エヴァ3の質問についての要約

このQ&Aのポイント
  • エヴァ3での特リプについての質問。
  • エヴァ3のテレビチャンス確立10%でチェリーが出たがハズレだった場合の経験についての疑問。
  • 演出情報が掲載されているサイトの有無についての質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチスロ エヴァ 約束~ の質問

毎度お世話になります。 まだまだ高稼働で人気なエヴァ3での質問ですが… 1)昨日、中→右→左の順で暴リプがそろい 画面が消灯(テレビを消した感じのやつ)して シンジの暴走演出でボーナス確定と表示が出ましたがレギュラー でした。 結論から言うと、特リプってボーナス成立後もリーチ目みたいな 感じで出るんですか・・・?(実際出たんだからそうなんでしょうけど) 2)テレビのチャンス確立10%でチェリーでしたが(ハズレでした) エヴァ暦が長い割には初めての経験ですが、まれにあります? (非常事態に発展したから問題なし…?) 演出に関してはまだまだ見てないものもあると思いますが 演出が掲載されているようなサイトってないですかね・・・。 (基本はほとんど子役確立とか解析サイトしか・・・) それでは宜しくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1)特リプの前に小役か単独でRegを引いていただけです。 ボーナス確定後にも特リプの抽選はしてるようです。 私も2度ほど経験あります。まあ、引き損ってことです^^ 2)私の場合スイカでしたが、外れでした。 チャンスアップの演出だと思われます。 確定演出は赤ペンペン?(ペンギン?)出現時のみです。

oz_ver2
質問者

お礼

makoochan殿 回答ありがとうございました。 1)引き損ってなんだかむなしいですね・・・orz  まあ増えれば問題ないですけど・・・ 2)ペンペンだと何度か見てます♪  おっ!!って思いますよね^^

関連するQ&A

  • パチスロ エヴァ約束にて

    今更ですが、パチスロ エヴァ約束で通常時に順押しでチェリー・リプ・リプが揃った場合は、ボーナスor覚醒モード確定ですか? 確定のつもりで打っていたのですが、何も起こらず終了しました。詳しい方、教えてください。

  • エヴァ 約束の時に詳しい人!!

    エヴァの約束の時に関しての質問です。約束の時の演出の中で『レイチャンス』ってありますよね。あれってリプレイと同時当選した可能性が高い時に選ばれる演出だったと思うのですが、リプレイとの同時当選って確率的にはほとんどないはずですよね?(0.04%ぐらいだったような・・)もしそうなら、レイチャンスに入ってボーナスみたいな流れはほとんどないと考えても大丈夫ですかね?それとも、レイチャンスの演出発生→リプレイ以外の子役が成立→ボーナス確定みたいな流れ?アスカチャンスやシンジチャンスはチェリーやスイカ対応なんで、まだ期待持てると思うんですが。。詳しい人がいたら教えて下さい!!

  • エヴァの演出と小役

    こんばんは、 最近エヴァのまごと約束にがっくりと いい思いさせて頂いています。 んで質問ですが、 1.エヴァで演出なしでスイカ・チェリー入賞の場合って ボーナス確定ですか・・・? 2.天井時の特殊リプは通常と同じボーナス確立ですか? (天井時の特殊リプはRTのみ・・?) 3.覚醒モードのときは赤7OR青7確立が高いですか・・・? 質問後記…弊店15分前に覚醒リプ引いたときはあせりました…汗      (ちゃんと青7でした…^^;) それでは宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • エヴァ 約束の時で

    先日エヴァ約束の時を打っていて分からないことがあるので質問します。 私は通常右リールにチェリー付バーを狙って逆はさみをしています。 そこで右リールに青7が滑ってきたので、この時だけ中リール青7狙い、左リール青7狙いで止めました。すると上段にベル・青7・青7が揃って一枚役でした。払い出し1枚も確認しております。 この時点でボーナス確定だと思うのですが、演出には発展したもののハズレでした。 一枚役ってボーナス確定ではないのでしょうか?

  • パチンコの大当たり後の保留玉、とパチスロエヴァ3の当りフラグについて・・・他

    パチンコ、パチスロ暦は10年くらいでそれなりに 機械の構造は知っていますが・・・(店員経験3~4年【平】←…猛獣王~北斗・吉宗の時代…って適当な…) ふと疑問に思って質問いたします。 1、パチンコの大当たりが確定(確変)した後の保留玉は確変入賞後は   確変確立ですでに抽選されているんでしょうか?   まあ普通に考えればそうなんですが…なんとなく感覚的に   大当たり終了後に保留玉の再抽選…てことはないか・・・ 2、こちらが本題ですが、パチスロエヴァ3(約束の時)で   チェリーを引いて演出→演出中に特リプ   の場合はチェリーは種無し確定ですか?   (五号機はあまり勉強していませんのでそこまで詳しくはないです)   種無し暴走リプの後に種無し暴走リプはないので   普通に考えればそうなんですが・・・ 3、エヴァ3で1pに赤七OR青七でフリーズと思っていましたが   1Pにチェリー→演出(テニス水玉)→3Pで青七告知を発見…   そうなんだ…って感じでしたが。   たまたま2Pにボーナス引いた?   というより1Pでのフリーズはすべてではない? 4、余談質問ですがスロットが5号機になりスロット人口が減るとか   友人と話していましたが、(5号機に移り変わる時)   実際店の状況はどうなんですか・・・?   売り上げは落ちるのは当たり前ですが、粗利はそれほど   変わってない…?ですか?   関係者の方、教えてください。    個人的に5号機でスロット人口はへるかな~と思っていましたが 意外と慣れてくると普通に5号機で楽しめますね♪

