• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチスロ「新世紀エヴァンゲリオン ~魂の軌跡~」ボーナス成立後の特殊リ

パチスロ「新世紀エヴァンゲリオン ~魂の軌跡~」ボーナス成立後の特殊リプレイ抽選について 先日、妙な体験をしたので教えてほしいのですが。 それは、 とあるゲームでリーチ目がでて(たぶん単独当選)、次のゲームで演出が始まって、 そのゲームで特殊リプレイ成立。 暴走orボーナスの演出があって、次のゲームで当然のようにボーナス(黄&青のほう)をそろえました。 ここで質問したいのは、ボーナス成立後はリーチ目っぽくするためもしくは演出出したくて、 特殊リプレイの確率を上げているのでしょうか? (そういう機種もあったけど、エヴァシリーズは全部そうじゃないと思ってましたが。) それとも単に1回暴走モードを損しただけ?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数490
  • ありがとう数65

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)

ボーナス成立後にも特殊リプレイの抽選はされていますが、確率は通常時と同じく全設定共通で1/16384です。よってご質問の場合は、ちょっと残念なタイミングで引いてしまった、といったところでしょうか。 ちなみに、通常時に特殊リプレイが成立した場合、ボーナス同時成立なら赤BIG、青BIG、黄BIG、橙黄青BIGのいずれかになり、青BIGなら設定5or6確定となります。ボーナス非成立なら、暴走モードではなく覚醒モードへ突入します。暴走モードへは天井からしか突入しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

すいません訂正です。 覚醒リプを引く確率ではなくて覚醒モードに入る確率でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

結論から言うと今回は暴走orボーナスを1回損した感じですね。 鬼武者やエウレカなどはボーナス成立後特殊リプレイの確率がアップしますがエヴァはアップしません。 あと特リプの確率ですが1~4で1/4681 5・6で1/4369です 下の方が出してるのは通常時から覚醒リプを引く確率です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)

その出目は特リプではなくボーナスのフラグで子役フラグが立っていないのでボーナスフラグで目押しミス等をした時に出る出目だと思います。 多分抽選での特リプのフラグではないと思います。 リーチ目自体がフラグが立った時に引き込もうとして出てしまう目ですので。 演出中ぼけっと打っているとたまに出ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

説明がまずかったかもしれません。。。 リーチ目がでたゲームを1G目とすると 1G目 リーチ目。エヴァ出撃の演出が始まる。 2G目 演出が続いているのですが、3個目のボタン(中)を押した時点で、スイカ・リプレイ・リプレイがそろって演出が中断。暴走演出(この演出でボーナスのこともありますが)が始まる。 3G目 ボーナスをそろえた。。。 で、問題にしているのは2G目のスイカ・リプレイ・リプレイなんです。 >ボーナスのフラグで子役フラグが立っていないので というわけでなく、ボーナスのフラグがすでに立っている状態でレバーを押して、 リプレイのフラグが立ったのか特殊リプレイのフラグが立ったのかよくわかりませんが スイカ・リプレイ・リプレイがそろったところです。 打ち方は左・右・中の挟み撃ち。 実際、2G目の後はレバーを押すだけでリールが回ってますので特殊かどうかは別としてリプレイは 成立しています。ということで >目押しミス は考えにくい状況でした。。。