• ベストアンサー

初心者、北斗に、はまり気味です。助けて下さい。Part 2

連書きすみません。初心者なので、解る方いらしたらお願い致します。 Q1、 あとたまに、空いている台に、店員の人が来て、台を開けて、コインを、台内の、貯まっている所から、横に、じゃらじゃら流し、移動しているのですが、何をしてるのですか?なんか、その後に、座った人が、結構直ぐ出ていたものでして。 他にも、いくつか疑問に、思ったことがあったのですが、書いているうちに、忘れてしまいました。 アルツハイマー気味。(死語の世界) また追加で、質問させて頂くかもしれませんが、解る方いらっしゃいましたら、お答えして頂けると、幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コインを流しています。 台にコインがたまりすぎると他にまわす分のコインがなくなりますから。 店にもコイン枚数に限度がありますので・・・。 特に気になさることはないです。 (店によっては自動補給であったり自動回収だったりするんですけどね手動の店も多いです)

aliii
質問者

お礼

どうも有り難うございます。 では、別にこれをやった後に座ったところで、 出が良くなるとか言うことはないのですね? 飛んだ思い違いでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • webweb
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

コインが不足するので回収する以外に、もうひとつ理由を 聞いたことがあります。 それは、台にコインが貯まったままだと、お客さんの遊技 中(出なくて現金投資している最中)に、コインが満杯と なり、いったん遊技を中断してもらって店員がコインを 回収する必要がありますよね。 (その様子は回りで打っているお客さんにも伝わります)。 そんな状態が、他の台でも続くようだと全体的に出ていな い(出さない)店というイメージを持たれてしまします。 逆に、空き台のコインを抜いておいて、頻繁にコイン の補給をした方が、コイン補給=出ている(出している) というイメージをお客さんに与えることができますよね。 以上のような理由もあるそうです。 なお、勝ち負けには関係ありませんので・・。

aliii
質問者

お礼

ほー、そんな理由もあるのですね。 やはり、ド素人の私では、全然わからなことが、たくさんありますね。でも、ほんとここで質問して、よかったです。まだ初心者ですが、また、よかったら、お答えお願い致します。 どうも、有り難うございました。

aliii
質問者

補足

皆さん有り難うございました。点数の方ですが、みなさんとてもいいかたなので、つけるのに困ってしまいましたので、たくさん答えてくれた方と、後は、順番というかたちをとってしまいました。 不純で申し訳ございません。有り難うございました。また宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.2

貯まったコインを回収してると言えば良いかなぁ。 コインはお店が購入するので沢山はありません。 適当に回収してプールしておくのです。 コインの自動回収、自動補給以外のお店は人が動いて 回収してます。 また、パチスロのドアキーと設定変更キーは別物ですから店員は持ってません。普通はマネジャークラス(店長とか)です。

aliii
質問者

お礼

御解答、有り難うございます。 そんな、設定がまた別で、普通の従業員は、出来ないなんてことも、初めて知りました。 有り難うございます。

aliii
質問者

補足

初心者の私は、あまりにも出ない台なので、ストックを、横に移動し、少しは、出るようにしてるのかと思ってました。ど素人丸出しですね。 その逆で、台からコインは減っていたのか。 最悪です。 良かった聞いておいて、有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初心者、北斗に、はまり気味です。助けて下さい。

    この頃、北斗に、はまり気味なのですが、ちょっと負け越しています。スロット上級者の方が、いらっしゃるようなので、宜しければ、お答え頂けると、幸いです。宜しくお願い致します。 Q1, 一様、座る台なのでが、たくさん出てる人が退いた後に、ここ2、3日座ってみているのですが、やはりたくさん出た人の後に、座ると、ストックが、残っていないので、飲まれてしまうだけなのですかね? 感想は、けっこう、出るまでに、ついやしてしまって(1万5千くらい)出てても、あまり連チャンせず、出た分を飲まれたぐらいに、ちょっとよさそうなモードになり、またいくらか注ぎ込む。そしてまたショボイ連チャン、飲まれの繰り返しで、典型的な負けパターンです。たまによければ、10連ぐらいで、元が帰ってくる程度で、後は負けます。機械的には、ストックが、入っていないと、出ないようになっているものなのですか? まあ、そんなことがわかれば、みんな勝ってるかもしれませんが?どういう風に出来ているのかわかったら教えて下さい。 Q2、 皆さんが言っている抽選ですが、第三停止の時に、決まるそうですが、私は、中押しをしているので、中、右、左の順にボタンを押すのですが、この場合、最後に、第一ボタンの左ボタンを最後に押す訳ですが、この左リールのボタンを、押した時点で、決まるのですか?それとも、第三ボタンの、右リールのボタンを、押した時に、決まってしまっているのですか? 私は、引きが災厄です。かなり子役を引いても、全然ダメです。よかったら、お願いします。 また、誰か、引きの強い人いい方法は、何かありませんか?もう色々、勝手に、止まるまで待ってみたりやっています。全然、効果無しです。 書いたら、800文字以上で書き切れませんでしたのでまた質問させて頂きますが、誰かわかる方お答えしていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

