• ベストアンサー

エヴァ約束のバグ?

この間、エヴァ約束をしていたのですが、どうにも変な思いをしました。 1200Gで通常から突然覚醒モードに入ったのですが、それから当たりが出るまでの300Gぐらい、ベルがひとつも出なかったのです。 リプレイも心なしか少ない気がして、逆にはずれがよく出ました。 チェリーやスイカはたまに出たのですが…。 個人的には、ベルの分がはずれになっているのでは?、と思うくらいでした。 おかげで覚醒モードなのにお金がどんどん減っていきました。 これはバグなのでしょうか? それとも普通にあることなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

あくまで確率ですのでバグでも何でもありません しいて言えば引きだけです。 RTなのに微増すらならない機種なんぞよくありますよ

その他の回答 (1)

• Siegrune
回答No.2

>それから当たりが出るまでの300Gぐらい、 >ベルがひとつも出なかったのです。 確率的にはないとはいいませんけどね。 もし、本当に1回も引いていないなら、 覚醒中のベル確率を把握していないですが 1/10として1.87e-12% 1/20として0.00002075303347768056% みたいです。 (個人的経験から言うと1/10~15くらいでは引いてますね。) これって 1/300のボーナスを ボーナス終わった1ゲーム目で引くことが 5~6回または、 2~3回 続く確率なんで、まあ、ありえん話ですね。 (1回ならたまにありますけどね。2回以上なんて・・・) ## ジャグラーだったら軍艦マーチがなりっぱなしって ## 気持ちいいだろうなぁ。 何らかの方法で確率をもっと落としていると考えるほうが自然かも。 でも、試行回数が少ないという点は気になりますが。 というのは私は初代エヴァで 1/7程度のベルを1000回まわして100回しか引けず (50回連続ハズレが2回もあって)なんだこれと思っていると 続く400回で100回引いて、200/1400=1/7かと あきれたことありますけど。 (400回でベルだけで100回もひくと、400回まわした時点で まだボーナスの保留コインが残っていたりする。) ・・・この確率のほうが桁違いに高いですけどね。 でも、まあ、この確率すらまずありえない確率です。