• ベストアンサー

エヴァ 約束の時で

先日エヴァ約束の時を打っていて分からないことがあるので質問します。 私は通常右リールにチェリー付バーを狙って逆はさみをしています。 そこで右リールに青7が滑ってきたので、この時だけ中リール青7狙い、左リール青7狙いで止めました。すると上段にベル・青7・青7が揃って一枚役でした。払い出し1枚も確認しております。 この時点でボーナス確定だと思うのですが、演出には発展したもののハズレでした。 一枚役ってボーナス確定ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

強スイカはスイカと1枚役の2種類が同時に成立してます。 なので、1枚役を狙うと1枚役しか揃いません。 つまり14枚の損ということになります。 通常、右リール上段に青7が滑ってきたら、左はフリー打ちして、スイ カがテンパイしなければ1枚役成立(ボーナス100%)となります。

shengqiang
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も通常は右→左→中と押していますが、このときだけはなぜか青7単独もあると思い、青7を狙ってました。14枚損した上にボーナスにもならないというダブルパンチを受けたということですね。

その他の回答 (1)

  • jumajuma
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.1

おそらく強スイカ(スイカ1枚役同時)の1枚役を取ってしまったのでしょう。

shengqiang
質問者

お礼

回答有難うございます。 強スイカでハズレたなら納得いくのですが、強スイカと一枚役は同フラグということなのでしょうか? つまり強スイカが成立していたが、一枚役を狙ったので一枚役が揃ったということでしょうか?

関連するQ&A

  • 約束の時-チェリー否定でノーボーナス-

    こんばんは。 最近約束の時をよく打つのですが、まごころの時には確定だった 左:上段or下段チェリー 右:チェリー狙いでチェリーがリール外 の出目なんですが、約束の時でもう10回はスルーしています。 覚醒リプレイだったり、チェリー否定からボーナスを引いたこともありますが、なぜハズレるのでしょう?何かの役の取りこぼしなんでしょうか?赤7DDTで消化、左チェリー出現時はハサミ打ちをしています。 ちなみに、いろいろと検索しましたが、この例で外れたという方は探せませんでした。 右リール上段の1つか2つ上にチェリーが止まるので、目押しミスはないと思います。よろしくおねがいします。

  • パチスロ エヴァまご

    先日左リール上段にチェリーが止まりチェリー入賞しました。 どこかで左リールチェリーは下段にしか止まらないと聞いたので、 不思議な感覚がしたんですが、それでボーナス引きました。 もしかしてチェリー重複確定出目なのでしょうか? それと、青BIGを揃える際、どうすればベルこぼしがなくなるでしょうか?

  • エヴァ 約束の時について教えてください!

    こんにちは! 約3年ぶりにパチスロを最近打ってます。 主にエヴァ 約束の時を打っています。 打っているときに気になったことが何点かありましたので教えて下さい。 1) ビッグボーナス中に小役ナビが表示されず小役が外れた事が今までに2回ありました。    ボーナス中も小役の当たり、外れの抽選も必ず行っているのでしょうか?設定は無関係でしょうか?    ちなみに今日2時間半位でビッグが11回(内黄色が4回)レギュラーが6回でコンスタントにボーナスを引きました。 2) 左・中・右と順押しで左リールの図柄が上からベル・スイカ・リプレイが停止状態で、    ベルが揃う時はいつも斜め右下がり、リプレイの時はいつも斜め右上がりで揃いますが、    横一直線で揃うとボーナスの可能性が高いのでしょうか?    まだ横一直線で揃った事がないので憶測なのですが。 3) 赤色・青色・黄色の各ビッグボーナスが一日打つと偏る事があるのですが設定も関係するのでしょうか? 欲張った質問ですが分かる方がいらっしゃいましたら暇な時に回答お願いします。

  • パチスロ エヴァ 約束~ の質問

    毎度お世話になります。 まだまだ高稼働で人気なエヴァ3での質問ですが… 1)昨日、中→右→左の順で暴リプがそろい 画面が消灯(テレビを消した感じのやつ)して シンジの暴走演出でボーナス確定と表示が出ましたがレギュラー でした。 結論から言うと、特リプってボーナス成立後もリーチ目みたいな 感じで出るんですか・・・?(実際出たんだからそうなんでしょうけど) 2)テレビのチャンス確立10%でチェリーでしたが(ハズレでした) エヴァ暦が長い割には初めての経験ですが、まれにあります? (非常事態に発展したから問題なし…?) 演出に関してはまだまだ見てないものもあると思いますが 演出が掲載されているようなサイトってないですかね・・・。 (基本はほとんど子役確立とか解析サイトしか・・・) それでは宜しくお願いします♪

