確率に収束していくんですよね? そしてボーダーを元に立ち回るパチプロが存在するという事は台が確率収束するのではなく、 回した人間に「ヒキ」が存在していて個人ごとに確率が収束するのですよね? で、ここから疑問なのですが一つの台を二人で回した場合(ハンドルを二人同時に握るなど)、 どちらの人のヒキで当たりが決定されるのしょうか? くだらない疑問だとは思いますがわかる方がいましたらよろしくお願いします

  • 北斗の機会割りについて

    北斗は大当たりの解除のシステム上、引きが重要ですが、(引き次第では設定が悪くても勝てる?) 例えば設定1の台で朝一に運良く激連ちゃんするとします。すると、その後は機会割りの確率に収束させる為大当たりしにくくなるような抽選が行われてるのでしょうか? 結局、北斗の設定の差は子役の落ちる確率なのでしょうか? 設定のいい台の方が連ちゃん率の高いモードを選びやすくなってるのですか? 今さら北斗の質問ですがよろしくお願いします。

  • 沖縄スロットの連荘について

    私が行っているパチンコやにも沖縄スロットが進出してきました。 やたらと出ているので羨ましく思い、私も最近すこしやりだしてしまいました。 見ていると出ている台はやたらと連荘しています。しかし、設定6でもBIG確率は1/240位のはずです。 やっぱり裏物だから連荘するのですか、それとも何か他に秘密があるのですか。 知っている方教えて下さい。

  • アイムジャグラーについて

    アイムジャグラーEXたまに意味わからない連チャンをします。 前なんて朝一950Gまでノーボーナスでどうせ…低設定だろうと951Gでビックひいたらそこから怒涛の30G内のビック15連…。なぜ4号機のストック機みたいな出方をたまにする台があるんでしょうか? わかる方いますか?