• ベストアンサー

キン肉マン MT中 右リール目押しについて・・・

間違って、左から押してしまって 最後 右に目押しするとき、絵柄がすべったんですけど 何故でしょうか? ↓ 詳細 ↓ キン肉マン アップ時に、右リールに目押し 赤が すべって 青でもない絵柄に止まりました。 これはセーフなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まぁ、あれです。 逆押しするやつは、その色の入賞ではなく、 反対の色の入賞回避が目的です。 で、リール制御として、順押しした場合、1・2・3リールを停止すると、SINの停止形になります。 これで回避するほうの色を狙ったとき、その色が止まってしまうと、SIN入賞になってしまいます。 これでは回避する意味がないですよね。 ですから、回避成功した場合、どちらの色も止まらないということになります。 逆押しした場合は2・3リールにリプ・ベルが停止してないです。 今度打ったときに見てください。

kirara1976
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

二択sinがそろわなければセーフです 基本右から押しますがもちろん左から 押してもはずすことは可能です キン肉マンがアップになっているので 成立役は青のsinです それが成立しない限りARTは続きます。

kirara1976
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。