• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチスロ エヴァ 約束の時で

左 赤7の間のチェリーを枠内に目押し ↓ 上段スイカ停止 この後、 中リールをフリーで押してしまいスイカ取りこぼしかと思ったら 右リールの赤7を上段・枠上に目押ししたところ、滑らず赤7がそのまま上段に停止しました。これはただのはずれor目押しミスでしょうか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)

#1です。 右リール赤7を枠3コマ上に押してしまうと、チェリーを避ける制御で上段に停止することになりますよね。 上段ビタか1コマスベリとなると……… 私も相当打ち込んでいますが、スイカ成立時にそのような制御にはお目にかかったことがないので何とも言えませんね。あしからず。 ていうか、たとえ取りこぼしでも、右リールは赤7ではなく素直にスイカを目押しすればよかったのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

むしろ取りこぼしだったので、適当に目押しした結果で、初めての出目だったので何なんだろう・・・?と思った次第です。 今日隣の台で同じ出目を見ましたが、おそらく右リール3or2コマ上押しだったのではないかと思います。 以上でこちらは締め切らせていただきます。 こんな愚問に付き合って頂きありがとうございました。 もう一つ別の質問を出していますので、よろしければそちらもお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)

左リールの目押しが正確だったなら、スイカの取りこぼしが濃厚だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

取りこぼし濃厚なのでそこまで厳密に目押し(右リール)はしていませんが、スイカ成立時に右上に赤7が止まる(逆にBARが滑ってこない)というのはありえますか?