  • エヴァンゲリオン 約束の時で

    今日、会社帰りにエヴァ約束の時を打ったのですが重複100パー と聞いていた一枚役(ベル青青)がスルーしました。これには私 もびっくりしました。 最近、逆押しで中段バー揃いを目指しているのですが、 屋上ステージにて、今日右青7がすべってきたので、 中に青7を狙いました。左適当でベル青青の一枚約 が揃いました。演出も、ゲンドウで「チャンスだ」で、 ボーナスを確信していましたが、その後どの色を 狙おうが揃いませんでした。びっくりしました。 エヴァはまごころを大分打ち込んでおり、 エヴァ約は計5000Gくらいしか打っていませんが、 裏基盤というものを初めて経験しました。 みなさんは、スロットもしくは、パチンコでこのような経験ありますか?

  • エヴァ 約束の時に詳しい人!!

    エヴァの約束の時に関しての質問です。約束の時の演出の中で『レイチャンス』ってありますよね。あれってリプレイと同時当選した可能性が高い時に選ばれる演出だったと思うのですが、リプレイとの同時当選って確率的にはほとんどないはずですよね?(0.04%ぐらいだったような・・)もしそうなら、レイチャンスに入ってボーナスみたいな流れはほとんどないと考えても大丈夫ですかね?それとも、レイチャンスの演出発生→リプレイ以外の子役が成立→ボーナス確定みたいな流れ?アスカチャンスやシンジチャンスはチェリーやスイカ対応なんで、まだ期待持てると思うんですが。。詳しい人がいたら教えて下さい!!

  • 初心者です。エヴァまごについて(チェリーなど)

    スロをはじめて1ヶ月ほどですが、知識が低くわからないことが多々あります。いまさら「まご」で恐縮です。 いくつか打ち方について質問があります。 1シャッター演出で赤が光っているとき 2演出なしでいきなり左リールにチェリーが停止したとき 3ストーリー系演出時の打ち方です。 1,2について 自分なりに調べてみたところ、左リールにチェリーが停止した場合、 右リールにチェリーを目押しして、チェリーが停止しなかったらボーナス確定・・・のようになっています。 右リールにチェリーが停止しないほうがいいのでしょうか? 又、左リールにチェリーが停止した場合、中リールは適当押しでいいのでしょうか? 3について DDT打法という打ち方があるようですが、ストーリー演出の時もDDTで打ってもいいのでしょうか? 上手く説明できませんでしたが、丁寧な助言・説明をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 約束の時

    今日約束の時を打っていて、特に演出がなく 左リールの中段にチェリーが止まって(黄7付き) あれ?当たりだと思ったのですが、なにも起きませんでした。 結局20回ぐらい回してたら青7引いたんでまぁ良かったんですが、なんだったんでしょうか??確定ではないのでしょうか? たぶん見間違えではないんですが。 特殊リプのとりこぼし?とかですか?

  • エヴァ・まごころについて(初心者です)

    1)第一リール下段チェリー、中段赤7テンパイ 2)左リールチェリー、青7テンパイ 3)チェリー演出、かつ7のどれかがテンパイ これらの場合、第3リールには何をねらいますか? あと今日、第一リールにチェリーが止まったので第3にチェリーを止めました。 その後レギュラーボーナスになったのですが、実はそのチェリーを止めた時ときテンパイだったらしくて 「あのときにチェリーじゃなくて7を狙っておけばよかったんだ、 そしたらレギュラーにはならなかった」と言われました。 これは正しいのでしょうか?

  • エヴァ約束のバグ?

    この間、エヴァ約束をしていたのですが、どうにも変な思いをしました。 1200Gで通常から突然覚醒モードに入ったのですが、それから当たりが出るまでの300Gぐらい、ベルがひとつも出なかったのです。 リプレイも心なしか少ない気がして、逆にはずれがよく出ました。 チェリーやスイカはたまに出たのですが…。 個人的には、ベルの分がはずれになっているのでは?、と思うくらいでした。 おかげで覚醒モードなのにお金がどんどん減っていきました。 これはバグなのでしょうか? それとも普通にあることなんでしょうか。