  • パチスロ 秘宝伝

    パチスロはじめてやりました。 秘宝伝はボーナス(BB・BR)とARTの仕様ですよね? まず聞きたいのは、何を引いたらボーナス(BB/BR)抽選されるのかということです。 自分的には ハズレ 強ハズレ(ピラ揃い?) 強チェリー 弱チェリー 強スイカ 弱スイカ だと思うのですが、間違ってますか? ARTの抽選は別に質問しますので、ボーナスについて回答願いします。

  • パチスロ初心者ですが、小役について

    最近始めたばかりです。 よくエウ゛ァ~約束の時~ を打っているんですが、目押しはできるのですが、 スクリーンより先に押してしまい、スイカの取りこぼしが多いんです! チェリーは左にくれば右に揃えるのですが、 先日友人に5号機は子役も同時抽選してるから、外すと痛いよ!と言われました。 スイカやチェリーを外しても発展することはありますよね? ようするに、スイカやチェリーを逃したことによって、ボーナスのチャンスも逃してるってことですか? 初心者ですいません。 あと、エヴァを打つときに気をつけることなどあったら教えてください。

  • エヴァ~約束の時~でチェリー(演出無し)は確定!?

    毎度お世話になります。 先日気になる現象がありましたので質問させていただきます。 タイトルのとおりですが、 基本的にチェリーとスイカで演出が絡まない時は 大当たり確定だと思っていましたが、 ボーナス終了後1ゲーム目にチェリーがきました。 そして次ゲームに演出には入りましたがスルーでした。 ミッション終了後1ゲーム目は上のパネルが戻るために その限りではないのは知っていますし何度か体験していましたが ボーナス終了後1ゲーム目にチェリーとスイカがきて そのゲームで演出がない場合も確定ではないのでしょうか・・・? ちなみに『遅れ』でもありません、あしからず。 (エヴァの遅れはぼけっとしてても分かるくらいはっきりしてますし) 結構何十万ゲーム回していますが始めての出来事だったので 気になりました。 まあ、バグなのかそういうシステムなのか… (といってもフリーズはまだ自分で見たことのないへタレですが) ↑まだ見ぬプレミアもたくさんあるんだろうな…orz

  • 【エヴァまごころ】私の結果から設定判別のご相談させてください

    よくある設定判別の質問で申し訳ありません。 今日、私が実体験した事についてご意見を伺わせてください。 カチカチくんで集計しながら設定判別を行った結果 エヴァまごころの設定6と思われる台を打ちました。 しかし、ボーナスのみまったく引けず結果は6.2万円負け・・・。 半べそ状態で帰りました。 以下、カチカチくんを使った子役集計です。 (確率は終日、大きく変動する事なくほとんど一定を保っていました) ※技術介入 ===================== 【通常字子役】 ・ゲーム数:6986 ・RC中ハズレ:3(対象ゲーム数:120) ・チェリー:66 ・スイカ:72 ・ベル:961 ・合成:6.356(設定6の近似値) 【ボーナス】 ・赤:3 ・青:2 ・黄:7 ・バー:4(スイカ重複3、単独?1) ・合成:436.6(設定1以下) 【ボーナス中子役】 ・ゲーム数:435(50Gほどベル外し) ・チェリー:23 ・スイカ:46 ・合成:6.304(設定6以上) ===================== 上記を踏まえまして以下が質問です。 (1)この台、皆様なら設定いくつと判別しますか? (2)設定6以上の子役でボーナスが引けない場合皆様は何Gまで耐えますか? (3)4号機のように「エヴァまご」にサブ基盤は存在するのでしょうか?  また、サブ基盤があった場合、子役のみ6、ボーナスのみ1という  設定にする事は可能なのでしょうか。 以上、詳しい方がいらっしゃれば是非ご教示ください。 また、似たような体験をお持ちの方がいれば教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • パチスロ「新世紀エヴァンゲリオン ~魂の軌跡~」ボーナス成立後の特殊リ

    パチスロ「新世紀エヴァンゲリオン ~魂の軌跡~」ボーナス成立後の特殊リプレイ抽選について 先日、妙な体験をしたので教えてほしいのですが。 それは、 とあるゲームでリーチ目がでて(たぶん単独当選)、次のゲームで演出が始まって、 そのゲームで特殊リプレイ成立。 暴走orボーナスの演出があって、次のゲームで当然のようにボーナス(黄&青のほう)をそろえました。 ここで質問したいのは、ボーナス成立後はリーチ目っぽくするためもしくは演出出したくて、 特殊リプレイの確率を上げているのでしょうか? (そういう機種もあったけど、エヴァシリーズは全部そうじゃないと思ってましたが。) それとも単に1回暴走モードを損しただけ?