• ベストアンサー

初心者、北斗に、はまり気味です。助けて下さい。Part 2

連書きすみません。初心者なので、解る方いらしたらお願い致します。 Q1、 あとたまに、空いている台に、店員の人が来て、台を開けて、コインを、台内の、貯まっている所から、横に、じゃらじゃら流し、移動しているのですが、何をしてるのですか?なんか、その後に、座った人が、結構直ぐ出ていたものでして。 他にも、いくつか疑問に、思ったことがあったのですが、書いているうちに、忘れてしまいました。 アルツハイマー気味。(死語の世界) また追加で、質問させて頂くかもしれませんが、解る方いらっしゃいましたら、お答えして頂けると、幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コインを流しています。 台にコインがたまりすぎると他にまわす分のコインがなくなりますから。 店にもコイン枚数に限度がありますので・・・。 特に気になさることはないです。 (店によっては自動補給であったり自動回収だったりするんですけどね手動の店も多いです)

aliii
質問者

お礼

どうも有り難うございます。 では、別にこれをやった後に座ったところで、 出が良くなるとか言うことはないのですね? 飛んだ思い違いでした。

その他の回答 (2)

• webweb
回答No.3

コインが不足するので回収する以外に、もうひとつ理由を 聞いたことがあります。 それは、台にコインが貯まったままだと、お客さんの遊技 中(出なくて現金投資している最中)に、コインが満杯と なり、いったん遊技を中断してもらって店員がコインを 回収する必要がありますよね。 (その様子は回りで打っているお客さんにも伝わります)。 そんな状態が、他の台でも続くようだと全体的に出ていな い(出さない)店というイメージを持たれてしまします。 逆に、空き台のコインを抜いておいて、頻繁にコイン の補給をした方が、コイン補給=出ている(出している) というイメージをお客さんに与えることができますよね。 以上のような理由もあるそうです。 なお、勝ち負けには関係ありませんので・・。

aliii
質問者

お礼

ほー、そんな理由もあるのですね。 やはり、ド素人の私では、全然わからなことが、たくさんありますね。でも、ほんとここで質問して、よかったです。まだ初心者ですが、また、よかったら、お答えお願い致します。 どうも、有り難うございました。

aliii
質問者

補足

皆さん有り難うございました。点数の方ですが、みなさんとてもいいかたなので、つけるのに困ってしまいましたので、たくさん答えてくれた方と、後は、順番というかたちをとってしまいました。 不純で申し訳ございません。有り難うございました。また宜しくお願い致します。

• RZ350R
回答No.2

貯まったコインを回収してると言えば良いかなぁ。 コインはお店が購入するので沢山はありません。 適当に回収してプールしておくのです。 コインの自動回収、自動補給以外のお店は人が動いて 回収してます。 また、パチスロのドアキーと設定変更キーは別物ですから店員は持ってません。普通はマネジャークラス(店長とか)です。

aliii
質問者

お礼

御解答、有り難うございます。 そんな、設定がまた別で、普通の従業員は、出来ないなんてことも、初めて知りました。 有り難うございます。

aliii
質問者

補足

初心者の私は、あまりにも出ない台なので、ストックを、横に移動し、少しは、出るようにしてるのかと思ってました。ど素人丸出しですね。 その逆で、台からコインは減っていたのか。 最悪です。 良かった聞いておいて、有り難うございました。