• ベストアンサー

ジャグラーって本当に完全確率?

オカルトは、根拠が薄いので完全確率論で立ち回りますが 【完全確率って本当かよ??】と疑う事が沢山あります BIG10連してみたり 高設定では嵌った後は結構な確率で物凄い連荘したり 朝から打って2000GでREG12回も引いた台が 4000G付近で物凄いハマリの嵐で全ノマレヤメ 夜確認してみたところ データだけみたら設定3程度だったりとか 完全確率だと信じて疑わない人は 何か確固たる証拠があるのでしょうか? 勿論、10万ゲームや100万ゲーム単位でみれば 確率通りの数値になると思いますが ジャグラーには意図的に大きな波を作っていると思えてきます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogopogo80
回答No.4

完全確率という言葉をどのような意味で使っているかわかりませんが、スロットの抽選を毎回一定の確率でBIGとREGを抽選している。とでも考えているならそれは間違い。 そんな単純なプログラムで検定通るなら検定落ちる台とかありませんよ。 ただ、大当たり出現確率に長期でみれば近い確率になるように作ってはいます。 10万ゲームぐらいじゃ足りません。 店舗単位でも設定通りに動かないため調整難しいのですから。

Erkin427
質問者

お礼

スロットの抽選を毎回一定の確率でBIGとREGを抽選している と、無理矢理思い込んでおります しかしその考えは違うとの事で... 実際僕も可笑しいとはおもってました しかし証拠がありません、根拠もないです 誰か知っている方がいれば...と思い質問をさせていただきました >そんな単純なプログラムで検定通るなら検定落ちる台とかありませんよ。 僕もそう思うのです 単純なプログラムではあのアフォみたいなジャグ連は発生しないと思うんですよね。

その他の回答 (3)

回答No.3

大当たりの乱数に偏りがあるのは本当だと思います。 確率は1/135(設定6で) これは135Gに1回の確率で当たると言うことです。 また、1350Gに10回当たることと理屈は同じです。 これを1350000Gに10000回当たると考えたとき、 この10000回の当たりを意図的(?)に偏らせている感じはあります。 でも確率は1/135で、完全確率だと言えます。 この偏りがあるから、面白いのだと思います。 前の回答者が仰るようにジャグラーに限ったことではなく、 パチンコパチスロ全般に言えることだと思います。

Erkin427
質問者

お礼

やっぱ変に思いますよね でも思うだけで、証拠がありませんよね 何か納得できる根拠、証拠を持っている方がいないかと思って質問をして見ましたが やっぱ無理ですよね。

• dogday
回答No.2

>完全確率だと信じて疑わない人は >何か確固たる証拠があるのでしょうか? 信じない人は、よくルールを信じないでギャンブルに挑戦できるなと思います。 完全確率だとメーカーが確固たる証拠を明記しているのに、実際は違うなら、ルール無用で1万G回して1度も当たらないことも許されるということ。 なんで当たるのかを無視して、勝つ方法があるわけないじゃないですか。パチンコ屋はあなたの負け額で儲けているんですから。 >勿論、10万ゲームや100万ゲーム単位でみれば >確率通りの数値になると思いますが >ジャグラーには意図的に大きな波を作っていると思えてきます 意図的に大きな波がきても、10万ゲームや100万ゲームで完全確率に収束していると貴方が思えることが疑っていない証拠でしょう? 信じようが信じまいが、同じ結果が出ますし、疑う証拠はないということです。

Erkin427
質問者

お礼

完全確率だと無理に思い込んでいるので挑戦できます メーカーがいったにしても、いくらでもウソはつけますしね 回せば回す程確率通りになると思っています それは自分の実戦データからも分かります そこはいいのです 僕が信用できてないのは 【偏り】です 1/135は135回転回せば必ず一回当たる なんて微塵も思ってません、偏りが必ず発生すると思っていますが その偏り方に違和感があり、信用できません。

• epsz30
回答No.1

仰る通り。 唯一違うとしたら、それはジャグラーに限定されたものではなく、 すべてのパチンコ・スロットに共通する事だという事です。 なぜジャグラー指定なのか解りませんが、 パチ・スロの確率なんてあまりあてになりません。 運が良ければ発表されている確率以下でバンバン当たりが来ますし、 運が悪ければ発表確率以上回しても当たりがちっとも来ません。 スロットは確率設定が左右するとはいえ、 すべては運でもあるので数値はあくまでも目安であってあてには出来ません。

Erkin427
質問者

お礼

やはり思ったとおりですか... しかし、証拠がないので やっぱり心底信用出来ませんね、まあ心底信用なんて出来ないと思いますが もしかしたら知ってる人がいるかもと質問をしてみました 回答ありがとうございました