• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

北斗の機会割りについて

北斗は大当たりの解除のシステム上、引きが重要ですが、(引き次第では設定が悪くても勝てる?) 例えば設定1の台で朝一に運良く激連ちゃんするとします。すると、その後は機会割りの確率に収束させる為大当たりしにくくなるような抽選が行われてるのでしょうか? 結局、北斗の設定の差は子役の落ちる確率なのでしょうか? 設定のいい台の方が連ちゃん率の高いモードを選びやすくなってるのですか? 今さら北斗の質問ですがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。triple-Vと申します。 質問は3つですね? >機会割りの確率に収束させる為大当たりしにくくなるような >抽選が行われてるのでしょうか? 特別にそのような抽選があるわけではありませんが スロットでもなんでも確率は収束するようになっています。 確率より悪くても、良くても試行回数が多ければ多いほど 確率に近づいていくものです。 100万回転回せばどんなスロットでもほぼ機械割通りの 出玉率になるもんです。 >北斗の設定の差は小役の落ちる確率なのでしょうか? それもあります。ですがBB終了後のモード選択率や 小役によるモードアップ率、こちらのほうが重要です。 >設定のいい台の方が連ちゃん率の高いモードを選びやすくなってるのですか? 100%なっていません。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

確率の収束の件ですが、北斗に限らず1日での収束はまず無いですよ。約1週間同じ設定でほおって置いた際に波がありながらも設定どおりの出率になるようになっています。サイコロを振って6が5回連続で出たとしても、60回振った時点で1から6がそれぞれ10回ずつではなくても、600回振ったら1から6がそれぞれ100回ずつになるのと同じ確率です。強制的に出率を収束させようとするとしたら、それは強制基板であってノーマルではないですよ。あくまでも確率はスロットに限らず収束するものですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)

連荘率に設定差はありませんし、 子役確立は常に一定です。 したがって大連荘のあとに再び大連荘することもあります。 6でも単発~4連程度が続いて負けることもよくあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

設定が変わらない限り、小役確率などは常に一定です。 詳しくは参考URLをご覧ください。       

参考URL:
http://www.geocities.jp/pretty_amiba/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 最近の北斗・・・なんかおかしな感じしませんか??

    こんばんわ。 北斗をずっと打っていました。 8月ぐらいまでは、北斗収支もかなり安定していました。 まあ自分の引き次第ってのもあるのかもしれませんが、なんか変な感じなんです。 何店舗も回りました。 でその変というのは・・・ 明らかに高設定なのに、いきなりはまりだして、単発や2.3連、またはまり単発の繰り返し。 (ひどい時は天井までぶん回しました。) 確かに高設定でも天井までいくことありますが、最近そんな挙動の台をよくみます。 朝一から夕方前まで、カスみたいな台が夜になるといきなり噴出す。 (まあこれもあるっちゃるのですが、最近やけに多い気がします。) また連荘がなぜか悪い。 これは自分のヒキといわれればそれまでなのですが、 いままで(数ヶ月の間)普通に連チャンしてたのに、最近は単発とかばっかです。高継続率のオーラでも単発ばっかです。 ほんと北斗が嫌です。でもなんだかんだ北斗が安定してるとも思います。 皆さんもなにか同じ経験や、おかしいなと思うことありませんでしょうか?? 何かあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 北斗のストック切れ

    先日北斗を1日打っていました。 いい具合ででていたのですが、急に出なくなりました。 高確率モードのアクション(バット青缶3つやベル揃い青点灯)が頻発にでていた上で単チェを2回引いたのにBBにはならなかったり、(間にリプレイなし。)しました。 その上 北斗揃い レインボー 4連 北斗揃い レインボー 4連 7揃い  レインボー 3連 1G連北斗 黄色    4連 なんてことが起こりました。このゲーム間は200前後。 これは単なる引き弱とは思えません。 さらにはリプレイなしで高確アクションと低確アクションが交互におこったり、レア子役(単チェを含む)を引いてもモードが上がったようには見えなかったりしました。 まずレインボーが3発連続なんて考えられませんよね。 裏だったりするのでしょうか? ちなみに初当たり17回でBB60回 約4000回転でした。 前日は15回BB54回 約3500回転です。 この場合の意見と ストック切れ時のアクションをご存じの方教えてください。

  • 北斗の拳の連チャンについて

    北斗の拳には、継続率が4種類あって、連チャンはその継続率と、遊戯している人の引き次第で決まってくると言う事は理解しているつもりですが、最近と言うか色々な経験を積んでいく内に、その日単位になるとは思いますが、連チャンする北斗の拳と、連チャンしない北斗の拳があるように思えてならないのですが? もう少し具体的に書くと、その日、連チャンする台は良く連チャンしますが、連チャンしない台は、その日は、殆ど単発、2連、3連で終わる(良くて5連) 事が多いと思います。皆さんの経験上どうでしょうか?数字上の話は別として、経験を教えて頂きたいのですが。