  • サイクルコイン

    自分は今までカードに貯玉できるパチンコ屋に行ってたのでよく分らないんですが、 サイクルコインってなんでしょうか?(もしかしたらICコインだったかも) 大移動が便利!と台の横に書かれてたんですが、玉がコインになるってことでしょうか? コインは店員に申し出て作るんでしょうか? 分かりづらくてすみません、よろしくお願いします。

  • 初パチンコの感想と疑問

    友人に勧められ初パチンコ経験してきました。 ジャグラー打ちました。最初に貰った5000は直ぐ消えました。ビックリしましたよ。追加の1000で何とか当たり、良い流れが続き溢れんばかりのコインをゲットしました。隣の友人は負け気味の様で、あれだったので300枚あげました。最終的には予定時間で帰る為200回転で止めました。残ったのは550枚でした。換金し11000貰いました。悪いとは思いましたが、コイン貰ってるから大丈夫、との事です。(因みに友人はプラマイゼロらしいです) これくらい普通に出るもんなんですかね? 当たったら連チャン狙いでドカンと稼ぐのがパチンコってやつですか?余程出ない限り(3万くらい)コインが尽きるまで連チャン目指した方が良いのですか?目指すべきところがあれば教えて下さい!

  • 目押しの保証なんてないですよね??

    緑ドンで「3連ドンを狙え」が発生して目押しが出来ない兄ちゃんが ボタンで店員呼んで揃えてもらおうとしたんですが 店員が見事に目押しをミスりました。 その兄ちゃんも相当金を突っ込んでたらしく外した店員がニヤけた瞬間 店員を押し飛ばしてコインを投げ飛ばしてブチギレ 店員が4,5人来て何やら説明を受けてましたが怒りは収まらず 最後にはツバまで吐いてコインそのままで退店して行きました。 周りで見てた客は警察呼ぶんじゃない的な雰囲気で失笑でした 台を叩くとかはよく見ますが店員を突き飛ばすと言う ここまでブチギレる客を初めて見ました そもそも100%揃うんじゃねーんだしなんて思いました。 どーしてくれるんだとか確定なのに目押しも出来ない店員がどうこう言ってたようですが 目押しのミスでも保証なんてないですよね?

  • パチンコ屋でのトラブル

    エヴァのシマで8台あって、1台明らかに高設定の挙動の台がありました。 その良台の人がやめそうなので後ろで待っていて、ゲット!!って思ったら携帯がおいて・・ある? シマの端の台の人がいきなり移動してきて座りこむ。そんでその人は自分のコインを交換して高設定をやり始めました。共有、移動不可の店です。 自分は何が起こったのか?とポカーンとしてしまいました。店員さんに文句を言いました。 店員さんがその客の所に行ったら、前の人に譲ってもらったと言い訳。店員さん「もうお金使っちゃってるからすいません。」だって。 失敗しました。取れなかったのに恨みを買うことをしてしまいました。私、チクリじゃないですかw こういう時ってどうしたらいいんでしょう?他の台打って設定判別してる人からしたら、いきなり来て高設定取るのってマナー違反ですか? こういうのって恨み買いますかね?怖いお友達はいるのでいざというときはどうにかなるかと思うんですが、なんか恨みを買ったりとか慣れてないんでどうしたら良いか分かりません・・・やっぱすぐ店員さん呼んで権利を主張すべきでしょうか??今度その人に会ったらどうしましょう

  • 初心者/スロット/ジャグラー

    最近スロットを初めたばかりの初心者で、ジャグラーを打ってるんですが… 全くの初心者で知識もなく、質問自体が意味不明かも知れませんが…お教え頂けれは有り難いです。 1つは台選びです。>いつも夕方頃にお店に行って、空いている台でバケが先行している台に問答無用で座って遊んでいます。ただ毎回バケが先行している台が空いている訳ではないので、その場合には他にどんな台を探してに座ったら良いのでしょうか? また昨日は初めて朝一で打ちに行ったんですが、取り敢えず端から1000円回しては隣の台に移動して、また1000円回しては移動して…と繰り返していました。朝一での台の選び方がも分かりませ。 2つ目は退き際です。 >いつも辞め時が分からずに結局は飲まれてしまいます。先日はビッグ後に100回廻して辞めたんですが、その後に座った人が速攻でペカってジャグ連しちゃいました。 3つ目は軍資金です。 >人によって金額が違うと思いますが、ジャグラーはいくら以上の投資で負けを取り戻すのが難しいですか? ド素人の質問で申し訳ありませんが、アドバイスなど宜しくお願い致します。

