• ベストアンサー

エヴァ 約束の時で

先日エヴァ約束の時を打っていて分からないことがあるので質問します。 私は通常右リールにチェリー付バーを狙って逆はさみをしています。 そこで右リールに青7が滑ってきたので、この時だけ中リール青7狙い、左リール青7狙いで止めました。すると上段にベル・青7・青7が揃って一枚役でした。払い出し1枚も確認しております。 この時点でボーナス確定だと思うのですが、演出には発展したもののハズレでした。 一枚役ってボーナス確定ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

強スイカはスイカと1枚役の2種類が同時に成立してます。 なので、1枚役を狙うと1枚役しか揃いません。 つまり14枚の損ということになります。 通常、右リール上段に青7が滑ってきたら、左はフリー打ちして、スイ カがテンパイしなければ1枚役成立(ボーナス100%)となります。

shengqiang
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も通常は右→左→中と押していますが、このときだけはなぜか青7単独もあると思い、青7を狙ってました。14枚損した上にボーナスにもならないというダブルパンチを受けたということですね。

その他の回答 (1)

• jumajuma
回答No.1

おそらく強スイカ(スイカ1枚役同時)の1枚役を取ってしまったのでしょう。

shengqiang
質問者

お礼

回答有難うございます。 強スイカでハズレたなら納得いくのですが、強スイカと一枚役は同フラグということなのでしょうか? つまり強スイカが成立していたが、一枚役を狙ったので一枚役が揃ったということでしょうか?