  • 初心者、北斗に、はまり気味です。助けて下さい。

    この頃、北斗に、はまり気味なのですが、ちょっと負け越しています。スロット上級者の方が、いらっしゃるようなので、宜しければ、お答え頂けると、幸いです。宜しくお願い致します。 Q1, 一様、座る台なのでが、たくさん出てる人が退いた後に、ここ2、3日座ってみているのですが、やはりたくさん出た人の後に、座ると、ストックが、残っていないので、飲まれてしまうだけなのですかね? 感想は、けっこう、出るまでに、ついやしてしまって(1万5千くらい)出てても、あまり連チャンせず、出た分を飲まれたぐらいに、ちょっとよさそうなモードになり、またいくらか注ぎ込む。そしてまたショボイ連チャン、飲まれの繰り返しで、典型的な負けパターンです。たまによければ、10連ぐらいで、元が帰ってくる程度で、後は負けます。機械的には、ストックが、入っていないと、出ないようになっているものなのですか? まあ、そんなことがわかれば、みんな勝ってるかもしれませんが?どういう風に出来ているのかわかったら教えて下さい。 Q2、 皆さんが言っている抽選ですが、第三停止の時に、決まるそうですが、私は、中押しをしているので、中、右、左の順にボタンを押すのですが、この場合、最後に、第一ボタンの左ボタンを最後に押す訳ですが、この左リールのボタンを、押した時点で、決まるのですか?それとも、第三ボタンの、右リールのボタンを、押した時に、決まってしまっているのですか? 私は、引きが災厄です。かなり子役を引いても、全然ダメです。よかったら、お願いします。 また、誰か、引きの強い人いい方法は、何かありませんか?もう色々、勝手に、止まるまで待ってみたりやっています。全然、効果無しです。 書いたら、800文字以上で書き切れませんでしたのでまた質問させて頂きますが、誰かわかる方お答えしていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 北斗の連荘について

    北斗の連荘についてですが最近というか前からぜんぜん連荘してくれません。オカルトは信じないのですがあまりに連荘しないので色々すがりたくもなります。データはとっているのですが平均にぜんぜんおよんでいません。いつかは収束することを信じてるのですが。日でみても平均連いく日はまれです、、、、。 みなさんはなにか連荘する自分のオカルトとかないですか? ヒキなのはわかってますがなにかにすがりたいです。

  • 北斗の拳SEで

    旧北斗では高設定だと朝一での高確が約40(?)%だったと思うんですけど、SEだと何%くらい期待して良いんでしょうか。あんまり気にしないで、子役とか移行率で判断した方が良いかな…。 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 北斗の設定6で・・

    先日朝一から北斗の設定6を座ることが出来たのですが5000回くらい回してバトルボーナス10回でした。約500分の1です。チェリーも全然引けないので途中から数えたら1000回、まわして10回、1/100くらいでした。設定確認はしてないのでガセの可能性はありますがボーナス後天国スタートは結構あったと思います。 そこで皆さんに聞きたいのですが北斗設定6で引きが弱ければ負ける可能性が大なのは十分承知ですが、どれくらい負けた経験がありますか? みなみに私は5000回、回してバトルボーナス継続も平均3回を下回り65000円くらいで諦めました。 北斗以外の引き弱自慢をして貰っても結構ですよ(^^)

  • パチンコの(確変率)の仕組みについて教えて欲しいです。

    パチンコの(確変率)の仕組みについて教えて欲しいです。 私はパチンコというものにオカルト的な考えはしていません。大当りについても、それぞれの台の確率どうりの完全確率の抽選で行われているものだと思います。 実際、台の大当りの確率はその台の確率に収束していくはずです。 それでは、確変率も収束すると考えてよろしいのでしょうか。? そもそも確変、非確変(単発)の抽選自体が完全確率で行われているのか疑問です。 確変率80%の台ので単発が頻発するのは単なる確率の波なんでしょうか。? 自分の台のみならず多くの台が確変率どうりの稼動をしていないのではないでしょうか。 よく大当りの抽選と確変の抽選は同時では無く、前者が先と聞いています。 ここが疑問です、同時抽選の乱数の抽選機ではないからです。 正直、確変率が完全確率とはとても思えません。 パチンコ機の内部コンピューターが過去の連荘履歴から確変率をコントロールしているのではないでしょうか。?

  • CR北斗の拳(ラオウ)

    今日ラオウバージョンというのをはじめてやりました。 朝一7回転目でフェイクの世紀末モードに入り、あっさり32Gで当たりました。 単発→86回転目で4連荘→98回転目で4連荘→167回転目で7連荘→113回転目で7連荘→132回転目で5連荘。 総出玉30000発ちょい。 台移動して6000円で7連荘→89回転目で7連荘→171回転目で怒涛の26連荘。2箱飲まれる。 総出玉約60000発。 同じ店で出したんですが等価交換で総投資額7000円で約35万勝ちしました。 このデータを振り返って思ったんですが、なんでこんなに早い回転数でガンガン初当たりがヒットするんですか? 初当たりの抽選方式っていまいちよくわからないです。 2R確変を引けば(コや逆コ等)チューリップが開かなくても確変と同じような状態が内部で行われているということは理解できるんですが、この日の世紀末モードはフェイクだろうが80回時短や60回時短でも世紀末モード中に大当たりを引きました。 この機種の抽選方式って一体何が何やらまったくわからないです。

  • パチスロの大当たり確立について

    BIG確立「設定1」1/400「設定2」1/380~とか書かれていますが、これは「設定1」なら毎ゲーム1/400の確立で抽選しているという事ですか? それとも子役○連続でボーナスや、特定子役(スイカなど)の成立後1/7の確立でボーナスとかを全て含めて1/400なのですか? もし後者なら実際はもっと低い確率で毎ゲーム抽選しているんでしょうか? 機種によって違うことはわかっているんですが、大当たり確率について詳しく教えてください。お願いします。