  • 台移動禁止の店で台移動した

    スロット屋にて台移動禁止の店で打っている最中にどうしても台移動したくなり、残っていたコイン一握り(50枚程度)をもって台移動し、 そのまま打っていました(レートは20スロ→20スロです)。 すると店員から声をかけられ「台移動しましたか?」と聞かれ、 思わず「してません」と答えてしまいました。 店員はそのまま引き下がりましたが、私も怖くなりすぐに店を出ました。 明らかにばれていただろうと思いますし、 嘘をついたことでマークされてしまったと思います。 もうあの店には行けないと思いますが、 こういった情報はグループ店同士で共有されるでしょうか。 また、何らか特定されて連絡がきたりするでしょうか。 会員カードは作っていません。

  • パチスロ北斗の拳で大博打

    パチスロ「北斗の拳」にハマっている方にお尋ねします。 サラリーマンプロを自認する私ですが、本日の夕方からプレイした台は、2チェの確率より「設定4」。一方、顔は知ってても名前は知らない学生風の常連(顔の特徴から"アミバと呼ばれている)の台はBB初当たり確率より「設定6」。 私の台は、朝一の「ラオウ昇天」(20回)の後、中小のBBは引けるが「ラオウ昇天」分を飲まれた状態でマイナス傾向。一方、「アミバ氏」も大きなBBに恵まれずマイナス状態。 閉店まで2時間を切ったところで「アミバ氏」が席を立ったので、すかさずハイエナする。ところが、「アミバ氏」も私が座っていた台をハイエナ。 共に持ちコインでBBをGETするが、「アミバ氏」の画面は初っぱなからラオウに「みかん攻撃」を喰っている。 「気の毒に」と思っていたら、「ケーーーーン」と「リン」の声。 その後、「アミバ氏」の「ケンシロウ」は何度倒れても復活し、20連してしまった。 私の台は、元「アミバ氏」の台で、3回目のBBで「緑オーラ北斗」をGETするものの、BB3連目に「ラオウパンチ」で「ケンシロウ」立ち上がれず。 本日は「アミバ氏」の勝利ですが、「設定6」を捨てて「ラオウ昇天」後のドツボ台勝負。 皆さんはどうされますか?

  • 消えたジョイコインについて

    パチンコ店にて使用するジョイコインについて教えてください。 先日、某パチンコ店にて一万円を入れ2,500円ほど使用してから別の台に移動し ジョイコインを機械に入れたところパチンコ台に金額が表示されませんでした。 「あれ?」と思い確認したところ落ちている形跡はなく、すぐに店員を呼びました。 店員が来るまでの間もキョロキョロと周りを確認したのですが、 周りにお客さんもそんなにいなかったので盗まれたなどということはないと思います。 そもそも機械にコインを入れる際に、目視しながら入れたかというとそうではありません。 右手にコインを持ち他の台を見ながらコイン投入口に手を伸ばし入れました。 しかしコインを持っていた感触は間違いありません。 そしてコインを押し入れた感触もきちんとあります。 なのに表示がない。。 店員に確認してもらいましたが、機械の中にはなくデータとしても入れた形跡は見つからないと 言われてしまいました。 手荷物も全て探しましたが落ちた形跡もなく、そもそも台移動してコイン投入までは 15秒程度です。 どうしても納得いかず、コインが溜まる機械の中も確認しましたがありませんでした。 結局コインが不正使用されないようにロックをかけてくれたようですが、 コイン自体がない限り返金できませんと言われました。 また稀に、台の隙間などに入ってしまい裏の方へ流れてしまう場合があるそうで 確認するにも営業後しか出来ないとのことでした。 仕方なく連絡先を教えて帰宅しましたが・・・ このような場合すぐに見つかるのでしょうか。 私としては落ちたということはかなりの確率でないと思います。 投入する際に目視できていないことが悔やまれます。 カメラでも確認して欲しいと伝えましたが、手元までは映らないとか。 映らないものでしょうか。。 なんだか非常に残念というかなんといか・・・ お店側も、データを見せて「納得しろ!」というような雰囲気もありありで、 なんだか納得いきません。 お店側からすれば、私を疑っているのですかね。 だとしたら悲しいです。

  • 好きだからと勝手にLINE追加は不気味ですか?

    変な質問でごめんなさい。大学1年生です。私は今同じサークルにちょっと気になっている人がいるのですが、私は彼のLINEを追加していません。ただ、ちょっとだけ話したことはあります。 私はLINEの無言追加は急用でもそうでなくてもしてもらって構わない方なのですが、彼の価値観として無言で追加はどう思ってるのかが分からないです。それでも無言で追加するのは不気味でしょうか?