• ベストアンサー

初心者、北斗に、はまり気味です。助けて下さい。

この頃、北斗に、はまり気味なのですが、ちょっと負け越しています。スロット上級者の方が、いらっしゃるようなので、宜しければ、お答え頂けると、幸いです。宜しくお願い致します。 Q1, 一様、座る台なのでが、たくさん出てる人が退いた後に、ここ2、3日座ってみているのですが、やはりたくさん出た人の後に、座ると、ストックが、残っていないので、飲まれてしまうだけなのですかね? 感想は、けっこう、出るまでに、ついやしてしまって(1万5千くらい)出てても、あまり連チャンせず、出た分を飲まれたぐらいに、ちょっとよさそうなモードになり、またいくらか注ぎ込む。そしてまたショボイ連チャン、飲まれの繰り返しで、典型的な負けパターンです。たまによければ、10連ぐらいで、元が帰ってくる程度で、後は負けます。機械的には、ストックが、入っていないと、出ないようになっているものなのですか? まあ、そんなことがわかれば、みんな勝ってるかもしれませんが?どういう風に出来ているのかわかったら教えて下さい。 Q2、 皆さんが言っている抽選ですが、第三停止の時に、決まるそうですが、私は、中押しをしているので、中、右、左の順にボタンを押すのですが、この場合、最後に、第一ボタンの左ボタンを最後に押す訳ですが、この左リールのボタンを、押した時点で、決まるのですか?それとも、第三ボタンの、右リールのボタンを、押した時に、決まってしまっているのですか? 私は、引きが災厄です。かなり子役を引いても、全然ダメです。よかったら、お願いします。 また、誰か、引きの強い人いい方法は、何かありませんか?もう色々、勝手に、止まるまで待ってみたりやっています。全然、効果無しです。 書いたら、800文字以上で書き切れませんでしたのでまた質問させて頂きますが、誰かわかる方お答えしていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

• aliii
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tm3
回答No.3

北斗の内部抽選は高確率で行われているので、ストック切れの心配はほとんどありません。 ストック切れが考えられるのは、店側がストックを消している場合ぐらいです。 ストック切れが確定するのはボーナス確定演出があったのにボーナス放出がなかったり、20連以上したのにスペシャルエンディングでなかった場合です。 それからバトルボーナスの継続数は設定による違いはありません。バトルボーナスを揃えたときの第三ボタンを離した瞬間に4種類ある継続率から選ばれます。押し順は関係ありません。そして継続するか決定するのはJACを揃えたときの第三ボタンを離した瞬間です。 連荘は完全に運まかせです。ですから高設定でも単発が頻発すれば負けます。 それからモード移行子役をひいたときの抽選ですが、押し順に関係なく第三停止ボタンを離した瞬間です。正確に言うとメダルの払い戻しが終わった瞬間です。 最近の北斗の拳の設定状況は最悪です。 出始めのときは店の看板機種で高設定が多かったのですが、最近は台数が増えたこともあり設定も低めです。 北斗は運に左右される要素の多い台です。安定して勝つのが難しい台なので注意しましょう。

aliii
質問者

お礼

とてもためになりました。そうでしたか。 確かに、ストックのことは、聞いたことが、ありました。(250回分とかなんとか) ストック切れではないですが、機内で、出たメダルの数と入ってきたコインの数などを、カウントしていて、前の人が、3箱とか、勝手帰ってしまうと、最初より少なくなってしまっているので、ある程度次の人から、回収し、段々、溜め込んでいくのかと、思っていました。それで、またある程度の基準まで来るとちょっとずつ放出したりしながら、一定量まで、溜め込むようになっているのかと思っていました。 別にそう言う訳でもないんですね? ということは、出る台は、運によっては、前の人が、勝手帰っても、出る時は、出るということですか。 イコール、私の運が、悪かったと。 子役の方も、最後のボタンを離した時ですか。 私の場合は、中押しだと最後に押す、左リールと言うことですね。 まあ、正確に言うと、メダル排出時と言うことらしいですが。 これもまた、私の、運の悪さだったようです。 どうにか、他の理由にこじつけようとしていたようです。 なんか、やっていて、もやもやしていたものが段々取れてきました。本当に有り難うございました。

その他の回答 (5)

noname#12269
noname#12269
回答No.6

北斗の拳で投資を回収できる確率等、今までここのQ&Aで私が回答した内容をブログにまとめています。見てみてください。きっと、お金を遣うことのリスクを感じることができると思います。

参考URL:
http://yaplog.jp/p-suke0909/archive/16
aliii
質問者

お礼

有り難うございます。 ほんとそのとうりです。 よーく、考えよう。お金はだいじだよー。うーう、うーうですよね。この御時世、肝に命じます。 有難うございました。

• webweb
回答No.5

ストックに関しては皆さんがかかれているとおりなので 割愛します(朝一から打たない限りは気にしなくてもいい です)。 で、たくさん出ていた台に座るということですが、北斗で 重要なのはボーナス回数(つまり出玉)より初当たり回数 です。 どの店も台の上にボーナス回数が表示されるカウンタが 設置されていると思いますが、例えば2000G消化して ボーナス回数50回の台と、14回の台があるとします。 前者の方が勝てそうですが、50回の方は、初当たり2回 で20連チャン+30連チャンで50回だとします。 14回の方は、初当たりが8回あり、連チャンしてなかっ たとします。(極端な例ですが、説明のためですので了承を) で、(連チャンは設定に関係ありませんので)ボーナスの 初当たりは、前者が1000分の1、後者が250分の1 となり、あきらかに後者の方が勝てる(高設定の)可能性 があります。 低設定でも、前に座っていた人の引きで初当たりが多い 場合もありますが、初当たり重視で台を選べば高設定に 座れる確率が高くなります。 「引きが弱くて子役を引いてもダメ」と書いてあります が、子役からボーナスに繋がる確率も高設定ほど優遇 されています。したがって、引きを強くする方法はありま せんが、高設定と思われる台=初当たりが多い台を狙う ことで勝率はあがりますよ。

aliii
質問者

お礼

本当に丁寧にわかりやすく、説明して頂有り難うございます。 設定によっても、子役の引きの確率が高くなるのですね。そんなこと考えてもいませんでした。 ご親切に、どうも有り難うございました。 なんなんだここは、ほんと親切な人ばっかですね。 m(_ _)m

• Neginebu
回答No.4

Q1 >やはりたくさん出た人の後に、座ると、ストックが、残っていないので、飲まれてしまうだけなのですかね? 北斗の拳は朝一のストック飛ばしでもやられない限りストック切れにはならないように、高い確率でREGの内部抽選を行っています。 ですので「ストック残ってないからのまれる」事はありません。 Q2 >中、右、左の順にボタンを押すのですが、この場合、最後に、第一ボタンの左ボタンを最後に押す訳ですが、この左リールのボタンを、押した時点で、決まるのですか? 最後に押した停止ボタンで抽選です。 >引きの強い人いい方法は、何かありませんか? 攻略法も何もありません。自分の引きの運だけです。 ちなみに「北斗揃いの黄オーラ」で単発終了し、ちょっと悲しくなったこともあります。(^^ゞ

aliii
質問者

お礼

有り難うございました。 ただの2チャンじゃあまりまともな答えさえ帰ってこないですが、ここ見てるとほんとみんな、やさしい親切な人が多いですね。 有難うございました。

回答No.2

以下URL参照

参考URL:
http://rich.e-netinfo.com/hokuto.html
aliii
質問者

お礼

どうも、有り難うございます。 ちなみに、もう何度かお邪魔させて頂いたことがあったりして... 良かったまた、お願い致します。

• DIDDL
回答No.1

あなたが1万円入れたとします。 まず7割以上はお店にタダであげたと思ってください。 残り3割をみんなで分けているのです。 スロットの上手い人はそのうち何割かを持っていくだけのことです。 ここで質問です。 スロットやパチンコで豪邸を立て、ロールス・ロイスやフェラーリを乗っている人はいますか? ところが何故かお店のオーナー達は最低ベンツは乗っているのですよ。 皆さんパチンコやスロットは絶対にやらないそうです。

aliii
質問者

補足

うーん、忠告有り難うございます。 あまり儲けようなどとは、思っておりませんが、 面白いので、たまに時間潰し程度に、やっていますが、最低限の知識があったほうが、全然わからないでやっているより、気が楽なので、質問させて頂きました。 でも、うまい人は、やはり、勝っているのですよね?? 忠告は有り難いのですが、できれば質問のも答えて頂けると嬉しいです。 言われたことは、肝に命じ、ほどほどにします。